ネコとヒトの観察日記

べがくん1歳に

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日、5月25日はベガくんの1歳のお誕生日なんだ。



01_IMGP6431_R.jpg
記念のディナーはささみのゼリーケーキ♪ 

01_IMGP6433_R.jpg
Happy Birthday ベガくん!!
ポルベガ一緒の写真はおちおち撮っていられなかったようだな

01_IMGP6434_R.jpg
カットして召し上がれ~♪

01_IMGP6436_R.jpg
どう?おいしい?

01_IMGP6445_R.jpg
がぶぅー!

01_IMGP6467_R.jpg
ポルくんは、ゼリーの部分があまり好きではなかったのか、ベガくんが美味しそうに食べているほうのお皿が気になってしょうがない様子で、しょちゅう顔をつっこんでいたんだ(笑)

ささみが出てきたらいつものウマウマだと気付いたようだけどな


野菜の部分は食べないかもしれないなぁと思っていたけどペロリと完食していたようだぞ。


01_IMGP6382_R.jpg
ゼリーケーキには100円ショップで売っていたこの型を使ったようだな。


そしてプレゼントはこちら~♪
01_IMGP6413_R.jpg

01_IMGP6404_R.jpg
ポルベガが欲しがっていたというよりは、おばさんが必要に迫られて買ったハーネス&リードセットw


01_IMGP6418_R.jpg
ベガくんはわりとリラックスしているんだけど、

01_IMGP6410_R.jpg
ポルくんは装着後猛ダッシュ&ジャンプしていたんだ・・

01_IMGP6387_R.jpg
目的のベランダ散策に出るも、

01_IMGP6388_R.jpg
動きのぎこちないポルベガ。
いつものワクワク感は薄れてしまっているようだったんだ。

01_IMGP6395_R.jpg
そのうち慣れてくれるかな?


01_IMGP6479_R.jpg
ポルベガともに元気に1歳を迎えることが出来て感慨深いおばさん。

01_IMGP1684_R.jpg
こんなに小さかったベガくんも、すっかり大きくなったんだ。

これからもずっとずーっと元気でいてくれよな♪
01_IMGP6244_R.jpg



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




Newer Entryテントじゃないよ

Older Entryハンモックその後

Comments

ベガ君、お誕生日おめでと〜!

お誕生日のケーキに思わず声が漏れてしまったくらい、いいケーキですね(*^^*)
奇麗だし全部食べられるし!
ほんっとにママさんの器用さというかセンスというか……
すごいなぁと思います。
センスって大事……

ハーネスデビューもされたのですね(^^)
2ニャンともよく似合ってます♪
(ポルベガ君たちなら大丈夫かもなんですが、ちょうど3、4枚目の写真のポル君の状態から力一杯下がられるとクルンってハーネスが脱げちゃうんです(>_<)
うちのよりしっかりしてるから大丈夫かな。
失礼かとも思ったのですが、もしもの時のために書かせていただきました。)

ハーネスをつけて動けるのもさすがポルベガ君ですね〜♪
かっこいいな〜w



ベガくん、お誕生日おめでとうございます!
今日はお休みでしたか?ゆっくりできましたでしょうか。

ゼリーケーキ、手づくりですか!!
すごい!かわいいです!!

カラフルな部分はお野菜?
ゼリー部分は何で作られたんですか??ササミのだし汁に寒天とかでしょうか。

「VEGA」のアイシングクッキーもかわいいですね(≧∀≦)

ハーネス…萌葱はフリーズです(笑)
うちも慣らさないとです。

ポルベガくん、これからもずっと仲良しで健康でいてくださいね♪              
ベガ君!!お誕生日おめでと~v-314

ステキなケーキ~v-384
ホントよく思いつきますよね~。
ウチは特にチャオは手作りは全然たべてくれませーん。
だから、もう作ろうなんて思わなくなっちゃいました~。

ベガ君もちっちゃかったんですね~。
でもお顔はとてもかっわいい~!!
これからも元気に元気にお誕生日を迎えましょうね~。
ほんと、おめでとうございま~す!!
ベガくん 1歳 お誕生日おめでとうございますワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

ベガくんのちいちゃい頃、フェネックみたい(///∇//)テレテレ

お誕生日プレゼントのウェットケーキも、すごいアイデアですね♪
おばさんのアイデア、ホントに尊敬です(`・ω・´)キリッ
ポルベガくん、めちゃくちゃ愛されてるわ!

あたしも、7月の2歳のお誕生日にそのアイデア頂こうかしら(*^o^*)

ハーネスもよく似合ってますね♪
ポルベガくん、慣れてくれるといいですね(*^o^*)
ベガくん、お誕生日おめでとう!
お誕生日は嬉しい日だけど、1歳のお誕生日は格別だよね!
オトニャの仲間入りだね!
ハーネス、胸を抑えられる感じに戸惑ったのかな?
慣れたらいいね。
今年一年、元気で楽しく過ごせますように!
ベガくん、お誕生日おめでとう!
ちっちゃかったベガくんが、こんなに大人になって、
なんだか感無量ですね^^
ちょっと親戚のおばちゃんの気分♪
お誕生日に猫ケーキを作ってもらって、
ベランダに安心して出られるようにハーネスをもらって、
ポルベガくん、ホントに愛されていますね^^
これからも元気で楽しく暮らせますように♪
なつみさん
ありがとうございます!e-454
ケーキは、あの型を見つけて思いつきましたw せっかくだったら食べられた方がいいかなぁって^^

ハーネスは、装着まではスムーズに行ったんですが、リードを付ける金具が歩くとカチャカチャ鳴るのにびっくりしたポルくんが飛びあがって暴走してました・・i-230
ハーネスが脱げちゃう件、アドバイスありがとうございます。
ハーネスだけに頼らずにちゃんと目を離さないようにしていないとですね。
ポルくんはM、ベガくんはSにしたんですが、ポルくんの胴周りはまだまだ余裕があるのに腕回りがきつそうなんですよね・・。
キャラメルくんみたいに慣れてくれるといいなぁ~♪

ハッピーバースディー♪ベガくん!
ゼリーケーキ!美味しそう♪おばさんはほんとマメですね
感心いたします. . . うち誕生日でしたが、通常食でした(汗)
もしや人間のお料理もかなりの腕前なのでは!?

可愛いプレゼント♪
はやく慣れて楽しいベランダタイムを過ごせるといいですねー
これからも元気一杯仲良く楽しい毎日を!


わあ〜(((o(*゚▽゚*)o)))ベガ君お誕生日おめでと〜うっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆おとにゃん♪おとにゃん♪
ベガ君ちっさーい!\(//∇//)\パクっとしたいw
おばさんがベガ君に出会え、ベガ君がおばさんに出会えた奇跡ですね(≧∇≦)
そしてブログを通してとっても可愛いポルベガズと出会えた奇跡に感謝します!!!
これからも元気に楽しく遊んで食っちゃ寝してねw♪( ´θ`)ノ

トップ画像変わりましたね!あ、ケーキの上のお野菜なんですか?枝豆に見える(笑)ベガ君の名前クッキーはおばさん用ですか?w
kana*さん
ありがとうございます!e-454
土日はお休みなので、今日はポルベガサービスdayでした(笑)

ゼリーケーキ、野菜はパプリカ、ニンジン、きゅうり、枝豆、コーンを小さく刻んで軽く湯がいてます。
ただ、ゼリーが分量通りに入れてもなかなか固まらず、何度も温め直してゼラチンを足してってやったので、予想以上に時間がかかっちゃいました・・i-230

ハーネスは思った以上に動きの足かせになるようですね。
ベランダ散策が出来れば目的は果たせるので、ちょうどいいフィット感を試しながらやって見ようかと思います。
チャオママさん
ありがとうございます!e-454

ケーキ、実は型から外れなくて青くなりました・・v-12
つまようじやらナイフやらを隙間に差し込んでダメモトでトライしたら降りてきてくれて思わず声をあげちゃいましたww
手作りごはん、わたしもいつもはささみとエリンギを一緒に湯がいてあげるくらいなんですよ~
ネコさんによってはカリカリしか食べない子もいるようですね。うちは多分なんでも食べる気配です・・。

ベガくんちっちゃくて、しばらくアバラが透けて見える体型だったんです。
風邪もひいたりしたので丈夫な普通体型になってくれ~!と願ってポルくんには内緒でヤギミルクを上げたりも(笑)
今では小柄な体質ながらも健康的な体型になったかな?と安心して見ていますi-228
TERUさん
ありがとうございます!e-454

ゼリーケーキ、ゼラチンが上手く固まれば簡単ですよ~♪是非ルシまおちゃんのお誕生日にも!!i-237
ゼラチンの箱に書いてある分量では少なかったようなので、ゼリー寄せなどのレシピを見た方がいいかもですw
兄妹だと、一緒にお祝い出来ていいですよね~♪

ハーネス、慣れてくれたらのんびり日向ぼっこを楽しめるんですが、ちょっと時間かかるかもしれませんねi-229
nyancoさん
ありがとうございます!e-454
たぶん毎年のお誕生日も特別なんだと思うんですが、やっぱり初めて迎える1歳のお誕生日は格別ですね!
ポルくんと一緒にいるからか、まだまだ仔猫っぽいなぁと思っていたベガくんもオトニャの仲間入りです。
オトニャニなっても遊び大好き甘えん坊でいてくれるといいなぁ~って思ってますi-237

ハーネス、胸が圧迫されるんですかね。基本的に低姿勢でした・・。
外れが怖くて、ピッチリ目に装着したからかも?
慣れてくれるといいなぁ~♪
hanaさん
ありがとうございます!e-454

今でも片手でひょいっと抱き上げられるベガくんですが、仔猫時代は華奢すぎる感じだったので、お風邪のときはもう心配で心配で・・。
舐めハゲ問題はまだ解決してないですが、元気にここまで育ってくれてほんと、感無量です。

ポルベガにはそれぞれもっといっぱいのモノを貰っているので、お祝いし足りると言うことはなさそうです(笑)
これからもずーっと元気でいてほしいものです♪
侘助ハハさん
いやぁ、ブログやってなかったら普通ご飯かもですw
でも100円ショップであの型を見たらひらめいちゃったんですよねi-237
ニンゲンのごはんは年齢的に栄養バランスは重視してますが、腕前はカラキシです~i-238

ハーネス、慣れてくれたら侘くんみたいなまったりくつろぐ光景が見られるかも♪ってi-239ムフフして導入したんですよ~♪
早く慣れてくれるといいなぁ~
キポーナ。さん
あはは。パクっとされちゃうw
でもほんと食べちゃいたい!!と思ったことは数知れずですね(笑)
ポルベガ以外のネコさんと暮らしている今は想像がつかないくらい、かけがえのない存在です!i-237
ほんと、元気に食っちゃ寝してくれているだけで、こんなに嬉しい存在ってのもないですよね~ww

トップ画像変えてみました~♪半年くらい前の写真ですがお気に入りなんです。
上の野菜は、緑色のはそそ、枝豆ですw (あとはパプリカ・ニンジン・きゅうり・コーン)
均等になるように混ぜ混ぜしたんだけど、何度か温め直したりするうちに枝豆アピールが酷くなってますねw
ベガくんお誕生日おめでとうございます
BABYベガ君お耳が大きくてかわいい~
無事に1歳を迎えられてよかったですね
ゼリーのケーキササミ入りで美味しそう!
これからもボルベガ君とともにいつまでも
元気でおばさんとお幸せに!
ごめんね~1日ズレちゃった。
ベガくんお誕生日おめでとう/(^-^)/
これからもますます元気でおはさんと仲良く暮らして下さいね
それにしても、美味しそうなご飯
これはいい♪
彩りも可愛くて、流石ですね
ささみゼリー、手作りだったんですね!!!
そういう市販の缶詰あるから、てっきりそれかと!
すごーい!!ささみは茹でてからゼリーで固めるんですか?

そうそう
トップページ、前回もコメント入れようとして、
うっかり、他のコメントだけで終わってしまいました(;´▽`A``
二人ともかわいいお顔で、キュンキュンですね(///∇//)テレテレ
名無しさん
ありがとうございます!e-454
ほんとうに、無事1歳のお誕生日を迎えられてよかったです。
誕生日なんて毎年当たり前のように来るものだと思っていた頃もあったので、感慨深いです。

毎日を大事にHappyに過していきたいと思います♪
ニノかーちゃんさん
ありがとうございます!e-454
ポルベガが元気で幸せそうだと、わたしもHappyなのでずーっと元気でいてほしいですね♪

ささみゼリー、案外簡単でした♪
野菜も意外と食べるようだったので、今後はときどき野菜も入れた手作りご飯にしてみようかなぁ~なんて思ったり(笑)
TERUさん
ささみゼリー、普通にささみを茹でてから裂いて、茹で汁でゼリーにしました~
でも美味しさ的にはゼラチンじゃなくて、手羽先などの茹で汁でにこごりゼリーの方が美味しいかも?
手羽先はニンゲンが食べるってことでw

トップ絵、ポルベガ一緒に写っていてふたりともイイお顔のことってあまりないので(笑)、この写真はお気に入りなんですよねw 
ベガくんがニットのシュシュを着けているので若干暑苦しいですがe-455e-282



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング