ネコとヒトの観察日記

ツメが!?

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



昨日のポルくんのお誕生日に用意した首輪は、ベガくんのものもあったんだ。


ひと月先までお預けにするのは、おばさんの辛抱が堪らなかったようで、ベガくんにも着けてみたようだな。

01_IMGP4687_R.jpg

ベガくんには、Bassen Printのトンボ柄のももいろ をセレクト。

男の子だけどトンボ柄だからいいよね~! って、おばさん(笑)


なんだか上の写真でなよっとしてるのは気のせいかな・・




ところで、タイトルなんだけど・・・

01_IMGP4777_R.jpg
ベガくんのお手て。

少し前から、爪切りの時に右手の親指のツメが太いなぁって思っていたおばさん。

でも、親指だしそういうもんかな?ってあまり気にしていなかったんだけど・・・

01_IMGP4775_R.jpg
今日、何気に歩いているときにお爪が見えていることに気付いたようで・・・。


抱き上げてお爪をチェックしたところ、

01_IMGP4769_R.jpg
左手は見慣れた感じのお爪なんだけれど…


01_IMGP4771_R.jpg
これが右手!

すごく・・太いんだ!
しかも、血の気が無いような・・


いつも伸びて尖がっているところだけ切っていたので、違和感を感じなかったけど、ずいぶん外に出ている部分が多いんだ。


右手と言えば、以前()、パソコンチェアで激しく登り降りしたあと、右手を痛そうにチョイチョイしていたことがあったので、そのときにケガかも?!と心配なおばさん。


でも、触っても痛そうな様子は相変わらずないので、週末に病院へ行こうと思っているようだな。


無事に良くなりますように!



スポンサーサイト

Newer EntryカラーOFFお試し

Older Entryポルくん1歳に!

Comments

ベガ君の首輪もいいですね〜!
私もよくうちのに赤とかピンクとか選んでしまいますよ(^^)
ルディだとこういう色も似合うと信じております(笑)
ベガ君は冷静に見ても似合ってますよ!!!

爪、ほんとですね。
右の爪はかなり太く見えます。
これで問題ないならいいんですが……心配ですね(>_<)
首輪良い色ですねー(^.^)サーモンピンクですか?

確かにお爪大きくなってますね(´・_・`)
上手く爪研ぎが出来ない子が、爪が剥がれなくて分厚くなっていくっていうのは
聞いたことあります(´・_・`)
ウチはアナっぺが分厚くなりがちなので周りをなぞるように切っちゃうんですが、
ベガ君何もないといいですね(*^_^*)
ナツミさん
そうそう、ルディっておなか側の毛にピンクのトーンが入ってる気がするんです!
赤いのもパキっとしてイイかも~♪
今回は写真撮るときだけ着けたんですが、カラーが外れたら普段も着けてみたいなぁって思ってますi-236

ツメ、やっぱりちょっと変ですよね・・
伸びてはいるので、ツメが死んでるってわけでもないと思うんですが、土気色なんです!i-240
日曜に病院で診てもらおうと思ってます。
キポーナ。さん
さくら色とあったけど、ちょっとサーモンピンク入ってるかも!
そこにベージュでトンボの柄が入ってますが、ガチャガチャしてなくていい感じなんです♪

爪の層が剥がれてないってことなのかな・・ 
そう言われてみれば他の爪は三日月状に鞘が取れますよね。
アナくんも厚くなっちゃうんですね!?周りをなぞるように・・フムフム・・
でもなんだかいじってみるのも怖いので(根元からポロっといっちゃったら・・e-350)、先生に診てもらうまでそっとしておこう・・
ちょっとバタバタでなかなかコメント残せず…
遅れてしまいましたが、ポル君、お誕生日おめでとうございます!!
これからも元気いっぱいのポル君の姿が見られることを楽しみにしています♪

しかしベガくんの爪…
確かに違和感ありますね!!
かなり大きい。
菌が入ったとか?そんなこともあるんでしょうか…。
とにかくお医者様に見ていただくのが一番ですね。
大事に至りませんように…。
tifomieさん
ありがとうございます!e-454
こうして色々な方にお祝いしていただいて、ポルくんは幸せものです^^

ツメ、違和感ありまくりですよね・・
今日病院へ行ったんですが、「うん、大きいね!そういう子なんでしょ!」って言われましたi-230
正常な状態ではないけど、たまにいるんだそうです。
短く切ってもらったので、今後どういう風に伸びるか注目してみようと思ってます。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング