ネコとヒトの観察日記

カーリー羽根じゃらし

Category: 手作りおもちゃ  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


仕入れてきたカールリボンをたっぷり使った羽根じゃらし、おばさん的にはポルくんの「いつもの」にちょうどいいと思って作ったようだな(笑)
01_IMGP4965_R.jpg

01_IMGP4978_R.jpg
いつものに関しては、安定のポルくんだけど、長ーいリボンにイイお顔♪

01_IMGP5024_R.jpg

01_IMGP5185_R.jpg
いいお腹も見せてくれた~

01_IMGP4969_R.jpg

01_IMGP4983_R.jpg
わたさないでつよ!
お耳がイカになってるぞ(笑)

01_IMGP5188_R.jpg
外をバイクが通った時、この姿勢のままフリーズしていたんだ

01_IMGP5176_R.jpg
じゃらしを見つめる真剣な横顔。 ちなみに今の体重3.9kg。ちょっとづつ減量を目指しているんだ。

01_IMGP5000_R.jpg
ベガくんも興味津々

01_IMGP5001_R.jpg
椅子に飛び乗るようにあたり前の様子。


01_IMGP5002_R.jpg
バランスボール、

01_IMGP5003_R.jpg
ポルくんの場合・・・

01_IMGP5004_R.jpg



最近、ポルくんの「いつもの」はキャットタワーを飛び出して、リビングのチェスト上も舞台になっているんだ。


上下運動より、こっちの方が楽ちんなのかもな(笑)


今回のカーリー羽根じゃらしの5つ星評価

ポルベガの食いつき度:
ranking08-008.gif 文句なしの5つ星!



01_IMGP5212_R.jpg
夜、気がつくとおばさんの椅子で寄り添うポルベガの姿が・・。

お顔を突っこんで団子に参加したおばさん。当然イヤな顔されてたな







スポンサーサイト

Newer Entryベガくん再カラー

Older Entryキラキラじゃらし

Comments

ポルくん、いいお顔だし、いいお腹(///∇//)テレテレ
スタイルいいです♪

じゃらし咥える時ってイカ耳になりますよね?(笑)
我が家もよくイカ耳でじゃらしに夢中になってます(爆)

ベガくん、もう完全に玉乗り猫さんですね!!!
これは、TVに出れそうだ\(^o^)/

ポルくん「いつもの」に拡張ですか(笑)
チェストの方が安定感あるから、
思う存分動けていいかもしれませんね(笑)

最後の写真、まるで絵画のようです♪
あたしも、顔突っ込んでフガフガしたいです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
今日のジャラシも可愛いですね!
色合いが好きです。ニャンコに渡すにはもったいないような……
あぁ嘘です、ポルベガ様ΣΣ
ジャラシをくわえてバイクを見てる姿がカッコいいよ、ポル君!
バランスボールに乗れるなんてすごい、ベガ君!

最後のお写真、こんなの見せられたら
真ん中に顔をグリグリしたくなっちゃいますよね〜!!!
顔つっこみたーーーいw
ホント、次から次へと色々なオモチャ作っちゃいますね~。
感心しちゃいます。っていうか、尊敬~。

今回のはまたまた楽しそうでいいですね~。
そして兄弟の仲の良さがとてもうらやましいです。
今回のおもちゃいいですね~猫ごころをくすぐるものが満載♪
紐に羽これはどの猫ちゃんでもくいつきますよ。
それに色合いもカラフルでワンダフル~
TERUさん
いつもイカ耳だったのかな?気付いてなかっただけかも(笑)

いつものは、キャットタワーでしばらくやると、自分からチェストの方にじゃらしを引っ張っていくんですi-237
そこで、壁蹴りみたいにチェストを蹴って遊ぶんですが、動画やカメラで撮ろうとするとやらないんですよね・・^^;

たしかに最後の写真油絵っぽいかも。フィルターとかかけてないので、カメラの調子が悪いのかもです(笑)
1匹でもフガフガしたくてたまらないのに、2匹でくっついてると、もう我慢できずにつっこんじゃいますw
ナツミさん
あはは!ポルベガには色合いとか興味なさそうですが、振る飼い主のテンションも上がるので、色々組み合わせてます(笑)
バイクの音の時は、あさっての方向を見て固まってたんですよー。ビシッと見つめてたらカッコいいんですが、ビビって固まってたんですww

起しちゃかわいそうと思っても、辛抱堪らないときってありますよねi-229
チャオママさん
いやいや、ポルベガの喜ぶ顔を見るのが何よりの楽しみなんですよ~i-229
あとは、チマチマ工作するのも好きなので、性に合ってるのかもi-277
空振りのこともありますけどね(笑)

ポルベガは腹違いの兄弟ですが、同じ時期にブリーダーさん宅で仔猫時代を過ごしたのでやはり仲良しですね。
ロッソくんとレオーネくんの実の兄弟も仲良しですよね!レオーネくんからの⇒が強めかな(笑)
ニノかーちゃんさん
そうなんです!羽根とリボンはネコさんまっしぐらですよね(笑)
作ってる端から、邪魔しようと周りでウロウロしてはかどらないくらいですi-239

色合いは飼い主満足ですけどねi-236 写真に撮った時にキレイな方がテンション上がるんです(笑)
おお~!
じゃらしがどんどんゴージャスになっていく~i-179

エリカラも外せたし、思う存分飛んだり跳ねたり遊べますね~!
ほんと、ポル君ベガ君の体型はアビシニアンらしくて野性的でかっこいいです♪
おもちゃを狩る姿がとっても勇ましい~!
またまた楽しそうなジャラシですねぇ
カールのリボンが付くとさらに喜びそうww
ポル君遊んでいて息が切れないんですね
やっぱり体型ですよね
いつもですが見習わなくっちゃって思います
tifomieさん
じゃらしは自己満足の領域に入ってきた気も・・( ´艸`)
ポルベガが楽しく遊んでくれるのが一番の目標です!

カラー、外せたと思ったんですが・・
なかなか見極めって難しいですi-241
ニノクミさん
カールのリボンは、ヒラヒラとじゃらしに着いてまわってかなり食いつきいいですi-236
ポルベガも息切らしますよ~!
ブログにも書こうと思っていたんですが、ポルくんが上下運動でハァハァ言いだすと、身体全体でじゃらしとヒモを抑え込みつつ、休憩するんですw
わたしに取られると、また振られて飛びつくことになるのが分かっているようで(笑)

無理はよくないですが適度な運動は健康にいいですよね♪
新しいおもちゃは、リボンに羽根に、猫さんが喜ぶもの満載ですね!
色も形も可愛いくて、写真映えしそう…^^;
ポルくんのおもちゃを見つめるお顔が、とっても楽しそうな表情で
見ていて癒されますね~!
最後のポルベガくん、ツーショット、お顔埋めたくなるのは
正しい猫飼いの証拠ですよ^^
この写真のベガくん、すいぶん男前に撮れています^^
ベガくんも大人になったんですね♪
hanaさん
羽根とリボンはもう、テッパンですからね(笑)
写真映えも、ニンゲンのテンションが上がるので大事なポイントです♪
その前にカメラのテクを磨けって感じではありますがi-229

ツーショット、あんな風に丸まられたら、突っこみたくなっちゃいますよね~!
迷うより先に突っこんでイヤな顔されましたw
ベガくんの顔、確かに大人っぽいんですよね。まっくろお目目で見上げてくるときは相変わらず仔猫ちゃんだなぁって思うんですが、ふとした時の表情が大人ニャンになってきました。
二つのお顔が見られて、幸せですi-277



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング