ネコとヒトの観察日記

お団子じゃらしとポルくんのチョイチョイ癖

Category: 手作りおもちゃ  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



週末に作った新しい手作りおもちゃ。

01_IMGP3998_R.jpg
100円ショップのミニふわふわボールをいとで繋げてゴムを付けただけのもの。

01_IMGP4002_R.jpg
エノコロじゃらしの感じにちょっと似てるかな~・・ベガくん大喜び?!・・と思ったけど…

01_IMGP4020_R.jpg
結果的にベガくんはあんまりで、ポルくんがハマっていたようだな。

01_IMGP4027_R.jpg

01_IMGP4017_R.jpg



ポルくんも75%くらいのテンション。

面白い動きで、ベガくんが気に入ると思ったのに~って、ちょっとおばさんは残念そうだったな。


今回の羽根じゃらしの5つ星評価

ポルベガの食いつき度:
ranking08-008.gif ん~、普通?




話は変わって、おばさんはいつもこのリップクリームを愛用しているんだけど、
01_IMGP2454_R.jpg

01_IMGP2455_R.jpg
これがポルくんの格好のターゲットになっていて・・

01_IMGP2456_R.jpg
ちょいちょいっ

01_IMGP2457_R.jpg
お: わー!だめだよ~!!

01_IMGP2458_R.jpg
と、こんな光景が日々繰り返されているんだ。


ときには食器棚の下に蹴り入れられたりで、おばさん大変だな(笑)






スポンサーサイト

Newer Entryカラー装着における最大の問題

Older Entryポルベガ玉成長中

Comments

リップクリームちょいちょいで、萌葱にコンタクトレンズケースを隠されたことを思い出しました…。二度も…。

新しいおもちゃはシンプルですね♪
おだんごみたいでかわいいです。

エノコロじゃらしは…いったい何の要素が猫ゴコロをあんなにもつかむのでしょうか…。
しなり??
いや、先端取れてもそれだけで遊ぶし…。
謎ですね。
見た目もとってもかわいい玩具だけど
星三つでしたかぁ(;'∀')
十分食いついてるけど 若干テンション低いかなぁ・・・w

テーブルに乗ってるものは とりあえず落しとけ!
ってなりますよね
なつは絶対しませんが 禅が落とし屋なので
よーくわかりますww
あぁ~
うちのピースも落とし屋です
コップや茶碗だってお構いなし(汗)
何度わられたことか・・・
チョイチョイが可愛いのでねぇ
憎めないという弱点を見抜かれています。

ニャンコのツボって難しいですよね〜(;^_^A
気に入ってもらえなくてお蔵入りのほうが多いくらいです(爆
でもおばさんだったら手作りで生まれ変わるんだろうな(≧∇≦)
我が家での最近のヒットはコンビニとかのレシートを
細長く折っただけのやつです…(; ̄ェ ̄)
ポル君ペットボトルのキャップとか好きなのですかな(#^.^#)チョイチョイ♪
おぉ?
なんか、十分盛り上がってるみたいですけど、
普段のポルベガくんのノリじゃないかもですね(笑)

動画見ると、楽しそうなおもちゃなんだけどな~
うちでも試してみようかしら!!
ふわふわボールはどんな糸でつないでるんですか?
かなり、固そうなんですけど。。。

「ちょいちょい」我が家もやられるので、
どころか、食べられる危険性もあるので(爆)
小物類は100均のプラBOX(プラの留め金がついたやつ)に収納です。

あ、本日、七夕の吹き流しを試しに買ってみました!
(そうそう、キラキラテープ、吹き流しだったわ)
メール便にしたので到着がいつかわかりませんけど。
いつも手作りおもちゃが可愛くてお上手ですね!
その度にポルベガ君たちが羨ましくなります(^^)
今日のおもちゃは2ニャンよりも私の方が食いついてる気がします(笑)

ちょいちょいの手が可愛いですよね〜ww
うちも時々やられるのですが、あの手を見たくて落とすまで見届けてしまいます(^^;;
kana*さん
コンタクトケースもちょいちょいにちょうど良いサイズですものね。
必需品だけに、なくなっちゃうのは痛いですね・・

エノコロじゃらしはほんと謎ですよね~
小ねずみのふわふわ感に似てるのかな?そう考えると肉食獣っぽいなぁって思っちゃいますね。
ぽちさん
見た目はわたしもカワイくできた~って喜んでたんですが、ポルベガは正直でした(笑)

禅くんも落とし屋なんですね!根こそぎ落とす語感ですね「落とし屋」(笑)
リップクリームより一回り大きい塗り薬(皮膚科でもらってホヤホヤ)が落とされ、蹴られひと月くらい出てこなかったことがあります(ノДT)
ニノクミさん
コップやお茶碗も落とすんですか!?それは被害が大きいですね。
うちでもお気に入りのカップを落とされて割れたときは冷や汗かきました・・
在宅時だから良かったものの、不在時だったら・・って!

チョイチョイが可愛くて怒れないのも分かるところが猫飼いさんならではなんでしょうね~^^;
キポーナ。さん
ほんと何がハマるか出してみるまで分かりませんからね~
お店でホクホクしながら買ってきてお蔵入りだとショボンとしますよね・・

そうそう、ニンゲンからしたらゴミのようなもののほうがハマって長持ちしたりするんですよね。
おかげで捨てられない変なゴミがたまっていく・・・
もちろんペットボトルのキャップも大好きですよ~(#^.^#)チョイチョイ♪
TERUさん
普通~のノリでした(笑) 振り方次第ではもしかしたら化けるかもしれませんけどね。
それにはわたしの修業が必要そうですi-229

繋いでいる糸は普通の糸を2本にしてます。糸だけだとふわふわボールが動いちゃうので、小さく切ったフエルトをストッパーにしてこんな感じ↓にしてみました。
http://blog-imgs-50.fc2.com/p/o/l/pollvega/01_IMGP3998_RT.jpg
大きめのダイソーで買った熱収縮テープも使ってみましたが^^;、ふつうに結ぶだけでもイイですよね。

ルシまおちゃんのチョイガブのおかげでTERUさんのお部屋はスッキリしていそうですね。
うちなんて、モノってどうしてこんなに増えるんだろうと、呆然とするときがありますi-229

キラキラテープ、わたしも商品名を突き止めてお知らせしようと思ってたところなんです~!
同じタイミングでしたか(笑) 「ミラーテープ」っていようですね♪
これの手作りおもちゃ、楽しみにしています(≧▽≦)
ナツミさん
ナツミさんのお気に召したようでうれしいです♪
最近の100円ショップはほんと色んな物が売っていて、組み合わせ考えるだけでも楽しいんですよね(笑)
今回はポルベガ的にはイマ一歩みたいでしたけど、逆になにくそーっ!て燃えます(≧▽≦)

そうそう、ネコさんのチョイチョイのお手てって、ニンゲンを魅了するためにやってるのでは?って思うほど
カワイイですよね!
もうキュンキュンゲージが振り切れっぱなしですi-237



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング