ネコとヒトの観察日記

テッポウ遊び

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日はあるものを買いに100円ショップへ行ったおばさん。

ついでにこんなものも買ってきたようだな。

01_IMGP5373_R.jpg
ピンポン玉くらいの玉を射出するテッポウなんだ。

これにキラキラボールを入れて撃ったらポルベガが喜びそうだと思ったようで。


ところが、キラキラボールだと飛びが悪い!(笑)
結局メインは元のピンポン玉を使ったけれど、ポルベガも楽しんでいたようだゾ


ただこの遊び、取って来いが出来たら最高なんだけどな






そして、本命の買いたかったものとは…


01_IMGP5354_R.jpg
ベガくんの舐め防止用のアイテムなんだ。

01_IMGP5363_R.jpg
カラーをクリアファイルで拡張していても、うまいことポーズを工夫しては内腿を舐めていたベガくん。
ジクジク一歩手前までに・・。


ベガくんのことを心配してくれたTERUさんがメールで教えてくれた、こちらを参考に、プチプチを芯にしたドーナツカラーを作ってみたんだな。

おばさんはミシンも持っていないしお裁縫は苦手なので、そのまま使えるようにと、アームカバー(両手分を使用)にクルクル巻いたプチプチを入れて、端と面ファスナーをグルーガンで留めて作ったようだな。グルーガン、お裁縫ベタの救世主だな(笑)


01_IMGP5360_R.jpg
カラーの半径が大きくなっても、カラーを身体にぐっと押しつけて足を伸ばすと、内腿や下腹部は舐められちゃうことが分かったので頭を抱えていたおばさんに、カラーの形状を見直すことは目からうろこのアイデアだったんだ。

ドーナツカラーを首の下に巻いておけば、その厚みが邪魔して下半身を舐めることはできないので、拡張分のクリアファイルも取り外せるように。


ただ、遊びの時は機動性が失われるので、ドーナツカラーはOFFした方がいいみたい。


それ以外のリラックスタイムだけ着けてもらおうね。

01_IMGP5371_R.jpg
ふむ。 まくら代わりにもなるようだな。


01_IMGP5376_R.jpg
薄毛部分が完全に生えそろうまでは、我慢してカラーつけて治そうね。




スポンサーサイト

Newer Entry羽根に昂ぶる

Older Entryお口のはなし

Comments

わー(*゚▽゚*)テッポウ楽しそう〜こんなステキなものが100均に!?ポルベガズも楽しそうだな〜(#^.^#)
玉はいくつかあるんですね、一個だったら泣きますね(笑)

ベガ君ドーナツカラーが枕になって楽チンだねー(((o(*゚▽゚*)o)))
ベガ君のお腹枕も気持ち良さそうだな〜グフフ(@ ̄ρ ̄@)
私も人生初猫ですが、よく子供産んだ人がお母さん一年生とか言いますけど
ニャンコもなんかそんな感じですよね…(*^_^*)

TERUさんはPCカバーといい飼い主レベルスゴイっす!
キポーナ。さん
100均クオリティなので、けっこう撃つときの音がうるさくって(笑)
これ投げても同じでは?と思って投げるだけだと食いつきがイマイチだったので、飛び出るところが気に入ったみたいですi-278
ボールは4つ付いてますw 1個だったら・・・考えるだけで恐ろしい・・e-350

ほんと、色々なことが初めてでオロオロする感じ、一年生ですね(笑)
ブログを通じて教えてもらったり、応援して貰ったり、とっても励みになります!

TERUさんは知識もそうですが、アイデアが素晴らしいので師匠と仰いでますe-454
ベガくん、カラー再びだったのですね(>_<)
ドーナツ型のカラー!!!前に売ってるのを見たことがあって、これでどうして舐め防止なんだろうと思っていたら、厚みが邪魔になるんですね。
これでどんどん治ってくるといいですね!ベガ君頑張って!

テッポウ、私がくいついてしまいました(笑)
私も打ってみたい……(≧∇≦)
おもちゃ売り場、やっぱり見ますよね(笑)
あたしも、おもちゃ売り場もとりあえずチェックします(爆)

キラキラボールは跳ねもいまいちみたいですね(笑)
それにしても、おばさん、視点がすごい!!
結構ボールは大き目なんですね!
銀玉鉄砲のような小さい玉なのかと思いました。
ポルベガくんもノリノリでいい感じで玉遊びしてますね(*^o^*)
動画、すごい楽しそう\(^o^)/

あ、ハイネックカラーいい感じみたいですね!!
遊びの時は外してあげればいいですものね。
ごはんは食べれそうですか?
これで、遊び以外の日常生活ができれば、枕替わりにもなるし♪
少しでもベガくんとおばさんのストレス軽減できるといいですね(^・o・^)ノ"

ベガくん、早くよくなるといいね(*^o^*)

でも、グルーガン、そんな事にも使えるんですね!

我が家もやっとGETしましたぉ!
以前、100均でグルーは見つけたんだけど、
本体はなかったんですよね。
やっぱり買うか~と思っていたところ、
先日、本体もあったので100円なら!と買ってみました!

100円のグルーガン。。。どうでしょうか?(笑)
ナツミさん
そうなんです。わたしも一緒に外せたことに浮かれていたんですが、また戻ってきてしまいました・・(ノДT)
普通のカラーじゃ上手いこと舐めてしまうんです・・。その柔軟性に嫉妬するほどですi-230
しばらくは心を鬼にして、カラー装着させるつもりでいます。
ホント、早く治ることを願っています。暑くなるとカラーもより不快になりそうなので。。

テッポウ、結構面白いですよ~(笑) 100円なので是非w
TERUさん
おもちゃ売り場もたまにですがチェックしちゃいますね~(笑)

テッポウの玉はピンポン玉のように固くて、咥えるには大きいので取ってこいは永遠にしない気がします(笑)
1度だけ、ベガくんがキラキラボールを咥えてきたことがあったんですが、まぁまぐれかと・・」i-229

ドーナツカラー、昨日のより少し薄目に改良しました。前足の邪魔をするようでジャンプがうまくできなかったんですよね・・。
今は大人しく寝ていますが、昼間は改良前のドーナツをいかにくぐりぬけるかに闘志を燃やしていて、気付けば浮わ状態ってことも(笑)

100均のグルーガンは使ったことないんですが、(グルーは使っています)要は高温になればいいので、スイッチのついた延長タップなどを間に入れて、スイッチオン・オフすれば同じような使い勝手じゃないかと思いますよ。
うちのも1000円くらいのスイッチなしタイプでしたが、液漏れは多少します・・i-230
グルーガンがあれば工作がぐっと楽になると思いますよ~♪ ただ、やけどには注意してくださいね。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング