ネコとヒトの観察日記

スポイト給水 ベガくん

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


カラー生活もすっかり定着中のベガくん。

でもやっぱり、お水を飲まないでプイッと諦めているときがあるようで・・・


おばさんにスポイトでお水を貰っている様子がこちら。


途中、コップをひっくりかえしたい衝動に駆られたようだけどな(笑)

ポルくんも心配そうに見ているな



スポンサーサイト

Newer Entryポルベガ玉成長中

Older Entry乗った話、のらなかった話

Comments

モモに挟んだコップを倒そうと手をかけてるベガくんが
可笑しくて…
これ、絶対笑いながら、撮ってたでしょ?^^
「ダメでしょ!」って言いつつも笑っちゃう場面ってけっこうありますよね!
それにしても、スポイトでお水をもらうベガくん、可愛い~!(≧▽≦)
ひっくりかえそうと必死ですね(笑)

エリカラでお水、ダメですか。
うちは避妊手術後、給水器の下に置き型の段ボール爪とぎを置いて高さを出したらいけましたよ!!

水の位置を高めに設定してはいかがでしょうか?
ベガ君、上手にスポイトからお水が飲めますね!
愛情お水w
うちはウェットをうまく食べられなくて、スプーンで食べさせてたんですよ;;
手のかかるコほど可愛いというのは言えてるなぁってちょっと思ってしまいました(^^)

お水ちょいちょい仕草もとっても可愛かったです!
おばさんのスポイトに合わせて、
カラーつけたお顔が移動するベガくん(///∇//)テレテレ
かわゆいねぇ(≧∇≦)ブハハハ!
おばさんのお膝に挟んだコップが気になってちょいちょい(爆)

諦めちゃう時もあってお喉乾いてるんでしょうね。

早くカラー外せるといいですね♪
お水飲むの上手~^^
スポイトが口元にくるのもへっちゃらなんですね。
うちも遊びがてらやってみようかな?慣れておくといいかもしれませんね。
目を細めてスポイドでお水貰っている
しかも上手に!
ベガくん可愛い~~♥
透明のコップで遊びたいのね
エリカラ早く取れると良いね

ポルくんもエキストラで参加してる(笑)
hanaさん
もちろん、可笑しくって笑っちゃってましたよ~w
「もぉ~!」っていいつつ、相当デレデレしてると思います(笑)

ベガくんは水をチョイチョイして遊ぶのが好きで困ってるんです。
お薬の時も、飲ませたあとであのスポイトでお水を上げていたんですが、器に入れておかないとふとした隙に倒されて「うわぁ!」ってなってましたi-230
kana*さん
ひっくり返すの大好きなんです。油断も隙もなくって・・i-229

お水、秋までは給水器(ピュアクリスタル)使っていたんですが、ぬるま湯を好むようになってからはお皿やコップで上げていました。
割と背の高めのカップを置いているので高さ的にはちょうど良さげなんですが、
カラーのまま前へ行き過ぎて飲めないんですよね。見ていると。。
ちょうどいいように身体を下げてあげて教えるんですが、そのときにはすでに気に入らないようで、プイッとしちゃうんです・・

ふと見たときには上手く飲んでいたりするので、それほど心配はしていないんですが、見てる時にプイッとしてるとついスポイトで上げたくなっちゃうんです^^;
ナツミさん
薬を飲ませていたときに、喉に張り付くと炎症を起こすというものがあって、
スポイトなどで飲ませてくださいって言われていて、その頃からスポイトで水は飲んでくれていたんですよね。

スプーンで食べる方がニンゲンっぽいですね!(笑)
手がかかるコほどカワイイ、言えてますねぇ!!e-446e-266

お水チョイチョイしてこぼして怒られたことももちろんあるんですけどね(笑)
TERUさん
ほんとだ、スポイトに合わせて動いてますね(笑)
お水は飲みたいんだけど、いたずら心のほうが勝ってたんでしょうねw

以前はじゃらしあそびの後はかならずお水に直行してたのが、ここのところはそれがなくなって、
お水足りてるかなぁって気になっちゃうんですよね。
チッコはいつもくらいの量しているようなので、トータルでは飲めているみたいなんですが・・
sayanさん
お水、最初のころは口の脇から飲ませていました。濡れると自動的にペロリまたはゴクリとしてくれますよ。
慣れてからは口先に持っていくと舌でペロペロ上手に飲めるようになりました^^
喉に張り付くとヒリつくというお薬が出て、すぐに水または何か食べさせてくださいって言われたことがあって、
それ以来、お薬の後は毎回お水あげてたので慣れたようです。
ちょっと甘いシロップだと喜んでくれるかもしれませんね!
ニノクミさん
目を細めて飲んでると、ほんと愛らしいですよね~(おばバカw)
このときはわたしが見ている限り、しばらくお水を飲んでいなかったので喉が渇いていたんだと思います。
最後は「もういいよ!」って感じでスポイト噛んでます(笑)

ポルくんもベガおばで楽しくやってたからか、気になって来たみたいです(笑)



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング