ネコとヒトの観察日記

再び病院へ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日はふたたび病院へ行ってきたぞ。

2回連続でポルくんが血のついたウンチをしたんだ。

昨日の朝と、おとといの昼にな。
昨日の夜にしてあったウンチがポルくんのだとしたら(ベガくんは今朝たんまりとしたからね)、もう血は付いていないみたいなんだけれど、フルの休暇があるうちに病院へ行っておこうと思ったようだな、おばさん。


行きのタクシーの中では、この前よりは落ち着いていたポルくん。
ベガくんは相変わらずの余裕の様子。

病院でもあんまり鳴かなかったな。


さて、検便用にと昨日の朝のウンチを持って行ったんだけど、あまり古いウンチだと検査しても結果が出ないんですよ、と言われしょんぼりなおばさん
昨日は病院がお休みだったから、仕方ないな

気になっていた回虫との関連なんだけど、1週間前に駆虫しているのでその影響で出血は考えづらいらしく、様子を見ることになったようだな。



そして、この前診てもらった目と耳の再診をしてもらったところ、ポルくんについては目薬も点耳薬ももう大丈夫でしょう、とのこと。
ポルくんはイヤがらずにちゃんとお薬出来てたもんな。イイ子は早く良くなるんだな



そしてベガくんも耳の診察。ベガくんはイヤがって点耳薬を出来ないこともあったからドキドキなおばさん。
やはり、検査の結果まだ球菌が出ているとのことで、1週間は継続しましょうとのこと。

暴れちゃって出来ないんですよと、おばさんが助けを求めると、洗濯ネットに頭だけ出した状態で入れてタオルでくるむなどするといいですよ、とアドバイスを貰ったぞ。

この作戦でうまくできるかな。がんばれ!おばさん。



そして病院での体重測定で、ポルくんは先週の金曜日より300g増えていることが発覚!
通常の仔猫は1週間に100~150gが適正らしいから、倍!?

ちょっと食べすぎじゃないですか?と言われちゃったぞ。

ポルくんとベガくんが好きな時に食べられるように常時お皿を出している状態なので、ベガくんの分も食べちゃっているのかな。(2匹分の給餌量としては少なめを上げているんだけれど…)
IMGP2046_R.jpg

今後の食事管理のためにも今のうちから量を意識して上げたほうがいいと言われたおばさん、工夫をしないとだな



病院から帰ってきてぐっすりな2匹。
IMGP2036_R.jpg

IMGP2037_R.jpg

IMGP2039_R.jpg

IMGP2048_R.jpg
ご飯のお皿を撮ってたらいつのまにかお気に入りスペースに移動してたポルくん


やっぱり緊張して疲れるよな。ゆっくりおやすみ~


Newer Entry濡れ甘納豆

Older Entryやさしい目覚まし

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング