ネコとヒトの観察日記

濡れポルベガ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日は天気も良かったので、ポルベガをシャンプーすることにしたおばさん。
やらなきゃいけないお勉強からの現実逃避というウワサも・・・



お風呂場で用意をしていると、様子を見に来たポルベガ。

そのままベガくんのカラーを外して洗い始めたら、状況を把握していないベガくん、いつもの抵抗もなくすんなり洗われてくれたんだ( ´艸`)

今日はかゆみの原因もはっきり分かっていないので、真菌に効く「マラセブ」シャンプーを使用したようだな。


すっかり濡れネズミのベガくん。


もう出まつ~~!


暖かくなってきたので、お風呂場で写真を撮る余裕も出てきて、タオルドライ前の様子は今回初めて撮れたんだ



今度はポルくんの番。

ポルくんもシャンプーを含ませたスポンジでごしごししている間は、ゴロゴロ言う余裕もあったようだゾ。

うふふ。キャワワ 


シャワーの間はニャーニャー鳴いていたけどな(笑)



しっかりタオルドライ後は、セルフでお願いしたようで。


01_IMGP5953_R.jpg
おばさんのタオルの手から逃れ、こんな隅っこで毛づくろい中のベガくん。

窓際だから暖かかったのかな?

01_IMGP5947_R.jpg
こんな風合いのクッキーあるよね

01_IMGP5950_R.jpg
洗わなかった頭とのコントラストが可笑しいな(笑)

01_IMGP5956_R.jpg
相変わらず隅っこにいるベガくんと、タワーの上で毛づくろいを始めたポルくん。

01_IMGP5959_R.jpg
サッシのレールにお手手を固定して毛づくろい。

01_IMGP5960_R.jpg
おや?出てきたようだな。 後もうひと頑張りだね!

01_IMGP5966_R.jpg
一方、ポルくんは生乾きのまま、おばさんに甘えモードでスリスリ、おヒザ要求・・
おばさんも嬉しそうだったけど、まだところどころヒンヤリしていたようで



乾いた後で、がんばったご褒美のカニカマをあげるところを写真に撮ろうと思ったおばさん。

01_IMGP5967_R.jpg
がっついたベガくんに、

01_IMGP5968_R.jpg
指を噛まれて(まさにこの瞬間!)、大げさに痛がっていたんだ


ポルくん、ベガくん、お疲れさまでした!



スポンサーサイト

Newer Entryおかえり第二世代

Older Entryぴるぴるじゃらしの作り方

Comments

シャンプーするときのニャンコって
可愛いですよね^^
足なんかブルブルしちゃってまさに
濡れねずみです(笑)
ベガ君のカニカマ見ているポル君かわいい~
イイコで待っているねぇ
ひとりでシャンプーできちゃうって、ポルくんもベガくんも
いい子にしていてくれるんですね~!
うちなんて、ふたりがかりじゃないと無理です。
この時期、1回シャンプーしたいんですけどね…^^;
先日いただいたおもちゃ、遊んでいる様子をアップしましたので
見に来て下さいね~!
素敵なおもちゃ、ありがとうございました!
いい天気でしたよね♪
うちも萌葱を洗おうか迷いました(笑)

ポルくんが必死で鳴いてる様子がかわいいです(*^ ^*)
ちょっと童顔にみえる?かもです。
ニノクミさん
暖かいシャワーをかけられて、気持ちいいんだけど不安げなポルくんがニャーニャー言いながらお顔にスリスリしてきたときは萌え死にそうになりましたw
身体が濡れそぼっているだけでカワイイなんてほんと罪な存在ですよね(笑)

ほんとはベガくんとポルくんそれぞれにカニカマをあげている写真を撮りたかったんですが、ベガくんのがっつきに負けて、ポルくんのは撮れなかったんです。i-229
あとでポルくんにあげたら、ベガくんが自分も貰おうとして追いかけるもので、逃げながら食べていましたよ(笑)
カニカマは香りがいいみたいで、品性が失われて困りますw
hanaさん
洗い場で洗おうとすると、どんどん登ってきてしまうので(笑)、わたしもビチャビチャになってしまうんですが、お風呂の蓋の上に乗せてわたしが中腰で洗うといい感じにできると気がつきました^^
ただこれ、腰が辛いんですけどね・・i-229

それでもやっぱり濡れてしまうので、ポルベガ続けて洗おうと思うと、濡れたまま2ニャン目を拉致らなくてはいけないので部屋も濡れてしまうのは仕様みたいです・・i-182

おもちゃの記事拝見しました~♪相変わらずキレイに撮ってもらえて嬉しいですi-237
kana*さん
このくらい暖かくなると、風邪引く心配もないしためらいなく洗えますねw
乾いた後にも毛がひと抜けして、さっぱりした様子でした♪

ポルくん、結構こういう甘えた顔するんですよ~。
ただ写真に撮ろうとすると甘さが抜けちゃうんですよね。おばさんだけの楽しみってことにしてました^^
鳴き顔はカワイイので、気の毒だけど大好きなんですよねww 
ごはん催促でニャーって鳴いているとき、ちょっとジラして堪能していますi-277
頭と濡れ体の対比が可愛いですね〜w
濡れネズミになったニャンコって体が頼りないところにメロってなってしまいます。
ベガ君はいつも以上に気持ちよかったでしょうね!
ポル君は喉を鳴らせるなんてすごいです!
頑張ったあとのカニカマは美味しかったかな〜

ポルベガくん シャンプーしたんですね(*^o^*)
お天気よかったですものね♪

換毛期だから特に、すっきりしたでしょうね('-^*)/

ベガくん、カラー外してもらった喜びで、
うっかり大人しく洗われちゃったんですかね(笑)

ポルくんは、シャンプーだというのに甘えたお顔(///∇//)テレテレ

二人ともきゃわきゃわ(*´Д`)ハァハァ

ナイスバディだから濡れそぼると、ますます細くなりますね♪
お顔と濡れそぼった身体との対比が(爆)

カニカマをがっつく時に、間違えておばさんの指もガブしちゃったんですね(笑)
我が家も、おやつの時はしょっちゅうです(;´▽`A``
なつみさん
濡れてるネコさんは、そうか!頼りなさげなところが保護欲をかき立てられるのかもですね!
自分も濡れてかまわなければ、ギューってしたくなっちゃいますよねi-237

ポルくん、基本ナデナデ大好き男なので(笑)、気持ちよかったんでしょうね。
シャワーで流す段階になって、「i-197!」って思い出したように鳴き出しましたw
TERUさん
ベガくんのかゆみも気になっていたので、暖かかったのにも後押しされてシャンプーしちゃいました(笑)
ポルくんの甘えん坊なお顔、なかなか写真に撮れなかったので宝物になりそうですi-237
お首が濡れてシュッとしているのもまたカワイさを強調してますよね(←おばバカw)

カニカマはすごい人気で、最近わたしがベランダでガーデニングするときにたまにスルリとベランダへ出ちゃうときがあるんですが、呼べども、おもちゃで誘えども戻って来ないのに、カニカマをちらつかせるとぴゅーっと戻ってきます(笑)
ハーネス&リード、買わないとなぁ・・i-229



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング