ネコとヒトの観察日記

おかえりハンモック!

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


昨日アップした残念な手作りハンモック。

kana*さんに頂いたコメント「ボタンで留めるのはどう?」に、その手があったか!とヒザを打つおばさん。

ボタンとヒモは家にあったので、早速ボタンを縫いつけて、フレームに装着!


装着後数分で、こんな嬉しい光景が見られたんだ♪

01_IMGP6174_R.jpg


あまりに嬉しくて、更新しちゃったようだな(笑)



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



スポンサーサイト

Newer Entryパニックポルくん & ハンモック

Older Entry哀しきハンモック

Comments

うああ〜(((o(*゚▽゚*)o)))すごいっ〜
このニャンモック何処かのサイトで一万以上で売ってましたよ!?買えねーと思って見てました(笑)
見た感じほぼ同じですよっ∑(゚Д゚)
私もダイソー行かなきゃっε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘
スゴイスゴイ!!
とてもキレイにできてるじゃないですか!!
それまでの苦労も↓の記事で拝見しましたよぉ~。
アタシは、そんな想像もできていなかったですよ。

ボルく~ん!!オチッコはやめてね~!!^^;
でも、すっごく色がキレイでボル君が映えますね~!!
むっちゃカワイイ!!(アタシ、レッドマニアなんもんで笑)
ステキな仕上がりですねー!!
あたしもこないだダイソーで買おうかとどうしよう迷ったんですが
『不器用だし、無理だな』と思って買わなかったんです。
でも、こんなにステキに出来上がって、さらに気に入ってくれてるのを見たら
やっぱり作りたくなってきたなー。むむー。
ちょっと、ちょっと!!!
おばさん、どこが「お裁縫は苦手」なんですか!!!
すごくイイ出来じゃないですか!!

気持ち良さそう♪
これ冬でも日当たりのいい窓際とかに置くとお気に入り続きそうですね(*^o^*)

あ~あたしも真似したくなってきました(゜ー゜)(。_。)ウンウン

問題は二つ
・ルーシーの重量(;´▽`A``
・試しながらだと会社じゃ作れないw|;゜ロ゜|w
キポーナ。さん
そうそう、わたしもネットで15000円くらいするのを見て、お茶吹きそうになりました!(汗)
バスタオルならいっぱいあるし、失敗してもいいや~と思ってチクチクし始めたら、手縫いって大変なことに気付いて・・
今度作るとしたら実家でミシンを借りようと思いましたe-455e-282

不安定に宙に浮いている感じ、ポルベガは気に入っているみたいで嬉しい限りですe-446
チャオママさん
取り残されたファスナーは、端の処理なんだ!と思いこんで無視しています(笑)
いやぁ、ミシンの有難みを思い知らされました!だって4・5時間はかかってるんですよこれe-350
でも、ポルくんが早速入ってくれたので疲れも吹き飛びましたe-456e-266

チッコは勘弁してほしいですよねぇ・・そんなに頑丈に縫ってないので洗濯に耐えられるかどうか・・(泣)
わたしもレッド好みですw均一でツヤッとした毛並み、たまりません!( ´艸`)
アビママさん
ありがとうございます。
まさに結果良ければすべてよし、って感じですが(笑)
ファスナーの事実に気付いた時はどうしようかと思いましたよ~

わたしがゲットしてきたトイレカバーはちょっとサイズが合わなかったけれど、扇風機カバー&ふたカバーもイイ感じですよ!
バスタオルのも、裏側は枠の半径通り+ぬいしろ、表側は半径+4cm+ぬいしろでちょうどいい感じ(タオルだと伸びるのでもうちょい小さくてもいいかも)でしたよ♪

そうそう、ベガくんの舐め壊し、カラーは外してみていますが、教えていただいたフィトンエキスで悪化することも無く平衡状態?ですストレスフリーでこの状態ならいいかなぁって様子を見ていますe-454
TERUさん
いやまじで、縫い目とかお見せできない乱雑さなんですから~!!(笑)
円周はどうせ裏っ返すしいいやーと縫い進めたし、ファスナー&ボタンもポルベガの重みで外れなければいいやってチクチクしただけなのでi-229

でも結果オーライですよね♪
ずっと入っていても熱がこもらなさそうだし、これからの季節向きですよね~

わたしのお裁縫スキルは相当なもん(悪い意味でw)なので、TERUさんも全然イケると思いますよ~

・ルーくんの重量だと、扇風機カバー・フタカバーはもしかしたら外れるかも?わたしの結束バンド技がイマイチなのかもしれないですが・・
・会社で・・こればっかりは難しいかもですね。ポルベガはダメダメ言うと、PC作業以外の時(おもちゃ作り・裁縫)はテーブルに乗らないんですよね。
でも、採寸だけお家でして、チクチクは会社でいけるかも?



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング