ネコとヒトの観察日記

お口のはなし

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


01_IMGP4134_R.jpg
夕食後はほとんどの時間をおばさんのテーブル周りで過すポルくん。

01_IMGP4144_R.jpg
ふふふ。気持ち良さそうだな。

01_IMGP4125_R.jpg
ずいっ

キレイなお目目にカメラを構えたおばさんが写り込むくらいのドアップ(笑)


こんなに近くでいちゃいちゃしていると、色々ないたずらをしてみたくなるおばさん。

最近のお気に入りは・・・

01_IMGP4142_R.jpg
ぷっくりマズルを押し上げて、お口のにおいを嗅ぐこと・・・

すると生臭いおさかなの匂いがするんだとか・・


主食のドライはチキン系だし、夜はささみなんだけど、朝上げているマグロ系の缶詰のにおいなのかな?

そんな生臭さもおばさんには堪らないらしく、クンカクンカしているんだ。

まったくどんだけ変態なんだか・・


01_IMGP4149_R.jpg
お: においかがせて~
いやでつ~!


そんな今はお口を開けてまで嗅ぎたいにおいも、デンタルケアをしないとイヤなにおいに変わってしまうということで、毎週末歯磨きをしているようだな。
01_IMGP3997_R.jpg
手前の黄色いのはネコさん&小型犬用の歯ブラシ。
緑色のは、ニンゲンの子供用の「たんぽぽの種」とか言う名前の歯ブラシ。同じ形状のものが動物病院で800円だったのが、ドラッグストアではニンゲン用で300円だったんだ。

たんぽぽの種は柔らかーい毛が360度に生えていて、クルクルしながら磨けるのでおばさんもやりやすいようで。

しかも、お口を開けた瞬間に奥歯に突っこむと、ガジガジしてくれるので、普段は磨きづらい奥歯の内側も磨けているような気がしているんだとか(笑)



01_IMGP4147_R.jpg
最後は奇跡のイケメンショット。
角度マジックでなんだかシュッとしてるよな(笑)

いつまでもクンカクンカしたいお口環境でいてくれよな





スポンサーサイト

Newer Entryテッポウ遊び

Older Entryベガくん再カラー

Comments

猫にも歯周病がありますから
お口のケアは大事ですよね!
続けるのってなかなか難しいけど ポルくんもベガくんも
ちゃんと歯磨きして偉いなぁ

ベガくん 再びカラー装着なんですね
ガンバレベガくん!!
ちゃんと歯磨きしているんですねー
ちらっと見える白い歯きれいです
ボルベガ君偉いですね、嫌がりませんか
ウチもやらなきゃって思うんだけど
嫌がるのでついついネ・・・

ポルくんのイケにゃんショットに
惚れ惚れしちゃいますww
シュッとして素敵♥
気持ちよさそうなお顔 目を細めてホントに気持ちよさそう(///∇//)テレテレ

ちいさなお顔(*´Д`)ハァハァ
ルーシーはその1.5倍くらいありそうです(笑)

おクチのにおいって嗅んじゃいますよね(笑)
確かに、食後はちょっと生臭いですね(;´▽`A``
変態じゃなくて猫飼いの正しい動作です(爆)
おちりも同様にクンカクンカしてますが、ちょっとくちゃいです(ノ゚ο゚)ノ

毎週末の歯磨き!!!
おばさんはしっかりやってると思いました。
子供の頃から慣れてもらおうと、乳児用歯ブラシ買ったんですけど、
一度もやらずじまいです(;´▽`A``
たまに、おクチに指を突っ込んで、牙をシュコシュコして気分だけでも歯磨き。。。

角度マジックじゃなく、普段もシュッとしてイケニャンですよ♪
ぽちさん
そうそう、歯周病、歯だけの問題じゃなくて腎炎や関節炎の引き金になることもあるそうなので、注意してあげないとですよね。
ほんとは毎日歯磨きがいいんでしょうけど、うちは置き餌にしているんでいつ磨く?っていうのと、やはりついめんどうになってしまって週一で何とか頑張ってます(笑)

ベガくん、カラー外せたと思ったらまた戻ってきちゃいました・・i-241
早く治るようおばベガともどもがんばります!
ニノクミさん
理想は毎日磨くのがいいのでしょうけど、なかなか面倒で週末に、晴れたお外に向かって良く見える口の中を磨くのが習慣になっています。
最初はガーゼを指に巻いたものでコシコシしていたんですが、なかなか気持ち良さそうだったので、徐々に歯ブラシを入れる時間を長くして今は2分くらい磨かせてくれるかな?という感じです。

ピースくんも少しずつからならいけるんじゃないかな?
ポルベガ、満更でもなさそうですよ(笑)

ポルくんたまーにだけシュッとしてイケメンなんです( ´艸`)
そんなときにめっちゃ褒めると、なんか嬉しそうなんですよi-237
TERUさん
TERUさんも嗅いじゃいますかw やっぱり、嗅いじゃいますよね~(≧▽≦)
正しい動作と言って頂けて光栄ですi-237
うんうん、おしりも嗅いじゃいます! その度うちのこのにおいは全部カワイイってデレてます(笑)

歯磨き、お口に指が出来るなら、そんなに遠からず出来そうな気がしますよ~
うちも最初は指ガーゼでした。
なんか、はだしの季節になると、足の親指に歯をこすりつけてくるんです。ポルベガともにw
なので歯がむず痒いのかなぁと思って始めたんですが、歯ブラシの今も気持ち良さそうにしていますよ。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング