ネコとヒトの観察日記

おかえり第二世代

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



網戸にした窓の外が気になっているベガくん。

01_IMGP6002_R.jpg
あれ?ドーナツカラー変わった?


舐め壊しのために、透明カラーとドーナツカラーを装着して久しいベガくん。

おなか側は舐められなくなったので、傷も癒えてきたんだけど、そこら辺を舐められない反動からか、腿の外側を舐めるようになってしまい・・

今朝まではちょっと薄毛気味になっちゃったかな・・という程度だったのが、

帰宅後確認すると、傷になってしまっていたんだ・・

01_IMGP6021_R.jpg
この写真でも薄くなっているのが分かるかな・・


ジャンプが容易にできるように、ドーナツカラーの厚みを小さくした第三世代を着けていたんだけど、それだと外腿は舐められるんだよな・・。


というわけで、中間の厚みの第二世代に帰ってきたようで・・

01_IMGP6008_RT.jpg
これじゃぁ なめられないでつ!

うん、舐めないでね・・。


01_IMGP5971_R.jpg
一進一退の舐め壊し事情・・

アビ飼いさんのブログで知った、フィトンチッドのエキスを患部に付けて、良くなることを願っていたんだけど、お薬じゃないから劇的な効果はないようで・・。
01_IMGP6022_R.jpg


01_IMGP6014_R.jpg
ベガくん、 早く良くなってくれよな



一方、涼しいお顔をしているポルくん。
01_IMGP5997_R.jpg
きみは今朝、イモムシくんベッド(ご丁寧につぶしてから)にチッコをしていたことが発覚して、おばさんに怒られていたよね・・


ひと月以上チッコテロはなかったので、鎮静化したと思っていたんだけどな。なかなか手強いポルくんでした 



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



スポンサーサイト

Newer Entryロードムービー風

Older Entry濡れポルベガ

Comments

ベガくん…ストレスが連鎖しちゃってるのでしょうか。
良くないスパイラルですね…(>_<)
でもまだ若いですから傷の治りも速いはず!
良くなりますように!

ポルくん…テロ(笑)
何か、不満でもあるのでしょうか…。
あんなに素敵なおもちゃで毎日遊んでもらっているのに…。
ポルくんのチッコテロ、もしかしてベガくんにやきもちかも~
もっとかまって~の合図だったりして。
ベガくん傷早く治りますように・・・・
ベガ君早く良くなれ~良くなれ~
夏が来る前に良くなればいいのにね

君だっておばさんに十分可愛がられているんだよ
ナメちゃだめ!
お願いだからガマンだよー
>帰宅後確認すると、傷になってしまっていたんだ

あらら∑( ̄Д ̄;)
おなかは舐められなくなったけど、
そっちに行っちゃいましたか。。。
うん。ちょっと薄くなってますね~

おばさんにお顔ナデナデされてるベガくん、
可愛いですね(///∇//)テレテレ
って、状況が状況だけに、
純粋に言えない大変さがありますね~(ノ_-。)

ベガくん、早くよくなってほしいですね。。

ポルくんのチッコテロもなかなか手ごわいですね(;´▽`A``
ベガ君〜(つД`)ノ大丈夫かな…
原因が分からないと気持ちも落ち着かないですね(´・_・`)アレルギーとかではないですよね(´・_・`)
早く良くなれ〜(>人<)良くなれ〜(>人<)
神奈川方面から念力を飛ばしておきましたっ( ̄^ ̄)ゞ

舐められないと、余計に舐めたくなっちゃうんでしょうか?
一進一退でも、少しずつ良くなりますように!
ベガくん、頑張れ!

ポルくんは…^^;
何か思うところがあるのかしら?
うちのルナも昔、何回かテロりましたが、わりと理由がはっきり
していたのでわかりやすかったけど…
ポルくん、口がきけたらいいのにね~
kana*さん
ベガくんも少なからずストレスに感じていると思うんです。
なるべくナデナデしてあげてはいるんですが・・

ポルくんもねぇ。。ホント何が不満なのかなぁ~
チッコテロがなくなってしばらくたったので、おトイレの全とっかえ間隔はたしかに伸びているので、
それが気に入らなかったのかも?暖かくなってネコさん的にはにおいも気になるのかもですね・・。
まぁ今回ので引き締まったので(笑)、ポルくんクオリティに合わせてがんばりますw
ニノかーちゃんさん
ベガくんにヤキモチ・・
そういえばここ最近、じゃらしタイムはベガくん優先でやっていたからなぁ・・。
カラーをしているとどうしても世話に時間がかかるし、思い当たることはイロイロありますね・・・i-230
むずかしい男の子たちだこと・・i-239i-201
ニノクミさん
そうなんです。暑くなったらダブルカラーは相当うざいと思うので、早めにさくっと治しちゃいたいところなんですが・・。
なかなか難しいですね。。
舐めたらダメだよ~っていっぱい語りかけているんですが、こればっかりは伝わっていないようで・・i-182
TERUさん
もっぱら今のブームは外腿の一か所を舐めることになったようで、カラーを外すと真っ先に舐めています・・i-181
あっちが良くなれば、こっちが・・ってイタチゴッコの気分です(汗)

カキカキしてあげると目を細めちゃって体を預けて本当に気持ちよさそうなんですが、それもこれも自分で掻けないもどかしさの裏返しなんですよね。そう思うと気の毒になっちゃいます・・

キポーナ。さん
念力、ベガくんのパラボラアンテナでキャッチさせました!(笑)ありがとう!

もしかしたらアレルギーかもしれないんですが、特にフードを替えたとかも無いんですよね・・。
ステロイドの内服でも効いている感じがないので、注射も視野に入れてみようかと思っています・・。
換毛期のムズムズ感で、じき治まってくれるといいんだけど、こればっかりは分かりませんねi-182
hanaさん
じゃらしタイムは、機動性が欠けると可哀そうなのでドーナツカラーは外すんですが、それだけでも毛づくろいに夢中になって、特に外腿を舐めているんです。
じゃらしもそっちのけのこともあって、いかに気を引くかに注力しています(笑)

チッコテロ、事後にはケロりとしているので、まったく何をアピールしているのか分からないんです。
ただ、以前よりはおトイレの全とっかえの頻度が落ちていたのは確かなので、キレイ好き性質がそうさせたのかもしれません・・。
システムトイレでシーツは毎回替えているのになぁ~i-182
ほんと、口がきけたら!って思います



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング