ネコとヒトの観察日記

初節句

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日は5月5日。

ポルベガの初節句なんだ。
正確にはポルくんは生後数日で去年迎えているけど、それはノーカウントで(笑)



104849.gif
昨日鯉のぼりを吊るしてみると、ポルくんが気になってウロウロ・グルグル(笑)

これ、同じのループじゃなくてずーっとグルグルしてたんだ。(実際はこの3倍くらいw)


01_IMGP5426_R.jpg

記念撮影を試みるも、

01_IMGP5432_R.jpg

ポルくんはイイお顔してくれるのに、

01_IMGP5439_R.jpg

ベガくん・・

カラーが不服なのかな・・



5th_may.jpg
で、やっと撮れたベストショットがこちら 



ふたりとも、元気に伸びのびと成長してくれよな 


続いてはシングルショット

01_IMGP5454_R.jpg

金太郎さんみたいで勇ましいゾ(笑)

01_IMGP5480_R.jpg

うふふ。イイお顔♪



ベガくんも・・
01_IMGP5491_R.jpg

あれ?

そっか、カラー外そうね♪



01_IMGP5497_R.jpg


01_IMGP5498_R.jpg

・・・。

カラーを外した途端、それまで出来なかった毛づくろいが始まって写真どころじゃなかったようだな(笑)



早くよくなって、カラーなんかいらない元気なベガくんになってくれよな



スポンサーサイト

Newer Entryドーナツカラーその後

Older Entry羽根に昂ぶる

Comments

こちらも初節句ですね~。
おめでとうございま~す!!

ボルくんとベガくんは、ステキな2ショットが撮れていいな~。
ウチは・・・・・でしたよ^^;

来年もベストショットのこどもの日、撮れるように元気に過ごしてもらいましょ!
うわぁ♪初節句のお祝いしたんですね!
すごい、すごい(*^o^*)
愛されてるなぁ、ポルベガくん♪

ポルくん、こいのぼりに夢中ですね(爆)

ベストショット、二人ともいいお顔してます♪
ポルくんの金太郎さんショット、勇ましいわ(///∇//)テレテレ

ベガくん、ペルペルでそれどころじゃないって感じですね(;´▽`A``

二人とも、元気にすくすく長生きしようね♪
初節句おめでとうございます♪
にゃんこにかかれば、鯉のぼりさえもオモチャですね(笑)

2にゃんとも、健康で長生きしてくださいね(*^ ^*)
鯉のぼりを用意されてたのですね!
うちは何もしてないというのに……あれ;
2ニャンのベストショットいいですね!
私もイベントごとはちゃんとやってやらないとΣな気持ちになってきました(笑)

ベガ君、毛繕いしたかったんですね(>_<)
早くよくなりますように!
チャオママさん
おめでとうございます~!

2ショット、撮れるまでに相当じゃらしを振っていたんですよ~(笑)
チャオママさんのところも拝見してきましたが、3ニャンはやっぱり大変だと思います~。2ニャンでも空振り多かったですもんw

そうですね、来年も再来年もずーっとお祝いできるよう、元気に過ごしてもらいましょう♪
TERUさん
100円ショップの鯉のぼりですけどねi-229
この前浅草橋に行ったときに、立派な鯉のぼりやカブトをいっぱい見ました(吉徳とか久月とかあるんですよ)。
ダースベーダー兜なんかもあって、どの層に売れるんだろうって思っちゃいましたw

ポルくん、鯉のぼりの下で興味持ってる風だったので、ジャンプするかな~♪と思って動画にしたんですが、ずーーーっとグルグルしてました( ´艸`)

元気が一番の贈り物なので、毎年お祝いしたいですね♪
kana*さん
ありがとうございます!
棒の付いているじゃらしチックなやつにしようかと思ったんですが、これでも意外と遊んでくれましたw

ポルベガを迎えてから、季節の行事をちゃんとやっているなぁって改めて思います。縁起良くいきたいですものね(笑)
ナツミさん
鯉のぼり、100円ショップのなんですよ~(笑) 今は何でも売ってますよねw
柏餅はわたしがあまり好きではないので買わなかったし、気分だけですi-236

やっと撮れたんですよ~、ベストショットまでに腕がプルっちゃうくらいじゃらしを振りましたw
キャラメルくんも公園デビューなんて記念すべき子供の日イベントですよ~!
うちは病院がちだったんで、なんでも縁起担ぎたい心境なんですi-277
初節句ですよね~!^^
鯉のぼりと一緒に、ツーショットが撮れるなんて
なんていい子たちでしょう!
ポルくんの金太郎には笑っちゃったけど…でも、納得なポーズです!^^

ベガくんのドーナツカラー、その後は大丈夫ですか?
手作りの見事なドーナツカラー、…愛ですよね~^^
ベガくん、早く治りますように!
初節句、おめでとうございます~!
鯉のぼり、いいなぁ♪
うちはお隣のベランダにはためく鯉のぼりをみんなで眺めるというこどもの日でした(笑)

ベガ君はカラーが切ないですね~i-238
早く外せるようになるといいね!!
hanaさん
「ハイポーズ!」って言ったらイイお顔してくれたらいいんですけどね~i-229
じゃらしで気を引いてやっとの1枚です(笑)
ポルんくん、最近重量感があって、とくにおなかのタプ具合が見える正面図はまさに、金太郎さんみたいなんですww

ドーナツカラーは、何回か作り変えたんですが、ほんと連休中でよかったです。
ちょっとの外した隙も、すかさず舐めようとしちゃうので、気が抜けないですi-230
暑くなる前に治まるといいんですが・・
tifomieさん
ありがとうございます!
鯉のぼり100円ですけどね(笑) ちょっとそんな風には見えないですよね~

記念撮影ですが、カラー着用になっちゃいました^^;
まぁ、振りかえって見たときに、あのときはカラーしてたねぇって笑って言えればいいんですがねi-229



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング