ネコとヒトの観察日記

ベガくんのブラッシング

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


「ねこのきもち」のラバーブラシでのブラッシングが大好きなベガくん。


きっとカラーを装着しているときに、かゆかったお首回りを気持ちよくカキカキされたのが気に入ったんだろうな。

ブラシセット(ラバーブラシと、ブラシから毛を取るためのコーム、ブラシを湿らすためのスプレー)を見せるとどこにいても飛んでくるんだ(笑)


そんなベガくんのブラッシングシーン。


おばさん的にはカワイクてたまらないオチリショットがあるので、NGの方は写真をどうぞー!


お返しのペロペロ・・


ゴロン~


もうどうにでもして~!


おなかも、


おちりも、


しっぽもね♪


コレだけなすがままにさせてくれると助かるんだけど、最近ポルくんはヌルリと抜けだそうとするんだよな。
毛をもっさり付けたまま・・

ポルくんのツボも押さえたい、おばさんでした。


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪

スポンサーサイト

Newer Entryハンモックその後

Older Entryパニックポルくん & ハンモック

Comments

ベガ君気持ちよさそお~
そしておばさんの手際の良さに感心しました
気持ちいいとだらぁ~ンとなりますよね
ポル君もやってもらえばいいのにね
 
この時期ホント抜け毛凄いです~~
ピースも今日久々に毛玉ゲロリました
結構すごい勢いでブラッシングするんですね!!!

あたしは、それの半分もいかないくらいです(爆)
でも、ベガくんも、超気持ちよさそうに、
パタンと寝そべっちゃって、ピーンと伸びてブラッシング(*´Д`)ハァハァ
こんなに完璧なブラッシングだから、いつもつやつやの毛並なんですね♪

でも、ポルくんはベガくんみたいにさせてくれないんですか?
でも、ポルくんもつやつやだから、
ベガくんほどじゃなくても、しっかりさせてくれるんでしょうね♪

見習いたいです(汗)
うちは、2か月に一度くらい、しかもこんなにしっかりさせてくれないので、
数回ちょいちょいとやったら終わらせられます(爆)
さすが 猫の気持ちさんの付録は外さないわね~
ベガくん恍惚の表情だものね
うちは毎回大暴れですよ

ベガくん 自ら身体を差し出してるかんじだものね
これはブラッシングも楽だわぁ(*´▽`*)
ニノクミさん
ベガくんほんとブラシ大好きになって、自分から頭を押しつけてくるんですよ!(笑)
掃除機をかける前にブラッシングするのが恒例なので、ここぞとばかりにゴシゴシしちゃいますw
ポルくんも結局は捕まってやられちゃうんですが、途中まで気持ち良さそうにしていても、気持ちがよそに行っている感じで、先に終わったベガくんが遊んでいる気配があると飛んで行っちゃうんですよ~・・
ポルくんの方が抜けるので、ジッとしてて欲しいんですが・・i-229

暖かくなったのでホントに良く抜けますね。
ピースくんおなかに溜まっていたんですね!うちはまだ毛玉は吐いたことがないんです。
溜めておくよりは出してくれた方がいいんですけどね。
TERUさん
あはは、勢いすごいですか?!(笑)たしかに動画見返したらゴッシゴッシしていますねw
気持ち良さそうにするし、やるだけ抜けるので勢いづいているかもi-229

ベガくんはホント気持ち良さそうにしてくれるんで、こちらも張り合いがあるんです!
ポルくんもこうだといいんだけどなぁ。
ポルくんは気が散るみたいで、背中を低くして寝そべっていても物音がするとぴゅーっとどっかへ行っちゃったりするんですよね。
そのたび、ベガくんに「大人しくしててくれよぉ」ってこぼしてますw

ポルくんもそうですが、ルシまおちゃんの「気持ちいかも?」って気付いてくれるポイントが押さえられるといいですね!そうしたらきっとすっごく楽になりますよ♪
ぽちさん
この付録ブラシ、あちこちで好評みたいですね!
うちではこれが届くまでノミ取りコームで逆毛立てるようにやっていたんですが、
これは毛流どおりでもちゃんと抜け毛をキャッチしています。
ただ静電気を帯びやすいのか?わたしの素足に毛だまりが吸いついたりするんですよねw
その感触はとても苦手ですi-229

ベガくんはとくにカラーの時期に自分で毛づくろいが出来なくて首回りが気になっていたようで、そこを重点的にコシコシしていたら、大のお気に入りになったようです。
毛づくろいも楽になるし、ヒトネコ双方にwin-winになるから好きになってくれるといいですね!
ポルくんのハートも掴むぞー おー!(笑)
はあー. . . 危うくキュン死にしそうでした(笑)
うん、おばさんのブラッシング結構勢いありますね
うちはもう少しゆっくりかなー
顔まわりと顎下のブラッシングが大好きなので身体ばかりやってると
顔をヌンと出してきます(笑)

ベガくんほんとに気持ちよさそうで♪
でもチラチラ見える顔が苦み走ってて吹きましたi-278
やっぱりツボです♪
夏にむけてポルベガ玉も成長期ですね!
ベガ君っ!きみってコはなんて可愛いんだ〜(≧∇≦)
私もうちのコをこんな風にお世話してみたいです!(切実)
ベガ君の爪を煎じなければΣΣ
お腹も尻尾もブラッシングさせてくれるんですね〜。
羨ましーーーーー!!!
ホンマに気持ち良さそう~。
むっちゃ 好き~!!ってのが出てますね~。
カッワイイ~!!

ブラッシング、優しく小さくこまめにしてますね~。
ボルくんは苦手なのぉ?
同じ手にされてるのにな~。

ウチはチャオは最初の何分かだけで、
後は怒り出しますよ~(ーー;)
ロッソはベガ君と同じ様な感じでくねくねしてま~す。
ベガ君気持ち良さそう!
これだけ体を預けてくれたらやりやすいし
やりがいもありますね!

うちもラバーブラシはあんまり嫌がられません。
アビには相性のいいブラシなのかな?

ポル君もブラッシング大好きになってくれたらいいですね♪
ベガ君おりこうさん〜(≧∇≦)カワユス\(//∇//)\
ナルホド、ツボですな_φ(・_・
キポっちはマッタリ中なら平気ですが、アナっぺは何してもダメで体に毛がボヘボヘついています(´・_・`)
お客さ〜んここのツボいかが?な感じで頑張ります(笑)
あ、おばさんのこの見事な手さばきがツボなのかなー!
でもこうゆうやり方もあるんだって、とっても参考になりました*\(^o^)/*

なつみさん
このベガくん、おばバカを差し引いてもカワイイですよね~( ´艸`)プププ
ベガくんのお爪、なんなら太い親指の爪もあります(笑)
仔猫のころは、お薬を飲むのをいやがって抱っこ=イヤなことのイメージがついたようで、お手入れしようと抱っこすると肩によじ登って必死に乗り越える~・・というのを繰り返していたので、今の軟化した状態がほんと喜ばしいんです。
ベガくんはカラーがいいきっかけになったけど、その子その子でいい「きっかけ」があるかもと思っています。

侘助ハハさん
わたしも動画を編集していて何度か死にかけました・・(笑)
ブラッシングの勢い、みなさんに言われてちょっと強すぎたかなぁと思い、昨日今日はちょっと優しめにかえてみましたw
侘くんもお顔回りが好きなんですね~。お顔ヌン!わかります!!e-455e-282

侘助ハハさんに、「苦み走った」お顔と形容されて以来、ベガくんのお顔を見る度に「今日も苦み走っているねぇ~♪」と言って楽しんでいます(笑)
仕草とかはまだまだ仔猫っぽいんだけど、ルディならではの隈どりが渋さを与えてるようですw
チャオママさん
お手入れはどれも、ネコさん本人が好きでいてくれるとずいぶん楽になりますね。
爪切りも大好きになってくれないかなぁ~(笑)
チャオ君もクネクネタイプなんですね♪あんまりくねられると逆にやりにくいときもありますよねw

ポルくんは単位時間当たりでポルくんの3倍くらい抜け毛が取れるので、もうちょっと協力してくれると有り難いんですが、まだまだ駆け引きの途中って感じですi-239
tifomieさん
そうそう、やりがいがあるんですよ~!飼い主にのモチベーションも大事ですよねw
ラバーブラシはアビと相性がいいんですかね?ネコさんの毛の長さもいろいろだから、イマイチな猫種もあるかもですね~
わたしはこの付録を心待ちにして市販品を買わなかったので、相性がよくて感謝してます(笑)

ポルくんのハートを掴むべく、毎日ちょっとづつやり方を変えてみようかなi-237
キポーナ。さん
アナくんのボヘボヘに吹いちゃいましたw
ブラッシング気持ちいいと思うんだけどなぁ~ セルフの毛づくろいも疲れそうだしねぇ?
ちょうど首うしろあたりをカキカキしているタイミングでゴリゴリしてあげたら気持ちよさに気付くかも?

手さばきはね、カメラを意識してたかもです!e-455e-282
まぁ基本せっかちなのでポルベガが許せばちゃちゃっとやっていますi-273i-203



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング