ネコとヒトの観察日記

またたびでリラックス

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



Wカラー装着でちょっとストレス溜まっていそうなベガくん。


今日はリラックスして貰うためにマタタビを使ってみたぞ。



仔猫の時にお友達に貰ったものなんだけど、おとニャになってからにしようと、取っておいたものなんだ。











ふたりとも、激しくグネグネ・ゴロゴロしていたな(笑)


ただ、そのあと興奮のスイッチが入っちゃったのか、家中走り周る大運動会が始まったんだ


カラー再装着になってからは、あまり激しく走り周ることのなかったベガくん。

走り周ることでも、ストレス解消になっていればいいな。




スポンサーサイト

Newer Entry抜け毛スイッチ

Older Entryドーナツカラーその後

Comments

またたび、初体験だったのですか?^^
ごろごろ、すりすり可愛い~!
このあとは興奮スイッチが入って運動会?
うちのソルは、最初から運動会状態ですよ^^;
またたびのあとでおもちゃを見せると狂ったように遊ぶので
ちょっとコワイです^^;
それで猫的にストレス解消になっていればいいですね!

(↓)ベガくんのドーナツカラー、バージョンアップしましたね!
猫さんの体型や動きに合わせて微調整できるのも手作りの良さですが、
それをマメにやっているおばさんの愛を感じますよ~^^
わかるやすく酔ってますねー。
一瞬、我に返るのがおもしろいですよね(笑)

オカマになった子は反応しない子もいますが、2にゃんとも楽しんだようで何よりです!
ストレス解消は大切ですね。

ちなみに萌葱は酔うマタタビを選ぶ、マタタビソムリエールです…。
酔わない商品には完全に無反応です。
萌葱にも久しぶりにあげますかね…マタタビ…。
hanaさん
正確には2回目なんですが、仔猫時代はほとんど反応しなかったんです。
お酒のようなものかなぁって思って、1歳までお預けね~ってしまってありましたw

大興奮、すごいですね。数時間たった今もまた思い出したように走り周っていますi-229
ベガくんはカラーの分を考えなしに走っているので、ときどき「ガスッ」「ガコッ」っていう音が聞こえてきて、ムチウチにならないか心配です・・。
まぁこれで、ストレス解消になってくれればいいなぁ♪

カラー改造、hanaさんだったらさくっと縫っちゃうんだろうなぁって思っていたんですよ(笑)
慣れないお裁縫で肩が凝っちゃって・・i-239i-201
ベガくんのイイお顔が見られるなら何でもしちゃいますよ~(笑)
kana*さん
そうそう、我に返るというか、ちょっとの物音に過剰に反応していたんです。
これもマタタビ効果なのかな?ちょっとドラッグぽくてドキドキしちゃいました(笑)

オカマになった子は反応しないこともあるんですね!?仔猫時代はほとんど反応しなかったので性的なものと関係あるのかな?

萌葱ちゃんはソムリエールですか!マタタビにもいろいろあるのかな?ニンゲンには分からない違いですよねぇ。i-237
おおー!ダブルくねんくねんですね〜!
うちのもまだ本格的なまたたびを経験させたことがないのですが、楽しみになってきました(^^) もう少し大きくなったら体験させてみますw くねんくねんしてくれるかなぁ。
ベガ君、ストレス取ってもらえて良かったね(^^)
わははははー\(//∇//)\酔っ払いにゃー!!!良く反応してますねっ!
スプレータイプがあるんですねーウチは木の棒みたいなのと
粉末試した事ありますが、お目々ウルウルギラギラ、涎ダラダラの効きすぎで
ちょっと怖かったです(;^_^Aその後やはり喧嘩ゴッコ始まりますw
いつもと違う刺激でストレスフリーになるといいですね♪
人間も飲んでドンチャンやると楽しいですよね〜w
私はもっぱら発泡酒ですが( ̄▽ ̄)
うわぁ 理想的?なまたたび酔い(笑)
くねくねごろごろ 可愛いな(///∇//)テレテレ

うちは、なんだか激しくなるのでちょっと怖いです(;´▽`A``

またたびは子供ニャンもそうだし、
性質の大人しい子?も反応しないそうですね。

ベガくんも走り回ってストレス解消できたと思います♪
なつみさん
ポルベガ仲良く、正しくくねんくねんしてくれました( ´艸`)
キャラメルくんもこれから初またたびなんですね!
仔猫時代は反応悪いみたいなので、もう少ししたらデビューですかねw
楽しみですね!
キポーナ。さん
酔ってますよね~、完全に(笑)
スプレータイプ、ちょっと香ばしいようなにおいでしたw

キポアナちゃんはギラギラ、よだれダラダラしちゃうんですね!それは効きが良いですね
やっぱり、そのあと走り回ったりもつれ合ったりするおは、ポルベガだけじゃないんですね~
時間を考えて使わないとですね(笑)

ベガくん、ストレス発散出来ているといいなぁ♪
TERUさん
ほんと、クネクネしている姿ってカワイイですよね!(←おばバカw)
ルシまおちゃんは激しくなるんですか?ガブリエルになる感じかしら?
ポルベガのその後の大運動会も激しかったですよ~i-229

またたび、反応する子としない子がいるんですね!
お酒に強い人弱い人みたいなものなのかな~?

ベガくん、適度にストレス解消できていると願っています(笑)
またたびの効果絶大だ~!
ポルくんもベガくんもグデングデンだものね( *´艸`)
これで少しストレス解消出来てヨカッタね

ベガくんカラー+ドーナツになったのね
早く 舐め壊しがなくなりますように
禅も同じところを舐め壊ししてました
ここ一年くらいはやらなくなったなぁ・・・・


ぽちさん
またたびで完全に酔っぱらってました(笑)

禅くんも舐め壊しがあったんですね・・。
ベガくんは、去勢後1週間で始まったので、去勢によるストレスかなぁって思っていたのですが、
季節の変わり目によるものかもしれないし、ほんと何が原因か分からないんですよね・・。
ベガくんも今の傷&ハゲの完治後に自然に止むのを願ってます!



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング