ネコとヒトの観察日記

ポルくん1歳に!

Category:  

cake.jpg



どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日、4月24日はポルくんの1歳のお誕生日なんだ!


01_IMGP4576_R.jpg
残念ながらバースデーケーキはおばさん用なので、ポルベガにはフライングで休日にパンケーキが振る舞われたようだな。

01_IMGP4577_RT.jpg





そして、お誕生日のプレゼントは・・・


01_IMGP4682_R.jpg
こちらの首輪♪
ポルくんにははじめての首輪だな


シュシュを着けても、はげしいヘッドバンギングになっちゃうポルくんだったので、首輪も無理かなぁ~と思っていたんだけど、アビブログで評判のいいumisoraさんの首輪をお試しで買ってみたようだな。


ポルくんにはリネンの「きなり」をセレクト。どう?似合ってるかな?


じゃらしでいっぱい遊んだ後の休憩タイムにそーっと着けたのと、軽い首輪なのもあって、あのポルくんが全く気にすることなく着けさせてくれてる~

お首をうしろ足でカキカキするときはさすがに違和感があったのか、首をかしげていたけどな(笑)



01_IMGP4733_R.jpg
撮影タイムだけじゃなくて、ずっと着けていても大丈夫な様子におばさんも嬉しそうだったんだ。




1歳になったポルくん。

おばさん家に来たばっかりのころは、うまく甘えることが出来ずベガくんにヤキモチを妬いたりしたこともあったけど、今ではデレデレ(笑)
poll_bd02.gif



poll_bd01.gif
バースデー特別公開! ポルくんのchu☆!


01_IMGP4751_R.jpg
ずっといちゃいちゃしているポルおば。


まぁ、楽しい気配を察知して、ベガくんもやってくるのがいつものパターンだけどな(笑)

01_IMGP4761_R.jpg



01_IMGP4595_R.jpg
ベガくんとも ピッタリ仲良し


ポルくん! これからもずっと元気で 毎年お誕生日をお祝いしような!




スポンサーサイト

Newer Entryツメが!?

Older Entryカラーレンジャー ~不審者発見!~

Comments

ポルくん1才おめでとうございます!
プレゼントの首輪も似合ってますね^^
これからも元気で、ベガくんとポルベガのおばさんさんとずーっと仲良くね!
ポルくんお誕生日おめでとう(^-^)/
首輪似合ってますよ!
ポルくんも大丈夫ならうちのニノさんも大丈夫かな~
これからも楽しい毎日がおくれますように。
ポル君、お誕生日おめでとうございます!
とても美味しそうで可愛いBDケーキを作ってもらって良かったね(^^)
そして首輪が似合ってます!

chuv-238にこっちが照れちゃいますwwww
ポルくん 1歳のお誕生日おめでとうございます(*´▽`*)
ポルくんの誕生日なのにchu☆のプレゼント貰っちゃった~
かわいいねポルくん
リネンの首輪もポルくんの毛色にとっても似合ってる

いつも元気で運動神経抜群なポルくん
この1年もきっと楽しいこと沢山待ってるよ♪♪
HAPPY BIRTHDAY!
ポルくん、Happy Birthday(*^o^*)
1歳おめでとうございます♪

うわぁバースデーパンケーキもおいしそうだ!
(作り方教えてほしい(笑))

首輪も似合ってますねワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

来年も再来年もずっとずっと元気でお祝いだよ♪
ポルくん、1歳の誕生日おめでとう!

きなりの首輪良く似合ってますよ~!
うちのソルに首輪を買うときに、このきなりとこげ茶と最後まで迷ったの^^
やっぱりいいわね~!
レッドの毛色に良く合います^^
ポルくんにchuってしてもらえて、もう今日はハッピー♪
これからも、ベガくんと仲良く、元気で暮らそうね!
わーい(((o(*゚▽゚*)o)))ポル君一歳おめでとうっ!!!
ケーキと可愛い首輪とってもステキだー(^o^)/
この一年も仲良しベガ君と優しいおばさんと楽しくすごしてねっ♪( ´▽`)
これからも可愛いポルベガズの活躍楽しみにしています♪
ちっちゃくて可愛い時期はあっという間だけど、愛しさはどんどん増していきますね♪
ポル君お誕生日おめでとう^_^
ベガ君と元気に仲良く過ごすんだぞー(*^_^*)
sayanさん
ありがとうございます!e-454
初首輪、無理だったらどうしよう~って思っていたんですが、何なくつけてくれて拍子抜けしちゃいました(笑)
ほんとうに、元気で過してくれることが何よりの贈り物だなって思います!
ニノかーちゃんさん
ありがとうございます!e-454
首輪、あれこれ悩んで決めたので、着けてくれて嬉しいです^^
あの!?ポルくんでも着けられるので(笑)、ニノちゃんも大丈夫かも?
ほんとうにポルくんの天真爛漫な姿には毎日楽しく癒されまくっています!
ポルくん、1歳おめでとうございます!
1歳の誕生日…格別ですよね!!
本当、元気にいてくれるのが飼い主の一番の喜びですね。

首輪もお似合いです!
umisoraさんの首輪、評判どおりすごいですね!

ちなみに有給は…とられませんでしたか…そうですか…。(やっぱりにゃんこの誕生日に有給なんて私だけでしょうか…?)
ナツミさん
ありがとうございます!e-454
パンケーキは、焼き立てパンのバターの香りに激しく反応するポルベガへのたまーにのおやつにしています^^
首輪、70%くらい無理かもなぁって思っていたのでi-229、無事着けてくれて嬉しいです!

chuかわいいでしょ~(笑) でも微生物学を学んだわたし的にお口チューはNGなので、チークキスに留めています^^;
ぽちさん
ありがとうございます!e-454
chu-☆、ぽちさんにも届きましたか! よかった!i-237
首輪もアレコレ悩みに悩んで選んだので、似合うと言ってもらえてうれしいです♪
なっちゃん禅くんのようにかわいいビーズの首輪もいいなぁと思っているんですけど、それはまだまだ先のことかな?i-229、と思ってます。
TERUさん
ありがとうございます!e-454

パンケーキは、ふつうのホットケーキミックスに香りづけに無塩バターを入れて、牛乳の替わりに調整豆乳を使ってます。なので、ちょっと糖分は多いかも!?
生クリームは無糖にしているし、たまーにのことなのでいっかな?って思ってますi-229
首輪を着けたポルくんに、うっかり感動してウルッと来てしまったのはココだけの話ですi-277
hanaさん
ありがとうございます!e-454

ソルくん用で、きなりも候補だったんですね!?自分のセンスに自信がないので、なんだかとても嬉しいです^^
ポルくんのお目目まわりのカラーに合わせてみました♪

chu☆、hanaさんにも届いたようでよかったです!i-237
これからもずーっとお祝いしていきたいですね!
キポーナ。さん
ありがとうございます!e-454

そうそう、ちっちゃくてカワイイ時期はホント駆け抜けるようにあっという間でしたが、毎日のように思うのは、昨日より今日のポルくん・ベガくんが一番カワイイ!って言うことなんです。
もう愛しくてねぇ!(笑)
まぁ一般人には呆れられちゃうこと確実ですが(笑)、ブログでは垂れ流そうかと・・i-237i-203
キポーナ夫さん
ありがとうございます!e-454
わーい、ご夫婦からお祝いいただいちゃいました!i-277
ポルベガが仲良く楽しく暮らせるように、おばさんもがんばります!
kana*さん
ありがとうございます!e-454

ほんと、1歳のお誕生日は格別ですね!ポルベガともにあれこれ病院通いもあったので。
実は飼い始めのころ、お誕生日に元気でいてくれてありがとうってピンと来ていなかったんですが、今は分かります。

有休、実は悩んだんですi-229
でも昨年の育猫休暇でストックの有休は使いきったので、いざという時のために取っておくことにしました。
かなり早く帰ってきましたけどねi-277
ポル君1歳の誕生日おめでとう。
1歳は大人の仲間入りですね。

これからも健康でベガ君と仲良く
過ごしてね。
マルさん
ありがとうございます!e-454

大人・・そうなんですよね!まだまだあどけなくってそんな感じはしないのですが、
これからの大人時代の方がうんと長いので、楽しみです^^
大人ニャンになっても甘えん坊でいてほしいなぁi-237
遅ればせながらポル君1歳のバースデイ
おめでとうございます
おばさんとボルベガ君のこのブログずっと
見させてもらっていますが
2ニャんとも健康的になりましたよね~
それに何といってもおばさんとのLOVE度が半端ない!
この計りしれない愛情でこれからも元気で幸せに
過ごして下さいネ
ニノクミさん
ありがとうございます!e-454
そうなんです、ポルベガともに仔猫のころから毎週~隔週の病院通いで、この子達は健康な普通の状態になることがあるんだろうか?と不安になった時もあったんです。
元気に走り回っているのだけが救いでしたよ~i-241
今は、ベガくんの舐め壊し問題が若干残っていますが、風邪も軟便も完治してほんとうに良かったです!

ポルベガを迎える前にイメージしていた以上に、我がネコさんたちが愛おしすぎてしょうがないんですi-229
愛情をありったけ注げばきっと健康に過せると信じてます!e-455e-282



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング