ネコとヒトの観察日記

パニックポルくん & ハンモック

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



おばさんが、ベガくんのブラッシングをしていたときのこと。

ガコッ!」という聞きなれない大きな音がしたかと思うと、急に駆けだしたポルくん。

何ごとかとベガくんも様子を見に急行。


遅れておばさんもポルくんの元へ行くと・・・

01_IMGP6143_R.jpg
何かを首に着けている・・
そして何故かちょっと濡れているような・・


01_IMGP6148_R.jpg
ベガくんにも心配されている様子。

01_IMGP6152_R.jpg
正面から見た図はこんな感じ。

なに着けてんすか、ポルくん!(笑)


この楕円形の輪っかの正体は・・
01_IMGP6154_R.jpg
ジョウロのフタ部分だったんだ。

きっと残っていたお水をペロペロしようとして、首を突っこみ過ぎたんだろうな


実際、取ろうとしてもキッチキチサイズで、ちょっと痛そうだったくらい。

もう首を突っこまないでくれよな 



そしてハンモックその後・・

昨日突貫工事で付けたボタンはこんな感じ。
01_IMGP6188_R.jpg
継ぎはぎだらけのフランケンシュタインみたい( ´艸`)


01_IMGP6179_R.jpg
今日帰宅後ハンモックを見ると、執拗にホリホリしたような跡が・・・
裏が白いタオルなので爪でホリホリして白っぽくなっているんだ。

ホリホリ>>>チッコの流れが想像出来すぎるけれど、幸いチッコはされていなかったようだな。

でも危険をはらんでいるので、2枚のタオルの間にペットシーツを挟んでおいたほうがよさそう・・


そして、nyancoさんに教わった扇風機カバー+トイレのフタカバーを早速100円ショップシルクでゲットしてきたおばさん。

01_IMGP6182_R.jpg
扇風機カバーはライオンさん付き(笑)
これを結束バンドでキュッと締め付けたようだな。

01_IMGP6184_R.jpg
その上にトイレのフタカバーを装着。

ところがおばさんが買ってきたカバー、12号のプランタースタンド(正確にはその底側を使用)だと、ちょっと窮屈だったようで・・
01_IMGP6185_R.jpg
ちょっと押すと恥っこがこんにちは!

ま、そのうち伸びてなじむかも?(笑)

01_IMGP6186_R.jpg
ちなみに色違いでゲットしてきたパッケージはこちら。

newハンモック、ポルベガに気付いてもらえるかな?




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



スポンサーサイト

Newer Entryベガくんのブラッシング

Older Entryおかえりハンモック!

Comments

ボタンつけ成功でしたね!
しかも、作って数分後にポルくんが入ってくれるなんて!^^
ベッドの色もポルくんがよく映えますね♪
色違いのカバーもあって、ばっちり!

うちも早く使ってくれないかな~!
あ、うちの天蓋付きの王様ベッドは、上には乗れないんです。
ポルくんが乗ってるのと同じサイズのが、もう1コあるんですよ。
夏だけ出すベッドで、先日出したばっかりなの^^;
すごいすご~い
いろんな工夫がされていて、
座り心地よさそうですね。
ハンモック楽しそうだな~うちもがんばってみようかな~
hanaさん
実はポルくん、ボタンつけてる間ずーっとわたしの作業をガン見していたんです。
多分、もう寝る時間だよ?ってアピってたんだと思うんですがi-229
なので、ハンモックをセットしてすぐにスンスン、周りをウロウロして興味津々だったんですよね。
で目を離したすきにINしていました!e-446e-266

hanaさん宅のは天蓋付きとは別のなんですね。天蓋付きのはスリムな感じですものね。
もっと暖かくなったらハンモックの快適さに気付いて入ってくれるんじゃないですかね~i-236
ポルくん、ジョウロのお水が飲みたかったんでしょうね(笑)
猫様って「何もそれを無理して飲まなくたって」
ってのありますよね~
新鮮なお水もあるのに、わざわざ好んで(爆)

ニャンモックの裏面はそうなっていたんですね!

あ~我が家もニャンモック作りたいわ~
でも、壁面・窓際に置く場所がないんですよね(爆)
ちょっと、別の方法でニャンモックを実現しようと思います(*^o^*)
ニノかーちゃんさん
バスタオルのハンモック、その後ベガくんも入ってまったりしてくれてホワワーンe-446ってなりました(笑)
ネコさん好みの浮遊感のようですよ~♪
ネコベッドも自作出来ちゃうニノかーちゃんですもの、サクッとイケちゃうと思いますよ~!i-236
出来たら紹介してくださいね♪
TERUさん
ほんと、いつもなるべく新しいお水を置いているのに、なんでまた~って思いましたよw
でも留守中のことじゃなくてよかったです。なにしろ被りモノとかいやがるポルくんなので暴れて大変なことになっていたかも・・

TERUさんもニャンモックいきますか!?
床置きじゃなくても、吊るす場所があればむしろそっちの方が好きそうですよね。
テーブルの脚に吊るしているお宅の話を羨ましく聞いていたんですが、うちは変な作りの脚で吊るすのに向いていなくて断念したことも・・。
TERUさんのニャンモック、楽しみにしていますね!i-236
早速採用してくださって嬉しいです。
トイレフタカバー、結構ギリギリサイズですw
伸びそうな素材で出来ているのを選ぶのがポイントですよ~
100均商品なら、洗い替えも気軽にできるし、
爪とぎされても、許せちゃうでしょw
nyancoさん
100円ショップに買い出しに行っても、数あるアイテムからこのアイデアに気付くnyancoさんすげー!ってほんと尊敬しちゃいました!
nyancoさんがお使いのと同じタイプを買って来たんですが、フレームの方が大きかったみたいで合わなかったんです・・(むりくり引っ張ってブチブチ糸が切れる音が><)
ベージュのしかなかったんですが、ワンポイントがカワイイから反対側の円周が小さい方に付けて伸ばして使おうかな?って思ってます(笑)

わたしも100円ショップは大好きなんですよね!一店舗で幅広い品ぞろえだから枠にはまらずに閃くこともあったりして( ´艸`)



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング