ネコとヒトの観察日記

思い通りにはいかないね

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日はなぜか、じゃらし遊びに熱が入らなかったポルベガ。

寂しく思いつつ、じゃらし遊びを終えたんだけど、ちょっと気になっていたおばさん。


ティッシュの空き箱がちょうど出たので、ピンポン玉をインして簡易おもちゃにしたようだな。

01_IMGP7096_R.jpg

01_IMGP7022_R.jpg
これに食いついたのはポルくん。

01_IMGP7024_R.jpg
お手てを突っこみつつ、蹴りケリケリ・・

01_IMGP7028_R.jpg
ブン回してみたり、

01_IMGP7031_R.jpg
箱を噛んでみたり(笑)

01_IMGP7035_R.jpg
自ら立って振りまわす~

01_IMGP7060_R.jpg
ズサーーッ!

01_IMGP7084_R.jpg
別の角度からチャレンジ!


・・と、いろいろ試すも、思い通りに出てこないボールにイラついたのか、
01_IMGP7090_R.jpg
フロアマットをガブガブしてウサ晴らし(笑)


なんだかんだで20分くらい遊んでいたんだ。

家にあるものだけでこれだけ楽しく遊んでくれたら嬉しいよな♪



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪




Newer Entryハンモックの使い方?

Older Entryプロペラ羽根じゃらし -ポルくん編-

Comments

あ!
箱におもちゃを入れるの!
私、こんどやってみようと思っていたんですよ!
いくつか穴を開けて、じゃらしでもぐらたたき痛いにしても楽しいかな、と思ったのですが、
取りだしごっこも楽しそうですね!

ポルくん、お疲れ様~!
ポルくん、楽しそうだね~。
その玉が取れそうで取れないってのがまた楽しいんですよね~。
一生懸命手つっこんでるところが、アタシ的にもツボなんですよ~。
頑張れ~!!
ティッシュの空き箱に、アルミボール(アルミホイル丸めたやつ)は入れましたが、
ピンポン玉は思いつかなかった!!!
ぜひ、我が家もマネさせていただきます(笑)

ポルくん、ティッシュを抱きかかてケリケリ(///∇//)テレテレ
ズザザーーーて頭で押すと、
止まるまでズザザーっと行きますよね(爆)
20分も遊んでくれたんですね♪

床に転がすと、うるさいからティッシュ箱はいいですね♪

といいつつ、我が家は今日もゴロゴロゴロゴロー
そのうち、下の階から苦情が来そう∑( ̄Д ̄;)
kana*さん
ただ入れるだけで大人気でしたよ~♪
是非お試しあれ!
チャオママさん
ポルくんはひとり遊びが上手なんですよね~
ずーっとハイテンションで遊んでましたw
取れそうで取れない感じが余計に燃えるんでしょうね(笑)
最後は箱から出して、触らせてあげましたが途端に興味を失ったようですi-229
TERUさん
うちも以前アルミホイルボールでやったことあります。
アルミホイルの方がカサカサ音がなりますが、ピンポン玉だとちょうど箱から出ない大きさ加減でカツカツ箱に当たるのでハートをガッチリつかんだようでw

確かにピンポン玉をケリケリ転がして遊ぶと結構な音がしますよね。うちはクッションフロアなので若干は吸収しているようですが、フローリングだと響くだろうなぁと思ってましたi-229
でも楽しく遊んでいると、止めさせるのは心苦しいですよね・・



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング