ネコとヒトの観察日記

ウェアラブル?

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


最近ウェアラブルカメラが人気のようで、ワンちゃんの背中に撮りつけて、ワンちゃん目線の映像を撮ることもできるんだとか。

すごい時代になったもんだな 


ウェアラブルカメラで撮ったような、この映像。










ポルくんに何かいたずらしたいおばさんが、高いたかーいみたいに抱っこしてユラユラしているところなんだけど・・

ウェアラブルカメラは持ってないおばさん。

どうやって撮ったかというと・・



iPhoneを口の上に置いて、顔を上に向けて撮ったようなんだ

イイ大人がなーにやってんだか (笑)




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪

スポンサーサイト

Newer Entryベランダ散策

Older Entryポルくんの災難

Comments

このカメラってスポーツ目線でもよく使われていますか?
似たものかもなんですが、いいカメラがあるもんだなぁと思った記憶が!
うちのコ目線の動画って興味あります(^^)
私の顔をこんな感じで見てたのか〜とかとか!
ゆらゆらポル君がきもちよさそうで、見ている私もほわほわしちゃいましたw
>iPhoneを口の上に置いて、顔を上に向けて

おばさんは寝っころがってるんですね(爆)

海外の外出自由のネコ様の首輪につけた画像とかもありますね♪
森の中を自由にお散歩するネコ様の日常の行動がわかって、
おもしろいです(笑)

ゆらゆらポルくん、大人しく「たかいたかーい」してもらって、
キモチよさそうです(///∇//)テレテレ
なつみさん
ウェアラブルカメラ、基本的にはメガネみたいな形で装着するみたいですね。
スポーツの映像もありますね。
サーフィンとかのマリンスポーツにすごーいと思っちゃいました!

ワンちゃんは背中に着けてましたが、ネコさんの場合ちょっとでも重かったら背中を低くして固まるだろうなぁと想像しちゃいました(笑)
首輪に付けられるくらい小型化すればネコさんでもイケるかもですね。

ゆらゆらはポルベガ両方によくやるんですが、ポルくんは4キロ近いのでやっぱずっしり来ます(笑)
TERUさん
ゆらゆらのときはいつも私が座った状態なので、iPhoneを口の上に置いて顔だけ上を向いているんです(爆)
書いていて、なんてアホなんだ!って思いました・・。e-449

首輪カメラ、一家に一台の時代が来るかもしれませんね~。
ついでに、ネコさんの瞳孔の変化でどんなふうに見え方が変わるかも知れたらいいのに!レンジ大きいですよねあれw

ポルくんは、隙が多いのでついいろんないたずらをしたくなっちゃいます(笑)



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング