ネコとヒトの観察日記

ハンモックその後

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


ダイソーのプランタースタンドを利用したハンモックの続報~


バスタオルで作った初代に、ベガくんが入ったんだ!
01_IMGP6197_R.jpg

01_IMGP6198_R.jpg

01_IMGP6199_R.jpg
ポルベガが両方INしてくれてめっちゃ嬉しそうなおばさんだったんだ。


そして、100均アイテムのハンモックなんだけど、

その後もう一度100円ショップへ行ってnyancoさんがお使いのと同じタイプのフタカバー(うさぎさんワンポイント)をゲットしてきたおばさん。
ことろが、これの方が先に使っていたものより小さいもしくは伸びが劣るようで、装着が出来なかったんだ。

てっきりこっちの方が大きいと思っていただけに残念そうなおばさん。

そこで思ったのが、「フレームのプランタースタンドがでかいのでは?」ということ。


おばさんが使っているのは12号プランター用のスタンドで、ベッドにする大きいほうの円の直径が43.5cmあるんだ。


nyancoさんのコメントでは40cmとあったので、一回り大きいのかも・・・。

ということは、40cmサイズならフタカバーがちょうどいいってことかもな?



そんなわけで、元々付けていた山吹色のカバーに戻したんだけど、やっぱりちょっとテンションかけるとはじっこのゴムが付いていない部分がコンニチハ!してしまうんだ・・。

そこで、扇風機カバーから付け方を見直して、今はこんな感じで使っているようだな。

01_IMGP6202_R.jpg
フレームの脚と脚の真ん中あたりに梱包用のヒモを輪っか状に通して、真ん中でカードリングを使って留めているんだ。(カードリングは昔暗記カードで使ったような文房具)

それでもゴムがない部分からめくれてきてしまうので、そこにヒモを縫いつけて脚に結んでいるようで。


01_IMGP6209_R.jpg
ヒモは垂らしておくと、ポルベガに齧られそうなので、扇風機カバーに隠しているようだな。



これで、テンションをかけてもめくれてきてしまうことは無くなったんだけど、なかなかポルベガが入ってくれない・・・

そこで姑息な手に出たおばさん。

いつもおばさんが脱いだ服を置いておくとその上に乗っているポルベガなので、服を置いてみたようだな。なんという作為的な!


すると、お風呂からあがるとそこにはフタカバーのハンモックにINしているポルくんの姿が!!
01_IMGP6215_R.jpg
お: 誘導しただけでやらせじゃないもん!

ま、結果オーライだな(笑)
これで、こっちも入ると気持ちいいことが分かれば儲けもんだな




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




スポンサーサイト

Newer Entryべがくん1歳に

Older Entryベガくんのブラッシング

Comments

よく考えつきますね~。
スゴイです。
っていう事は、ハンモック2つあるのですね~。
黄色も、紫もボル君とベガくんに合う色だし、いいですね~。
今度は並んで寝て欲しいな~。
ダイソーのプランタースタンドなんですね
素敵なアイデアで驚きです
ポル君ちゃっかり入っている顔が
可愛いですね~
ベガ君青が似合うカワイイわー(@ ̄ρ ̄@)
うちの方のダイソー、規模が小さいのか
プランタースタンド売ってまへんでした(°_°)チーン
スタンド探しの旅にでます(笑)

あんまり関係ないですが留め具で使ってるカードリング、
キポっちの大好きなオモチャですw
コレをおはじきみたいにドリブルしまくりますw

チャオママさん
そうなんです。ポルベガ用に2個あるんです~( ´艸`)
写真の色味を調整しないで撮って出し(いつものことですが・・i-230)なので色がちょっと変ですね。
青と黄色なんですよ~♪ 補色ってやつなので目がチカチカしますねw

実はその後あんまり入ってくれないんです。。
並んで入ってくれたらもう、トロけてしまうかもしれません(笑)
ニノクミさん
そうなんです。ダイソーでも300円商品なんですけどね。
ちょっと大きなダイソーには置いてあると思います。
アイデアはnyancoさんのです!発想が素晴らしいですよね!

ポルくんちゃっかり入って、寝る時間までまったりしていました( ´艸`)
キポーナ。さん
そうそう、300円商品なので、置いてないお店もあるんですよね。
ダイソーのHPの店舗一覧でで売り場面積の大きめのお店ならきっとあると思いますよ。
事前に問い合わせたら無駄足踏まなくていいかもです!

カードリング、わたしはこのために買ったんですが懐かしいアイテムですよね~♪
キポちゃんのお気に入りだったとはw
本来のおもちゃじゃないものの方が安定して食い付きがイイですよね・・i-229
試しに見てみたんですが、うちの近所では、
そのくらいのサイズのプランタースタンドがありませんでしたΣ(T□T)
(まだダイソーは見てないけど)

ま、ルミナスラックにつけるのを検討中だからいいけど(爆)
でも、ポルベガくんがINしているのを見ると、
やっぱり床面に置いてある方が、見やすいな~と思ったんですが(苦笑)

フタカバーだと入らないのは、ピッタシサイズ過ぎて、
たわみが少ないからでしょうかね?

お洋服誘導はナイスアイデアですね♪
気持ちいいとわかれば、儲けもんですよ(*^o^*)
TERUさん
ルミナスラックというのはおトイレなどを置いているラックかな?頑丈な棚とかがあれば、本来のハンモックが実現できますよね!
ケージの中にハンモックを吊るしている写真とか見て羨ましがっていました。
床置きは、ヒトの視界には入りやすいけど、ネコさん的には高いほうが気に入るかもしれないですよね。

フタカバー、服を置いた時以来まだ入ってくれていません・・。
確かにたわみが無いからそそらないのかもなぁ。
何度も入ればのびてたわみそうですがw



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング