ネコとヒトの観察日記

ポルくんの災難

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


まったりタイムになると、おばさんをまっすぐ見つめてくることの多いポルくん。


野良ネコなんかだと、目をそらさずにまっすぐ見るのは『敵意があるとき』だそうで。

けれど、「ねこのきもち」によれば、飼いネコの場合は甘えている証拠なんだとか・・


そんな風にまっすぐ見られると、照れもあるのかいたずらをしたくなるおばさん。

こんな風に変顔マッサージを楽しんだりするようだな(笑)











ポルくんもイヤがる風でもなく、なすがままにされているので満更でもないのかな




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪

スポンサーサイト

Newer Entryウェアラブル?

Older Entry順調ベガくん

Comments

野良ネコの場合と、飼いネコの場合って、違いますよね♪
ねこのきもち 最近(ここ1年くらい)見てないけど、目を合わせるのは敵意ある。っていうのは違うなって思ってました。
目をそらさないのもそうだし、野良ネコとは色々当てはまらないですね。

ルシまおも、甘えたい時すごいガン見してきますよ(///∇//)テレテレ
まおの場合、そこにエア鳴きが入ります(爆)
声を出さずに、ニャって感じのおクチで(笑)
その時に、マネしてあげると飛んできます。
ま、エア鳴きも多いけど、アピ鳴きも多いですけど( ´,_ゝ`)プッ

ポルくんの甘えた顔は、ホントに甘えた顔って見てわかりますね♪
信頼の証だと思います(///∇//)テレテレ
動画を見ても、ポルくんの災難じゃなくて、ポルくんLoveTimeですよ(*´Д`)ハァハァ
気持ちよさそうなお顔してるもの(*^o^*)

お耳マッサージの写真、目がより目になってる(爆)
確かに野良猫さんと家猫さんはちょっと違いますよね。
でもそれが、外で生きていく彼らの身を守るすべなのでしょうね~。
家の子はそんな危険がないから素直に甘えられるんですねi-179

ポル君、お顔マッサージイヤというよりむしろ気持ち良さそう??
かまってもらえて嬉しいんでしょうね~♪
変顔もかわいい~!
ポポポ、ポルポル君〜ヽ(;▽;)ノなんつーかわゆすぎーゴフッ吐血w
てかポル君ドM?ww
最後、もう終わり?みたいなお顔に見える(≧∇≦)
お目々キラキラでおばさん信頼しきってますね♪
なんか家猫はむしろ目をそらす時の方が、アレレ?ご機嫌ナナメ?( ̄◇ ̄;)アセアセってなっちゃいます(笑)
最後の写真、ポル君のお目目キラッキラじゃないですか(笑)!!
本にゃん的には「マッサージ!すっきり!」なのかもしれませんよ。

ほっぺや耳まわり、好きですよね~。
萌葱はそれに加えてヒゲの生え際ほぐしと、額かきかきが好きです(笑)
TERUさん
ルシまおちゃんもやっぱりガン見ですかw
まおちゃんはエア鳴き付きとは~(≧▽≦) 萌え萌えですね♪

やっぱり飼いネコさんは安心感と信頼感から、心を許しているんですよね。
世の野良ネコさんも同じような習性になる平和な世の中になるといいのに~って思っちゃいました。

ポルくん、満更でもなさそうですよね(笑)
たいていわたしの目の前に登場するとお顔マッサージやら、お口クンカクンカやらされているので、分かっていてくるんだと思いますw
tifomieさん
完全に心を許してくれるってうれしいものですね♪
でもときどきキレイな汚れのないお目めにまっすぐ見つめられると照れてしまうのですi-229

お顔マッサージ気持ちいいのかな?
ほっぺたとかゴリゴリこすりつけてきますしね。
じゃぁ遠慮なくやっちゃうぞ~♪ i-237
キポーナ。さん
あはは、吐血しちゃいましたかw
ポルくんは~・・もしかしたらドMかもしれませんよ!?
わたしのイスに先に座っているときに、おしりでグリグリ割り込んでも、三日月状に細ーくなってそのままだったりします(笑)

たしかに、目をそらされた時の方が「あれ??」ってなりますねw
たいてい後ろめたいこと何かしてるんですけどね、そういう時ってi-229

kana*さん
マッサージ好きなのかもですね。だといいなぁ~♪i-237

ヒゲの生え際ほぐしは初耳ですw凝るのかな?(笑)
ポルベガにも試してみよう!i-277i-178



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング