ネコとヒトの観察日記

お返事ポルくん

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


鳴き声の少ない「サイレント・キャット」と言われることもあるアビシニアン。

ベガくんはホントにその通りで、めったに声を出して鳴かないんだ。
(ごはんやじゃらしの要求の時はエアーニャァやかすれる様な儚いニャァで、おばさんを萌えさせているけどw)


そんな中、ポルくんは割とよく鳴く子で、いろいろな訴えを声に出して発するんだ。



ポルくんが「ニャァ」って鳴いても、未熟なおばさんには何の要求かわからないときもあるようで、そんなときは「にゃぁ」って返すおばさん(笑)

ポルくんもそれに応えて「にゃぁ」「ニャァ」合戦になるんだ


そんなあるヒトこま



ばっちり存在感のヒロミ・ゴー(笑)


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪

スポンサーサイト

Newer Entryやさしいポルくん

Older Entryポルくんのベッドタイム

Comments

ポルくん可愛いー(≧∇≦)
何をおしゃべりしてくれてるのかなー?
おばさん大好きー!な空気ムンムンですね。
うちは口から産まれたのではないか?と思うくらい
おしゃべりです( ̄◇ ̄;)
そのレベルは可愛さを超え、勘弁してくれレベルです´д`
実は途中からヒロミ・ゴーに視線がクギづけでしたf^_^;)
ジャバーン!
ベガくん、またカラー生活なのね(T ^ T)
舐めちゃダメよー、早く取れるといいですね。。。
ポルくん可愛いな~
うちはニノさんもリクくんもよくしゃべるほうですね。
要求の時と文句の時甘えてる時みんな声がちがうから、
このごろわかるようになりました。
とくにリクくんスコテってにゃ~って言わない猫さんなのかな?
わんにものすごい近い鳴き声です。あと声も高いんですよ。
なんかピンクの電話のよっちゃんみたいです(ピンクの電話わかるかな~www)
ポルくんの声、めっちゃにゃわいい(///∇//)テレテレ
声は、やっぱり小さいんですね♪

我が家は。。。ルーシーは普段はあまり鳴かないけど、
なぜか、にゃーにゃーうるさい時がありますね(;´▽`A``
まおは、かなりおしゃべりです。バリエーションも豊富(爆)
エアニャーもやります。エアニャーで会話もします(やばい人)
人間語?でも話しかけますが、ニャー返しもします。
(はたから見たらとっても危ない人(爆))
そういう会話の時は、まおはちゃんと返事してきます(妄想)
侘助ハハさん
侘くんはおしゃべりなんですね~!?勘弁してほしいレベルとはww
是非今度おしゃべりを動画で観てみたいです♪
ポルくんは、「ニャァー(何かしてよぉ~)」って言ってもわたしが??ってなって「にゃぁ」って返すもんで
段々不満の色を帯びた「ニャァi-232」になってくるんですよねw

ベガくんのカラー、長期戦になってきました・・ベガくんにあう方法を模索中ですi-201
ニノかーちゃんさん
ニノちゃん・リクくんはよくしゃべるんですね~ 賑やかでたのしそうだなぁ♪
声の違いで何を言っているか分かるとはさすがです!
わたしは、鳴いている場所でごはんor遊びの要求くらいしかわからない・・i-229
まだまだ修行が足りないようです・・

スコって「わん!」に近い鳴き声なんですか?聞いてみたいわぁ~♪
ピンクの電話分かりますとも!wwよっちゃんのような高ーい声で「わん」かぁ~って想像しちゃいました(笑)
TERUさん
このときは小さいお返事だったんですが、何か要求の時はわりと大きいんですよ~
でもよそのおうちを気にするほどではないので、やっぱりアビシニアンらしさはあるのかも。

TERUさんのおうちはまおちゃんがおしゃべりなんですね。女の子らしいかもw
ルーくんも何か伝えたいときはニャーニャー言うのかな?
エアニャーで会話とは、ハイレベルですね(笑)

にゃぁで返す時ももちろん、ニンゲン語で話しているとき、たまに客観的に見てヤバいなぁwって思いますよねw
これからの季節、窓を開けていることが多いので気をつけないとですw



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング