ネコとヒトの観察日記

新作・ぴるぴる系じゃらし

Category: 手作りおもちゃ  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


01_IMGP5807_R.jpg
タワーの上で、のびーってして何かを見つめるポルくん。

何を見つめているのかな?


01_IMGP5835_R.jpg
いいおなかを見せちゃったり

01_IMGP5832_R.jpg
がおーって昂ぶったり・・



その正体は・・

01_IMGP5687_R.jpg
おばさん渾身のカシャぶんライクな、音の鳴る系じゃらし。

名付けて「ぴるぴる系じゃらし」! ぴるぴるって音が鳴るかららしいぞ(笑)


メインの材料はキラキラ光る、プリズムテープ!

買ったときは、ひらひらとなびく長細いリボンとして使うことを考えていたけど、ハリがあるので虫の羽根チックにも使えることが分かったんだ!


同じく浅草橋でゲットしたカールリボンで触角?と、100円ショップのふわふわボールで、頭部と胴体を模したようだなw

接着はおなじみグルーガンを使用しているんだ。



01_IMGP5838_R.jpg
うふふ。イイお顔 

01_IMGP5733_R.jpg
こんなかわいいポーズまで頂いちゃいました(*´艸`)

01_IMGP5714_R.jpg
嬉々として「いつもの」登り降りw

01_IMGP5710_R.jpg
ボケボケだけど、うひゃってます(笑)

01_IMGP5719_R.jpg
そうそう、ウエストもひねらないとね! って、何この重量感!

01_IMGP5747_R.jpg
もうひとつのいつもの舞台でも堪能したんだ。

01_IMGP5692_R.jpg
ベガくんも、見せたらやる気満々で爪とぎを(笑)

01_IMGP5691_R.jpg
miniぴょん

01_IMGP5699_R.jpg
テシテシっ!


piru01.gif
仲良くならんでタワーに登頂


ぴるぴる鳴る音はこんな感じに。

おばさんのふりそで二の腕が写りこんでいるので注意だぞ!



カシャぶんの食いつきの良さは100点満点なんだけど、壊れやすさも満点級 なので、なんとか代替品が作れないかと思っていたおばさん。

さて、今回のぴるぴるじゃらしは・・

ポルベガの食いつき度:
ranking08-008.gif 文句なしの5つ星!


世のネコ飼いさんにも、材料が手に入ればぜひ作って見てほしいくらい、簡単な手作りじゃらしなんだ。



------------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれるとうれしいな♪





Newer Entryぴるぴるじゃらしの作り方

Older Entry抜け毛スイッチ

Comments

ちょ、すごすぎるっっっ\(^o^)/
プリズムテープですか?
これは、やっぱり買うしかないな(爆)
昨日、池袋のLOFTの文房具屋を見たんですが、やっぱりなかったです(悲)

腹部分はどうなってるんですか?ふわふわボールを3つ重ね??
作り方を載せてくださーい♪

カシャぶんって、うちは「糸」がもちません。
ルーシーは大丈夫なんですが、
まおにかかると糸は数秒で瞬殺です(;´▽`A``
本体は、割ともつんですが(それでも数日ですけど)
たこ糸でしばったら、相当長持ちです(爆)

これ、作れればいいですよね~
いろんなバージョンも作れるし♪
TERUさん
プリズムテープっぽいテープ、ダイソーでちびサイズが売っていました。
ロールになっていなくて、付箋みたいな形状だったので短いのかな?
七夕シーズン前には並ぶかもしれないですよね。

作り方、リクエストにお応えして載せてみました~w
簡単なので、テープが手に入ったらぜひ作って見てくださいね。
胴体は、ふわふわボールを繋げています。
透明なグルーが行方不明で、白いものを使っているので分かりやすいかもです(笑)

カシャブンの糸、最初はいいんだけど細くてよれるから、うちでもねじれてしまってダメなんですよね~
タコ糸など、お好きなものを使えるのも手作りのいいところですよね♪




« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング