ネコとヒトの観察日記

哀しきハンモック

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


夏に向けて涼しげなネコベッドが欲しいと思っていたおばさん。

ハンモック型のネコベッドがいいわぁ!と思って早速ダイソーで枠になるプランタースタンド(300円)を買ってきたようで。


ハンモック部分は家にあるバスタオルを使うことにしたんだけど、お裁縫スキルが低いので断念した時のために、イス用クッションもゲットしておいたようだな。


チクチク手縫いになるので時間がかかるため、先にイス用クッションにヒモを縫いつけてセットしてみたんだけど、ちょっと安定感に欠けるようでポルベガともに警戒して入らなかったんだ。

そこで、ネコベッドを置いたようだな。


そうしたらベガくんがこれを気に入ってくれたようで。

01_IMGP6123_R.jpg
おちつくでし。

01_IMGP6117_R.jpg
毛づくろいしたり、

01_IMGP6125_R.jpg
まったりしたり、と

ずーっと入り浸りだったんだ。

そして夜も、
01_IMGP6130_R.jpg
おばさんのベッドにくることなく、ハンモックで過していたようで、おばさん涙目だったけどな(笑)


ポルくんは入ることがなかったけれど、ベガくんのこの気に入りように、チクチクお裁縫にも熱が入るおばさん。

チクチクチクチク・・



そしてついに完成か!?となって、フレームに装着させようとした時・・

明らかになる衝撃の事実!

チッコ王子ポルくんがいるので、ベッド部は着脱可能なようにと、ファスナーを付けていたんだけど、それが残念なことに・・・

01_hm03_RT.jpg
フレームの脚の外側に来ちゃうってことが判明! これじゃぁシメラレナイデスヨ!
っていうか、ここまで来る前に気付けよ・・

01_hm02_R.jpg
数回試装着したとき、上から見るとイイ感じだったので、イイ気になって細かいところに気が向いていなかったんだな・・


そしてここであらためてファスナーを検証してはじめて、使ったファスナーが適切でないことに気付いたようで。
おばさんが使っていたのは、バッグなどの袋もの用の、サイドが開かないタイプだったんだけど、それをどうひっくり返しても、このタイプには使えないんだな・・。

パーカーなどに付いているサイドが開くタイプを買ってきて付ければいいと分かったモノの、すでにモチベーションゲージが0付近まで下がっているおばさん。

これは完成まではしばらくかかりそうだな(笑)



そんなわけで、ベガくんお気に入りのタイプだけ置いていたんだけど、今朝起きたらまた別の悲劇が!!

なんだか芳しいにおいがするなぁと思って、ネコベッド部をクンクンすると、チッコの匂い・・

見た目は変わっていなかったのは、下のイスクッションまで到達していたからのようで・・。

01_IMGP6157_R.jpg
そんなわけで早速洗われたネコベッド&ハンモック

01_IMGP6159_R.jpg
どうしたでつか?

いや、きみがチッコしたからだな、うん。

01_IMGP6173_R.jpg
なんかイイお顔しちゃってますが・・

あのオレンジ色のネコベッドは過去5回以上チッコをされていて、長いこと高いところに上げていたものなんだ。
やっぱり完全には匂いが取れていないのか、チッコ欲をそそる何かがあるのかは謎だけど、ベッド代わりに置くのは危険かもな・・。


そんな、ダブルで哀しいハンモック事情でした・・・。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


スポンサーサイト

Newer Entryおかえりハンモック!

Older Entryベランダ散策

Comments

こんにちは、お久しぶりです。
我が家も同様のニャンモック使ってますよ~。
で、下に100均の扇風機カバーをインシュロックで固定し、
去年まではそこにバンダナを巻いて使っていました。
で、今年はな、なんとトイレのフタカバーw
実は、40センチ経のプランター台にはピッタリサイズでした。
そして、我が家にもオチッコにゃんがいるので、
扇風機カバーとフタカバーの間に、トイレシーツを敷いています。
これだと上のカバーだけ外して選択でOKですよ~♪
完成が楽しみですね♪

ベガくんは、一人で寝るほどベッドニャンモックが気に入ったんですね♪

ポルくん、ちっこ犯ニャンとは思えない、いいお顔ですね(爆)
ちっこのにおいは洗っても取れないっていいますからね~

ニャンモックはあたしも考えはするんですが、発想が貧困なんで、
いいアイデアが思い浮かばない(;´▽`A``
ただ、プランタースタンド…まおはギリギリ大丈夫そうだけど、
ルーシーは完全に重量オーバーで、乗ったとたんに崩れそう(爆)

毎年、夏はベッドなしで来た我が家ですが(爆)
でも、過ごしやすい夏ベッドは欲しいと思ってるんですよね~
nyancoさん
コメントありがとうございます!
実はチャオママさんからnyancoさんのおうちでも手作りハンモックを使ってらっしゃるって教わって、チェックしていたんですよね~
でもきっとお裁縫上手だからちゃちゃっと作っちゃうんだろうなぁって思っていたんです。

なんというアイデア!扇風機カバーでベースを作って、トイレカバーですか!?
もう、モチベーション下がりきっているので(笑)、明日にもゲットしてこようかと思いますi-237
あのワンポイントはseriaとかで見かけたことあるかも~ なんだか楽しくなってきました( ´艸`)
途中のやつは、また浮上したらチクチクするってことでw

チッコにゃん対策にペットシーツ!それはされた時の被害が最小に抑えられますね!
いやぁ、アドバイス本当にありがとうございます!!


TERUさん
あとは正しいファスナーを買ってきて付けるだけなんですが、どうせ見えやしないし、と適当に縫いつけたファスナーをほどいたらタオル地がボロボロになりそうで恐ろしくって・・e-350
nyancoさんにいいアイデアを教わったのでそれに乗っかっちゃおうかと思っていますi-237

ポルくんのチッコにはホント悩まされます~ さすがに今朝はおでこをぺしっと叩いたんですが、やはりあのキョトン顔で見上げられて、こっちが悪いみたいな罪悪感・・i-238
やっぱり匂いが染みついているのかなぁ・・ あのオレンジのベッドは使わない方がいいかもですね・・。i-181

ハンモックのいい素材はないかと100円ショップをうろついたんですが、洗濯ネットのようなメッシュ素材が涼しくていいかも~と思ったけれど、ルーくんのことが浮かんで、留守中にツメでもひっかけたら・・と思うと恐ろしくなり断念しました・・。

いろいろ盛りだくさんでしたね(^^;;
お疲れ様です!
このハンモックの気に入られように、うちもぜひ置いてみたいと思ったのですが、うちにはそのスペースがなく……くすん。

お手製の布はすごく残念でしたね〜(>_<)
とってもいい感じに装着されてたので、失敗画像にあぁぁぁぁと私の顔も青くなってしまいました。なんてこと!!!

いい感じで落ちつくといいですね(^^)
ハンモックいいな〜w
おお!あちこちでニャンモックが製作されていますね!
うちのニャントワネットさま、安定感ないのがお嫌いなので我が家は作りませんが…。

ニャンモックの裏側、いっそファスナーは放置で、ひっかける感じのボタンにしたらどうでしょうか!?
片側にボタンを3つくらい等分して縫い付けて、
もう片側に長い髪ゴムを切って輪っかを作ってその根元を縫うか、グルーガン!
い、イメージ伝わりましたかね…??説明下手ですみません(- -;)
いかがでしょうか?
うちにもありますよ~、プランタースタンドの猫ベッド!
そして、今年は上(↑)のnyancoさんの真似をして、扇風機カバーを
結束バンドで固定して、便座カバーをかぶせてあります。
100均で材料費200円、制作時間10分って素晴らしい♪
ただ、あいにくソルがまだ使ってくれません^^;
一昨年は使っていたので、そのうち使うでしょう。
ルナは使わないの…
ベガくんは使うけどポルくんは使わないっていうのと同じかな?

ポルくん、前のチッコのにおいがしたのかな?
チッコは洗う前に熱湯をかけるといいそうですよ!
なつみさん
ハンモック、残念すぎる感じだったんですが、kana*さんのアイデアで復活しましたw
ファスナーの事実に気付いた時は「あ゛あ゛ぁぁ~!!」ってなりましたよ、ほんと(笑)

無事ポルくんも入ってくれて、苦労が報われた気分ですi-237
kana*さん
kana*さんのコメントを参考に、ボタンとヒモ(きんちゃくなどに使われるやつ)を縫いつけて装着してみたら!
装着感もイイ感じで、しばらくするとポルくんが入ってくれたんですよ~~!!
ボタンがゴロゴロしちゃうかな~と思ったけれど、今もまだ入って毛づくろいなんかしています( ´艸`)

しかもベガくんも入ろうとしてきたけど、ポルくんが追い返す感じでもしかしたらネコ団子も見られそうな気配!

凹んでいるときは新しいアイデアって湧いてこないので、コメント頂けてe-77v-352ってなりました(笑)
hanaさん
hanaさんのおうちの天蓋付きのベッドですよね?!あれも上がベッドになってたんですね~!
いやぁ、nyancoさんのアイデアは素晴らしいですね!
わたしもそのセット買ってこようと思っています♪

ポルくんが入らなかったネコベッドonハンモックですが、タオルのハンモックは早速入ってくれたんです~♪
ネコさんってこういう不安定なの好きなんですね( ´艸`)
ソルくんもきっと思い出したように使いだすんじゃないかな?w

チッコのあとは、熱湯で溶かした濃いクエン酸水で洗い流してから、洗剤で洗っているんです・・
わたしがクンクンしてもチッコ臭はないんですけど、ネコさんの嗅覚は嗅ぎ取っているのかもですね・・



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング