ネコとヒトの観察日記

ドーナツカラーその後

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


舐め壊しが再燃して、透明カラーと自作ドーナツカラーを装着していたベガくん。

01_IMGP5360_R.jpg

でもこのドーナツカラーだと、問題の内腿や下腹部は舐められないんだけど、ジャンプが上手く出来ない、という問題があるようで・・


ジャンプというネコさんのアイデンティティ維持のためにも、改良をすることに。


巻くプチプチの量を減らして、厚みを減らしたものも作って着けてみたところ、低いジャンプは出来るようだったけれど、いつもしていた流し台やテーブルへのジャンプはまだできないようだったので、さらにプチプチを減らしてみたようだな。

01_IMGP5607_R.jpg
下が改良第二世代

上が第三世代


ベガくん、ドーナツカラーの具合はどう?

donut.gif
前よりは良くなったでつよ。

そっか


ドーナツを外した途端に、内腿を舐めちゃうようになったので、本当に気が抜けないんだ・・。


第三世代にしてみたら、ジャンプも普通にできるようになったんだよな。
01_IMGP5611_R.jpg
いっそ ぜんぶ はずせばいいでつ

いや、そういうわけには・・(汗)



ネコさんのジャンプって、前足でバランスを取っているんだなぁ~、と気付かされたおばさん。


たしかに、ポルくんのキュンキュンジャンプでもポイントは前足だもんな(笑)01_IMGP4948_R.jpg


あとは、傷&ハゲの完治を待って、カラーOFFを目指そうな!





スポンサーサイト

Newer Entryまたたびでリラックス

Older Entry初節句

Comments

第三世代は、内腿ナメナメできなくて、
テーブルへのジャンプはできまつか?
ごはんは食べれまつか?

手作りカラーはその都度調整できるところがいいですよね♪

ベガくん「前よりは良くなったでつよ」のお顔、
鼻息、ホントに「ふんっ」って感じね(爆)

早く、カラー外せるように頑張ってね♪
舐めはげナカナカ手強いですねー!
うちも今日からカラー再びです. . .今回は顎ニキビ(涙)
皮膚系 ちびっ子時分から弱いんです. . .
茶丸滞在で何か過剰分泌するのか?こまめに拭いてあげてたんですけどね. . .
今日仕事からかえったらガビガビにv-12

ベガくん至れり尽くせりで♪
おばさん本当にマメですね. . . 感心しきり
グルーガン使用してるとはいえイイ仕事してます!
気温が高くなってくると傷関係はさらに心配になりますよね
ベガくん、早く良くなっておばさんをキュンキュンさせてね♪
いつも苦み走ったお顔のベガくん、結構ツボですi-278
なるほど、確かにジャンプする時腕が当たりますね_φ(・_・フムフム
猫さんにとってジャンプは大切ですものねっ( ̄^ ̄)ゞ
ベガ君快適になってよかったね〜♪
試行錯誤して改良されるドーナツカラーやおばさん手作りのオモチャは
愛がいっぱいだー( ´ ▽ ` )ノ
TERUさん
第三世代、内腿ナメナメはできないんですが、今日見ていたら、膝のあたりは舐めているんですよね・・
また舐め壊すようなら、またちょっと見直さないとです・・。
ごはん・お水は第一から大丈夫だったんですけど、ジャンプは第一<第二<<<第三って感じでした。

イイお顔しないかなぁって連写していたら、鼻息ショットいただいちゃいました( ´艸`)
侘助ハハさん
侘くんもカラー再びなんですね・・(ノДT)
今度はあごニキビですか・・ 茶丸くんと過してエキサイトしすぎたんですかね。
炎症しちゃうとつい触っちゃうでしょうし、しばらくの我慢かな?

第三世代はちょうどいいサイズの筒状布が見つからなかったので、手縫いなんです・・
ひっくり返すからいいやって縫い始めたら、中盤で布が裏表逆だったことに気付いて・・
心が折れたのでそのまま裏っ返しになっちゃいました(笑)

苦み走ったって、ボキャブラリーに無いので調べてみたら褒め言葉?なんですねw苦み走ったイイおとこニャン♪
このフレーズ気に入っちゃいましたe-446
キポーナ。さん
そうそう、ジャンプがうまく出来なくってスカってした後のベガくんの哀しい表情i-241と言ったら無かったです・・
ベガくんのお顔が晴れるなら何でもしますよ~♪i-1
全部はずしはしないけどね(笑)



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング