ネコとヒトの観察日記

ベガくんのツメその後

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


以前()ベガくんの右手のおツメが大きくなっちゃった話を書いたんだけど、その続報。

以前はこんな感じで右手の親指だけこんなに大きく(太く)なっちゃっていたんだ。
01_IMGP4771_R.jpg


こまめに観察しようと思いつつ実際は、自らお膝に乗ってきて、かつおばさんが爪切りのことを忘れていないときにたまに確認する程度だったんだ。

そして昨日、お爪を切ろうとして親指を見ると・・・ 「!!!!?」


なんと普通サイズに戻っていたんだ!

いつのまに?1週間ほど前に見たときは太かった覚えがあるので、その後どこかで鞘が外れたのかな??

付け根のところがまだちょっと太くて、以前の名残があるな。


おばさんがぼんやりしてる間に衝撃の変貌をとげたおツメでした(笑)


ふつうに戻ってよかったな、ベガくん!
01_IMGP6525_R.jpg




------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


Newer Entry踊れポルくん

Older Entryビビりポルくん

Comments

おぉ!ベガくん、普通のお爪サイズに戻ってる!!
うんうん 確かに、根本に名残がありますね(;´▽`A``
でも、よかったね!ベガくん♪

うちのルーシーもそんな感じですよ~
んで、いつしか他の爪と同じサイズに(爆)
ま、ルーちゃんはおてても大きいので、そんなもんか。と思ってたけど、
確かに、全部の爪じゃないんですよね~(少しは気にしろ

内側(指側?)に巻きこんじゃうような巻き爪とかになると大変だけど、そうじゃないなら大丈夫じゃないかしら?

最後の写真のベガくん 上を見上げて可愛いな(///∇//)テレテレ
TERUさん
TERUさんがルーシーくんもときどき大きくなっていつの間にか戻るって言っていたので、よく観察しておこうと思ってたんです・・
なのについつい間隔が開いて、まったく経過はわからずじまい(笑)

ぶつけたせいでおかしくなってたのかと思っていたので、普通サイズに戻ってくれて嬉しいです。
可逆的だと分かれば、ときどき大きくなっても温かく見守ってればいいですものね(笑)

爪が太いときは、家にある爪切りでギリギリ切れるかな?って言う感じだったので、元に戻って助かりました!w

ネコさんってほんと神秘的ですe-455e-282



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング