ネコとヒトの観察日記

お決まりの隠れ場所

Category:  
どうも、クロです。


ポルくんの目薬はすっかり攻略したおばさん。
正座した脚の間にすっぽり挟んでポチポチっと点していくけど、ポルくんも嫌がらずに言うことを聞いてくれているようだな。

ところが、ベガくんはやせっぽっちなので同じように挟もうとしても足が自由になって抜け出しちゃうんだな。
それに挟まれること自体がすごいイヤみたいで、なかなか言うことを聞いてくれない。
今朝も何とか点耳薬を点したけど、そのあとの顔ったら。。。

IMGP1783_R.jpg
おばさんキライでし。

おばさん



さて、元気になってきた仔猫たち、日に日に遊びがエスカレートして来たぞ。
昨日の晩はなんだかんだで3時間くらい走りまわっていたな。

途中でおばさんがじゃらしで散々遊んであげても体力が有り余っているようで…

2匹一緒に迎えて良かったな、とおばさんは思っているようだ。
この運動量をおばさんのじゃらし遊びで叶えてあげることはできないもんな。


じゃらし遊び中に貴重なポルくんのケリケリ写真が撮れたぞ。
IMGP1806_R.jpg

ポルくん、だいぶおばさんに気を許してくれたようで、最近はお腹も触らせてくれるようになったみたい。


運動会の途中で追いかけられている方が逃げ込む場所が固定してきたと思うおばさん。
ポルくんは仔猫部屋のカーテンの中。
IMGP1471_R.jpg

そしてベガくんは…
IMGP1787_R.jpg
そう、洗濯機の後ろ

当然ポルくんも追いかけていくわけで…
IMGP1788_R.jpg

おばさんの悲鳴が聞こえそうだな (ぃーゃーーーー!!


かくれんぼ好きなベガくんはネコ用ベッドをひっくり返したこの隙間も大好き。
IMGP1816_R.jpg

IMGP1817_R.jpg
ここからじゃらしを狙うんだな。

でもそんなことをしていると、
IMGP1852_R.jpg

ポルくんに見つかってケリケリされたり
IMGP1822_R.jpg

出口をふさがれたり(笑)>
どやぁ!
IMGP1848_R.jpg

そしてまたもつれ合いに突入
IMGP1846_R.jpg

IMGP1860_R.jpg
この写真とかみると体の柔らかさに驚かされるよな。おばさんだったら腰イワシてそう


もつれ合いの合間のクールダウンのひとコマ。
IMGP1830_R.jpg

IMGP1831_R.jpg

IMGP1832_R.jpg
こんなにちっちゃいのにいっちょ前に身づくろいするんだねぇ~とおばさんパシャパシャ

あんまり見ないで…

IMGP1834_R.jpg



そしてまた運動会で走り回っていたのにまだテンションが高いベガくん。
ウトウトしているポルくんにちょっかいを出して嫌がられていたのでじゃらし復活。
ネコベッドをうまく使って遊んでいるようで。遊びが上手だねぇ


もつれ合った後は仲良くまったり

Newer Entryポルくんの乳歯

Older Entry朝のもつれ合い

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング