ネコとヒトの観察日記

順調ベガくん

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


昨日の朝からカラーを試験的にOFFしてみているベガくん。

ストレスによる舐め行為だとしたら、カラーをつけていることが最大のストレスなんじゃないか?と思ったおばさんの思いつきなんだけど・・。


今のところ既に出来ていた外腿の舐め壊しも、それ以上になめて悪化することはないようなので、OFFは継続かな?


なにより、遊びの最中も(邪魔にならないようにドーナツカラーをOFFしていた)舐める余地さえあれば舐めていたのが落ち着いて、遊びに全力投球になって活き活きしているんだ。


このまま軽快してくれることを願っているぞ!


そんなベガくんのじゃらしタイム 時々ポルくん を「RoadMovies」で撮影。おばさんハマったな(笑)



BGM大きめです

1秒の映像を24コマ撮影して、アプリが自動的に繋げてくれるんだけど、1秒間にイイ動きがドンピシャ収まると「やった!」って思うんだってw



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


スポンサーサイト

Newer Entryポルくんの災難

Older Entry気になるベランダ

Comments

ベガ君このままうまく行くといいですねー(≧∇≦)
ウチはアナっぺが一歳ごろの時が一番きつかったです(;^_^A
ひたすら舐めて その後は色んな場所を自分の口で毛を引っこ抜いて、何か所もかさぶたになってました(>_<)
その時の先生はカラー無しでした、理由はおばさんの考えと同じだったと思い出しました!(原因不明だったので)一週間様子を見てどうしてもダメならまた来てって感じで、飼い主も猫も辛抱の時でした(笑)
後、飼い主が気にしちゃダメ!ってすごく言われました(;^_^Aそりゃ無理ってもんですがw
やっぱり飼い主がニャンコのこと一番分かってますもんね、おばさんの思い付きに期待ですね(^O^)/

roadmovies、やりたくて見たのですがAndroid…もしや無いかもですー(T_T)ガビーん
たしかにカラーは最大のストレスかもしれませんね
ベガくん このままストレスフリーで舐め壊しストップしてくれるといいですね!
偽神父の禅じゃなく ちゃんとお祈りしておきます☆

ああ!これってHONDAのアプリですよね~
私も持ってる持ってるぅ
とってもおしゃれですよね(#^.^#)
悪化する事ないって、期待できますよね♪
遊びの時に外すカラーは、遊びが終わったらまた。
ってのが、ベガくんもわかっていたのかもしれませんね。
猫様って、ルーチンワークだから、1日の中でこの次はあれ。
ってすごいわかってますものね。

遊びに全力投球できれば、
このまま順調にカラーOFFできそうな感じですね\(^o^)/

ベガくん、おばさん、そしてポルくんも!
頑張りすぎずに、頑張って♪

RoadMovies ハマりましたか?(笑)
すごくいい感じに撮れますね♪

だけど、キポーナさんのコメントで、
Androidだとなさげな感じ??
Androidって、結構いろんなものがないんですよね(苦笑)
キポーナ。さん
アナくんも1歳くらいに舐め問題で大変だったんですね・・。
ベガくんも同じくらいだし、そういう時期なのかな。。
ベガくんも理由ははっきり分かっていないので、様子を見てあげて最善の策を探っていくしかなさそうです。
今のところ、過度に舐めている様子はないので、このまま時間が解決してくれたらいいなぁって思っています。
もしかしたらフィトンエキスもちょっとは効いているかも?ヒノキなどの匂いを煮詰めたような香りでちょっと臭いんですけどね(笑)

RoadMovies、検索した時に候補にAndoroidも出ていたのでてっきりあるのかと思ってました~・・。
残念>< 好評に付き、そのうち出してくれるといいですね。
ぽちさん
わぁい♪ポチさんに祈ってもらっちゃった(≧▽≦)
願えば叶う引き寄せの法則を信じて、良くなるイメージを持つようにしています。会社でお手洗いに行ったときとか(笑)

そうそう、HONDAのアプリです!
車にくっつけて車載カメラみたいにも使えるようですね。使う機会がないけれどw
普通に撮って雰囲気のあるムービーになるので気に入っています♪
TERUさん
これまでしばらく、遊びの時だけドーナツを外していたので、ベガくんもそれが分かったようでここぞとばかりにナメナメしていたんです。
ほとんど遊ばずに終わって、ポルくんのターンにドーナツ姿で参入ってこともあったり・・(笑)
換毛期だし気になっていたんだろうなぁと思います・・・
今のところ順調なので、これは期待大です!!

RoadMoviesハマっちゃいました~!(≧▽≦)
でもAndroidはないようですね・・。ムゥ~残念!i-182



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング