ネコとヒトの観察日記

やさしい目覚まし

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


元気を取り戻した仔猫たち。

おばさんはカリカリをいつでも食べられるようにお皿に入れておいているんだけれど、
2日連続で朝には空っぽになっていたようで。

おばさんより朝の早い仔猫たちは、きっとカリカリを催促したかったんだろうな。

おばさんのベッドにやってきて足元にピトっとするポルくん、顔のそばで丸くなるベガくん。
熟睡していたおばさんもさすがに気配に気づいて時計を見ると6時半。

おばさんの目覚ましより1時間早い

やさしい起こし方にほっこりしながらも
観念したおばさんはカリカリを補充してまたベッドに逆戻り(笑)


カリカリじゃ不満なようでまたついてくる仔猫たち。
毎朝朝いちにお薬を挟んだささみをあげていたので、ささみ要求だったのかな。

でもおばさんの2度寝は成功したようだな



昨日は長い間運動会をしていた2匹。
ポルくんの逃げ込み先のカーテンにベガくんが襲撃
IMGP1877_R.jpg

IMGP1900_R.jpg
おしりのにおいをスンスンスン(違)

IMGP1904_R.jpg
おしりスンスンイヤー!! ケリケリケリ

IMGP1914_R.jpg
また洗濯機奥に入っていたな

おばさんもう付き合いきれない~とベッドでウトウトしていると、ガラガラガッシャン!

出窓の下のチェストに置いていたものがすべて落とされていたようだな。
おばさんが陶芸体験で作った(下手くそな)お皿とか、割れそうで危ないもののあってヒヤヒヤするおばさん。
運動会のコースになるところには置かないようにしないとだな。



そして昨日の夜、運動会の途中で静かになったな~と思っておばさんが見に行くと
なんと!キャットタワーのいちばん上で仲良くしている仔猫たち。

カメラカメラ!と慌ててシャッターチャンスを狙うおばさん

IMGP1934_R.jpg
うーん、素敵

IMGP1930_R.jpg

IMGP1931_R.jpg

IMGP1938_R.jpg
IMGP1944_R.jpg

IMGP1942_R.jpg

ベガくんは上の方に何か見えているようで背伸びしたりジャンプしたり…
おばさんの家、お墓のそばにあるので、そういうのやめてほしいな、オイラ

IMGP1952_R.jpg
ポルくんは新しい爪とぎ法を考えたみたい。オイラ、好きだぞ(笑)

IMGP1954_R.jpg
はっ!ボクとしたことが…



おばさんが仔猫を迎える前から用意していたこのおもちゃ。
仔猫サイズでカワイくじゃれる2匹を妄想してムフフってしてたのをオイラは知っている(笑)


ところが仔猫たち、まったく興味を示さず、キャットタワーの下に置いていたんだけど
完全なる空気

寂しかったおばさん、工夫して遊んでもらえる方法を考え付いたようだぞ。



楽しく遊んでもらって良かったな、おばさん

Newer Entry再び病院へ

Older Entryポルくんの乳歯

Comments

飽きませんね
これはずっと見ていられますね。飽きない♪思う存分楽しんでくださいね。
がりがりくん(笑)
お、見てくれたのねe-274

ほんと何をしていてもかわいくって飽きないのです。
思いもよらない行動もいっぱいだしねe-446



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング