ネコとヒトの観察日記

気になるベランダ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



暖かくなってきて、最近またベランダガーデニングを始めたおばさん。

といっても、食べられるもの限定でささやかなものなんだけどな。


諸事情により、夜に水やりをしているんだけれど、水やりのためにベランダに出ると興味津々で見ているんだ。


このキュンキュンしちゃうお顔を撮りたくて、iPhoneを持っていそいそとベランダに出たおばさん(笑)




じっとしていないベガくんに、ボケボケw







今日、水やりが終わってのんびりしていると、何やらカーテンの裏側で物音が・・・

01_IMGP6075_R.jpg

カーテンを開けてみると・・
01_IMGP6076_R.jpg
うわぁ!!

網戸蹴破り防止のネットと網戸の間に入っているベガくん・・。
窓を細く開けていたんだけど、得意の引き戸開けでここまで開けたようで・・・・


01_IMGP6078_R.jpg
一定の幅以上に開かないようにストッパーは必須だな・・


写真を見ていただいてもわかるように、今日は朝からカラーを外しているベガくん。

カラー装着のストレスを無くすことで、もしかしたら・・と望みをかけているようだな。


これで舐め壊しがひどくなることがなければ、カラーなしで行けるんだけど・・。


おばさんの願いよ届け!!



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪

スポンサーサイト

Newer Entry順調ベガくん

Older Entryロードムービー風

Comments

ポルくん、黒目MAX!(≧o≦)
この顔が見られるなら、真冬のベランダにだってでますよね~!^^
ベガくん、このまま何もしないように頑張れ~!
もう、ホンマにキュンキュンv-10なお顔ですね~。
アタシ、ノックアウトされました~。

ベガ君、このまま舐め壊しひどくなりませんように…
カラー取れるといいですね。
その隙間に入れる二人!!
さすが、スタイルいいですね♪
ポルくん、真っ黒お目々(///∇//)テレテレ
萌えメーター振り切れですね(*´Д`)ハァハァ

あたしは割と平気で(何の対策もせず)、
ベランダにも出るんですが、、
あたしが家から出る時は、例え数十分でも窓は閉めます。
自分で興味があっては出ないと思うけど、
何かにパニクると、蹴破りそうなんで(;´▽`A``
(特にビビり重量系ルーシーがパニクって網戸にアタックすれば、
 一瞬で外れると思うし(爆))

でも、窓対策もそろそろしないとな~
って思ってはいるんですけどね(;´▽`A``

実は我が家の窓…
10㎝くらいしか開かないためのストッパーが、
デフォルトでついてるんです。
(去年、ルーシーが踏んでロックして初めて知りましたが)
でも、反対側は開くので使ってません(意味なし)

ベガくん♪
カラー無しで、舐め壊しひどくならなければいいですね!!
でも、それで効果あるって事も十分可能性はあると思うんです。

ベガくん、がんばれーー\(^o^)/
hanaさん
毎回このまっすぐなお顔で見上げられるんです!(≧o≦)e-266
ベガくんはウロウロなんとかして出ようと画策していますけどw
ただ、ベランダへ出入りするときは、スルリと一緒に出ないように「シーッ!」って声出してるんで間抜けな光景ですi-229
「だめよ」で聞いてくれたらいいんですけどね^^;

ベガくん、実験的ではありますが今のところ順調です。このまままさかの全回復してくれないかなぁ~
ママが何かをしている!
ってお顔がキラキラして見えます(^^)
真っ黒お目目は胸キュンですね〜www

窓を開けましたかΣΣ
これはびっくりですね(>_<)
自分の家のように冷やっとしました〜。

ベガ君、いい結果につながるといいですね!
チャオママさん
ポルくんかわいいんですよ~ホントe-456e-266
「おばさんどこ行っちゃうの?」って見上げているようで!もうデレデレです(笑)

ベガくん、もうカラーをし始めてひと月以上になるんで、相当ストレスもたまっていそうなんですよね。
ストレスが減って他に気が紛れるようになってくれればいいなぁと思って様子を見ています。
TERUさん
仔猫時代から、ベガくんは良くこの隙間に入っていたんです。
最近はカラーをしていたんで入れなかったんですが、外すとこれです・・。e-350
留守中は心配ですよね。わたしはちょっとの外出なら開けてストッパーして出ていたんですが、
もしものことを考えるとヒヤッとしますね。

10cmしか開かないストッパーですか!いいですね。うちのもチェックしてみよう。賃貸なのでそんな素敵機能はないかな?w

ベガくん今のところ順調なんですが、この先どうかなぁ・・
フィトンエキスでこまめに消毒して様子を見ています。
なつみさん
そうそう!何してるの?ぼくも行く~!ってお顔に見えるんです( ´艸`)
ベランダで「どうしたの~e-456e-266ってつい、デレた声をだしちゃうので隣人には不審がられていそうです。

ベガくん、意外とケロッと治ってくれないかなぁ~e-465



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング