ネコとヒトの観察日記

カラー装着における最大の問題

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



今朝、いつものように朝ごはんを催促するポルベガのチョイチョイ&ナメナメに起こされつつも、抵抗をして起床時間を死守したおばさん。

とくにベガくんのカラーぐりぐり攻撃が難関だったようで。


携帯アラームで定刻に起きて、まずはおトイレチェックをすると・・・


3つあるうちのフードのあるほうのトイレにウンチがしてあったようだな。

ポルくんは夜にしていたからベガくんかな~?なんて考えながらお片づけ。


実はベガくんはずーーっとご立派なかりんとうウンチ製造機としておばさん家では一目おかれていたんだ。


一方ポルくんは若干おなかが緩めで、整腸剤のミヤリサン錠エビオス錠を朝晩1錠ずつと、夜のビオイムバスター錠というこれまた整腸剤を飲んでいたところ、最近は惚れボレするようないいウンチになってきたようで。


2匹ともいいウンチで安心だわ~っておばさんは思っていたようなんだけど、最近のカラー装着によるストレスのせいか、ここのところベガくんのウンチが緩くなっちゃったようなんだ。

なので、今朝してあったちょっと形が崩れたブツはべがくんっぽいね~と再認識。


掃除を終える頃、ベガくんをチラッと見ると、なんとカラーのエッジの部分に茶色いものを付けていたんだ!!!!!

01_IMGP4173_RT.jpg



お: え・あ・・ そのカラーって朝わたしにぐりぐりしていたもの で・す・よ・ね・・?!

01_IMGP4190_RT.jpg



・・・と焦るおばさん。すぐさまカラーを洗ってベガくんのお顔周りも拭いて、自分もチェック。

幸い茶色いものは付いていなかったようだけど、朝からショックを隠しきれない様子だったんだ。


おかげで出勤前にシーツを洗ったり、大忙しだったようだな。


カラーを装着してからは幸い、おばさんの在宅時かつ起きている時間帯にウンチをしてくれていたベガくん。

今回のウンチでウンチリズムが夜になっていたら、やっかいなことになりそうだよな・・・




01_IMGP4198_R.jpg
そんなの知ったこっちゃないでつ。







スポンサーサイト

Newer Entryポルえもん&ベガえもん

Older Entryお団子じゃらしとポルくんのチョイチョイ癖

Comments

うはーε-(´∀`; )ポルドラちゃんベガドラちゃん!きゃわうぃいー( ゚д゚)(白目&気絶)
この首輪ニャンコブログさんで出てて欲しいな〜と思ってたら
とっくのとんまに終わってましたー(ToT)

ンコちゃんリズム夜にならないといいですね(笑)
シーツとかソファカバーみたいな大物洗う時って
色んな意味でダメージ大きいです(・_・;
ンコちゃんついてるかもって 青ざめるおばさんの銀色マスク想像して笑っちゃいました(≧∇≦)
その整腸剤は粉ですか?
最近、少しだけ柔柔系が多いので、整腸剤飲ませたいなぁ。。。
と思ってるんです。

カラーのついた茶色いブツ!!!
そ、それは銀色おばさんになるレベルですねヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

我が家の二人のうんちリズムは、ころころ変わって、
そのサイクルが朝っぱらの時もあります(ノ_-。)
シャワーも済んで、あとは出かけるだけの状態の時に、
こんもりしてあるのを見ると、片付けないわけには。。。
(留守中もうんちタイムになるので、その時は仕方ない)

ハッピーセット買ったんですね♪
うちは、きっと間違いなく拒否られるので買わなかったんですが、
やっぱりきゃわゆい(///∇//)テレテレ
う~ん、カラーについたブツ…それはかなりの問題ですね~^^;
でも、やっぱりカラー生活のストレスが体にでるんですね…
いちばんいいのは、カラーなしで済むようになることなんですが、
舐めくずしのその後は大丈夫ですか?
あとは、ベガくんもポルくんみたいに、整腸剤でかりんとうになれば
いいのですけどね…
ベガくん、早く良くなるといいですね!
な、な、なんてことΣΣ
茶色の物体がくっついていたなんて!!!
まさかそんなとこに付いてるなんて!ですね(^^;;
ベガ君、今日はなんか臭いがくっついてくるんだよなぁって思ってなかったかな?
ンチが調子いいと嬉しいですよね(^^)

鈴、似合ってますーーー!
キポーナ。さん
うちも、乗り遅れてちぇ~って思ってたんですが、馴染みにさせてもらっている猫カフェのアビシニアンルームさんに行ったら、貸してくれると言うのでお借りしちゃいました(笑)

昨日の晩もウンチしてありました・・。でもいい感じのだったのでカラーへの被弾はなかったようですw
今日は帰宅後にしてくれたので安心・・かな?w
大物の洗濯はけっこうキますよね~・・ 花粉症なので室内干しだし・・i-241
昨日は宇宙人もびっくりの青ざめっぷりでしたよ・・トホホv-17
TERUさん
整腸剤は、みんな錠剤です。エビオスとビオイムバスターは、香ばしい香りがしてそのまま上げてもカリカリ食べてくれるんで楽です(笑)
ミヤリサンはちょっと固いので、うちではお水を数滴たらしてふやかしたところに缶詰やささみを混ぜて与えてますよ~♪
ミヤリサンはニンゲンの整腸剤としてもとっても優秀で、コストパフォーマンスがいいのでわたしも愛用しています♪

どちらもコロナウイルスが腸内にいるので、腸内環境は最善に保ってあげないと!と使命感を感じているんです。
良い腸内環境はニンゲンでも免疫系にイイと言われていますしねe-454

ウンチサイクルはできればこちらの都合に合わせてもらえると助かりますよね~・・
なかなかそうはいかないのがネコさんってものですが(笑)

ハッピーセットは乗り遅れて買えなかったんです。お借りしたものなんですよ~( ´艸`)
チャオママさん
ロッソくんも6個でしたか!
男の子は6個なのかな~??
わたしもしばらくはお〇ぱい探しの旅が続きそうです(笑)
(↑コメントだとNGワードなのね^^;)

手つきがいやらしかった!?e-449
無いな~、無いな~って、かなり真剣にまさぐっていたので(照)
ナツミさん
目を覆いたくなる最悪の事態でした(笑)
しかも自分で気になってもうまいこと取れないですもんね、ベガくんもイヤだったろうなぁって。
ウンチ付く→わたしの顔にグリグリする→わたしの顔に付く っていうシナリオを認めたくなくって
しばらく思考停止してましたよ・・e-455e-282

いいウンチがイイですよね~落し物の心配もないし!
ポルくんはユルウンチのときに「ん~~っ!」って唸って出していたんで、やっぱり心地よくないんだと思うんです・・。
ポルベガともにいいウンチが定着するのを祈ってます(笑)



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング