ネコとヒトの観察日記

キラキラじゃらし

Category: 手作りおもちゃ  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


昨日、手作りじゃらしの素材を物色しに、浅草橋へ行ってきたおばさん。

この界隈は、手芸などの問屋さんが集まっているんだ。

でもおばさんの欲しかった材料はラッピング用品だったので、すべてシモジマさんで揃ったようだな。

01_IMGP4842_R.jpg
一番の目当ては、コウモリじゃらしに使われているメタリックテープだったんだけど、なにせ販売単位が多すぎ(200mってw)なので、3mが8色入ったプリズムテープというのを買ったようだな。

左から、
・プリズムテープ(3m×8色) 298円
・カールリボン(オーロラ白 30m) 336円
・カールリボン(30m) 210円 を3色
・カールリボン(30m) 210円 を2色

30mも入ってこの値段は100円ショップと比べても安いんだ。

ただ、使いきれるかは別の話だな(笑)



早速、プリズムテープを使ってじゃらしを作ったようだな。

そのまま使うには太すぎるので、1/3幅にカッターでカット。

01_IMGP5043_R.jpg
カールリボンもつけてみたようで。



キラキラ系はベガくんの大好物なので、ベガくんの食い付きが楽しみなおばさん


ところがあんまりピョンピョンはしてくれず、狙ってジャンプの遊びになったようだな。

舞台は、ネコベッドの力を借りて自立を覚えたイモムシくん。
これまですぐフニャっとつぶれちゃってたんだ。

104651.gif

104649.gif
ポルくんと二人羽織り状態

104650.gif
むしろポルくんがノリノリで遊んでいたぞ。

哀れ、イモムシくん(笑)


104652.gif
ベガくんが狙いすましていると・・・


01_IMGP5092_R.jpg
ケリケリ大興奮のポルくん。

01_IMGP5065_R.jpg

01_IMGP5082_R.jpg
キラキラのイイお顔 

01_IMGP5112_R.jpg
仲良く遊んでたな(笑)


今回のキラキラじゃらしの5つ星評価

ポルベガの食いつき度:
ranking08-008.gif ん~、普通?

もうちょっと工夫が必要そうだな。






Newer Entryカーリー羽根じゃらし

Older EntryカラーOFFお試し

Comments

わ〜、可愛くて奇麗なリボンだな〜と思っていたら
私はすっかりイモムシ君に釘付けになってしまいましたw
自立してる姿がステキw と思っていたら、2ニャンにつぶされてるんですもの!!!
つぶれ加減もいいですね(笑)

ポルベガ君たちがアビの見本のような体なのはいつも色んなオモチャでいっぱい遊んでもらってるからですね(^^)
ホレボレする体つきです!!!
プリズムテープ!!!
ネットで探していて、まさに、全く同じのを買おうか迷ってました(爆)
しかも、浅草橋まで!!(手芸店が集まってるんですね!)
ポルベガくんのおもちゃのために架ける情熱、とっても尊敬します。
(どこまでもついていきます(笑))

しかも、前回の記事でも思ったのだけど、じゃらし棒が新しくなってますね?
写真で見ると、ノリノリのようだけど、おばさんの評価は、☆3つなんですね。。。


あ、あたしも今日更新予定の記事は、おもちゃの素材の記事です(爆)
(以前、メールでお話ししたボール系の素材ですが、これまた100m巻きとか、アホな量です)
ナツミさん
イモムシくん、掃除のときに何気なくベッドの上に置いたら、いい安定感でトンネル遊びに最適になりました(笑)
結局は潰されちゃうんですけどねe-455e-282
つぶれても変わらず人気なのが不思議なくらいです(笑)

ベガくんはスリムで、アビっぽな~ってわたしもホレボレするんですが、去勢後のポルくんの増量っぷりったら凄いんですよw
下腹部なんて、ウォーターベッドみたいなプヨンプヨン感でi-229
なので、ポルくんは運動させようとちょっと意識しています(笑)
TERUさん
おお、やはり目に留まりましたか!プリズムテープ!
今住んでいるところからアクセスがいいので、ネットで送料かけるより行っちゃえ~!って感じでしたw
コウモリじゃらし(みつばちも一緒かな?)に使われているキラキラテープがなんとも魅力的なようで、なんとかゲットしたかったんですよね。
テープにハリがあるのでシャラシャラ、ときにはペチペチ?いい音が鳴るんですが、それほどの食いつきは見せてくれなくて。。。i-229

じゃらし棒は、カシャぶんや、ホームセンターで買ったじゃらしの棒をリサイクルしてます。
棒も安くていい素材ないかなぁと思って、浅草橋で色々見たんですが、なかなかないんですよね・・・

TERUさんの手作りボールもすごい!100m巻きとか、ずっしり来そうですね(笑)



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング