ネコとヒトの観察日記

ビビりポルくん

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


ベガくんのお誕生日に買ったハーネス。

実は、お誕生日当日にハーネスデビューした際、ベランダでちょっと固くなっていたポルベガをよそに、プランターに水を遣ろうとしたおばさん。

水やりには圧縮式のスプレーを使っているんだけど、それでプシューっと水を出した途端に、その音にびっくりしたポルくんがサッシにぶつかりながら慌てて部屋に戻ったんだ。

そしてそのあともちょっとパニックになったように部屋を駆けずり周っていたようで・・


おばさんも慌てて部屋に戻って、ハーネスを外してしばらくナデナデしてようやく落ち着いたポルくん。

01_IMGP6411_R.jpg
ハーネスを嫌いになっちゃったかな?
と思いつつ、時間をおいてもう一度装着させてじゃらしで遊んでみたところ、動きはスローながら遊んでくれていたのでホッとしたおばさん。


そして翌日、晴れた日にもう一度ベランダチャレンジをしてみたんだ。

・・・ところが、いつもはベランダのサッシを開けるとすっ飛んできたポルくんが、伏せの姿勢で動かず出ようとしないようで。



外が気になるベガくんだけおばさんと一緒にベランダへ出て、ガーデニングの監督。

サッシを開け放してポルくんが来るのを待ったんだけど、自ら来ることは無く、おばさんが抱っこして連れ出してもじっとしたままでフリーズして、間もなくお部屋に戻って行ったんだ・・・。

ハーネスというより、スプレーの音にびっくりしてベランダが怖くなっちゃったのかもな。


しょうがないので、ベガくんとガーデニングをしたおばさん。


シソとバジルとのプランターは全面に去年のシソの種から出た芽で覆われていて、今年植えたバジルを圧倒しているんだ(笑)




間引きしてすっきり。


この間も、ときどき聞こえるポルくんのダッシュする音・・。


気になりつつも作業を続け、部屋に戻ると・・・


こんなところ(キャットタワーの最上段)にいたポルくん。


怖かったね。でも高いとこまで登ってすごいねぇ~!


ポルくんのベランダ攻略はゆっくりいこうと思ったおばさんでした。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


Newer Entryベガくんのツメその後

Older Entry袋にIN! [RoadMovies]

Comments

ポルくん、スプレーの音が出るベランダにビビっちゃったのかしら(;´▽`A``
サッシにぶつかりながら、部屋に戻ってよかった~

ルーシーなら、ビビって柵を乗り越えてますよ、きっと∑( ̄Д ̄;)
しかも、なでなでしようにも捕まえられませんΣ(T□T)
いくらなんでもビビりすぎだろってレベルなので、まだポルくんの方が大丈夫かも(爆)

でもベガくんは、かなり慣れた感じですかね?
おばさんと、ガーデニングまで楽しめるなんて!
ベガくんは、つい最近までカラーしてたから、もしかしてカラーより楽だったのかもしれませんね!

ポルくんもゆっくり慣れてくれるといいですね♪
TERUさん
スプレー自体は部屋の中でも多肉植物にお水をやるときに使っていて、存在は知っていたはずなんですが、ハーネスを付けている状態で平常心じゃなかったのかもしれません・・
可哀そうなことしちゃいました・・
ほんとうに、柵を乗り越えて逃げなくてよかったですi-238
セットで付いてきたリードも思いのほか短くて、握らずに垂らしていたんですよね。
危機管理しないとなぁと反省です・・。i-241

ポルくんのハーネスはゆっくり、無理せず行こうと思います。

ベガくんはもうずいぶん慣れたようで、ベランダの隅々まで探索していました。
たしかにカラーよりは圧迫感も無いかもしれないですねw
こんばんは
こんばんはお久しぶりです(^^)
ベランダデビューうらやましいです・・・
うちはビビリ猫なのできっと無理です(T_T)吹きさらしのベランダだし
早くハーネスとホースの音に慣れてくれるといいですね
応援ぽちでーす(^▽^)ノ
ちゃっぴさん
コメントありがとうございます!
ベランダデビュー、反省点もいろいろ残ります・・i-229
危なげなくまったりしてくれるようになるといいんですけどね。
うちも出来ればベランダへは出てほしくなかったんですが、丸腰で出ちゃうのを覚えてしまったのでハーネス装備でやむなくなんです・・i-239i-201

まずはポルくんの苦手意識を取り除かないとです!v-220



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング