ネコとヒトの観察日記

やさしいポルくん

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



先週からカラー生活に戻ってしまったベガくん。

朝晩、フィトンエキスで清拭するときにカラーを外すんだけど、そのあとしばらくは毛づくろいタイムを設けているようで。

もちろんおばさんの目の届くところで、舐め過ぎるようならカラーを再装着されちゃうようだけど


そんなベガくんの毛づくろいタイムになると、かなりの頻度で毛づくろいのお手伝いをしてくれるポルくん。

ベガくんの舌は届かないお首回りを重点的にナメナメしてくれるんだ。

01_IMGP7530_R.jpg
ペロペロ

01_IMGP7508_R.jpg
お耳もなめるでつよ。

01_IMGP7487_R.jpg
ときどき喉元をガブリとやるのはお愛嬌?(笑)

01_IMGP7501_R.jpg
ベガくんも気持ちいスポットを求めて押しつけている様子。

01_IMGP7542_R.jpg
ベガくん はやくよくなると いいでつね。


そんなやさしいポルくんに嬉しくなっちゃうおばさんでした。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


スポンサーサイト

Newer Entryあらがえない・・

Older Entryお返事ポルくん

Comments

ポルくん優しいんだね
二人の仲睦まじい仕草に
癒されます♥
ニノクミさん
わたしも毎回ほっこりしてしまうんですe-446
カラーで不自由にしているのを知っているから、外したときくらいお手伝いしようって思っているんでしょうか。
つい、擬人化して考えちゃうんです(笑)
うーポルポルー(T ^ T)ポル君やさしいー!
優しいお兄ちゃんと甘えん坊の弟って感じですかねo(^_-)O
ベガ君良かったね(#^.^#)
こっちまで幸せな気持ちになりました〜ありがと〜♪( ´▽`)
ポルくん優しいな~
甘噛みも赦しちゃうベガくんもいい子ですね。
仲が良い猫ちゃんたちをみると幸せな気持ちになります。
うちはこの頃あんまり仲よくありません。
一方的にニノさんが拒否ります。
仲よくしてよ~毎日のように言うかーちゃんでした。
ポルくん仲よくできるようご指導お願いします。
キポーナ。さん
ポルくんときどきKYなこともあるけど(笑)、基本的にはベガくんのことが好きで優しくしてくれています。
男の子同士なので、ベガくんにばっかり構っているとヤキモチを妬くのはしょうがないんでしょうねw
ベガくんもつらいカラー生活なので、ポルくんの慰めが嬉しいんじゃないかなぁって勝手に思ってますi-228
ポルくん、やさしいなぁ(///∇//)テレテレ

さすが、一か月でもおにいニャンですね♪
時々、喉元をガブリとしてもバトルにならないのは、
ポルくんも「ご愛嬌」だし、ベガ君も応戦しないからでしょうね♪

キモチいいとこ押し付けて、ベガくん うれしそう♪
カラーしてると、外した時の毛づくろいだけじゃ物足りないだろうから、
ポルくんの毛繕いはホントにうれしいんでしょうね(*^o^*)

ゆっくりでもいいから、再発しないようによくなってくれるといいですね♪
ニノかーちゃんさん
ポルベガは腹違いの兄弟で同じブリーダーさんから迎えたので仲がいいのが当たり前なのかなって思っています。
女の子の方がクールだというし、ニノちゃんも仲良くしたいけど上手く表現できないのかも?
あんなにかわいく慕って来るリクくんですもの、気になっているに違いませんよぉ!

ポルくんに「にゃにゃにゃぁ?」って聞いてみましたが、回答のネコ語は理解できないのを忘れていました~!i-240i-201
TERUさん
ポルくんも去年の年末ころに舐めハゲに悩まされた時期があって、そのときはカラーはせずに自然に治ったんですが、それだけにカラーの不自由さ分かっているのかもしれませんね。
明らかに急所をねらったガップリもよく見られる光景ですけどね(笑)

元々毛づくろいが熱心なのは、ポルくんだったのでまさかベガくんがこんなに舐め壊し問題で長引くとは思っていなかったんです・・i-183

ポルおばの全力のフォローで、ゆっくりでもいいから快方に向かってくれることを祈るばかりです。
ポルくん、優しいな~。
ホント、仲の良い兄弟ですね~。
ウチはそのご愛嬌の首元がぶり!の方がと中~メインになってしまいますよ^^;

ベガ君、早く治るといいですね。
そんなにカワイイお顔がカラーで隠れるのもったいないもの~
ポル君、優しいですね(^^)
不便そうなベガ君を見てきたから分かっているのでしょうね。
優しくてかしこいポル君、なんてイケニャンw
ベガ君はカラー生活お疲れ様です。
窮屈だと思うけれど優しいみなさんに囲まれてるから頑張れるよね!
私も早く治るように応援しています(^^)
チャオママさん
首元ガブリのたびに、「ポルちゃんやさしーくー!」って言っていたんですが、どうやらあれも愛情表現?のようだとわりと最近気付きました(笑)
でもなんだかヒヤヒヤするんですよね。だって急所ですものね。i-229

ベガくん、そうなんですよ~もったいないから早く治って欲しもんです!
なつみさん
ポルくんがやさしくて、カラーのベガくんを置いて仕事に行く後ろめたさが少し軽減してますi-228
おやつを上げるときなどに、わたしが面倒がってひとつのお皿で上げることもあるんですが、そういうときも仲良く順番こに顔を突っこんで食べてくれているようで、ものぐさな飼い主でも何とかなっているのは、仲良しだからかもですね(笑)

ベガくんの応援ありがとうございます!なかなか長期戦になってきましたが、ポルベガおばの三つ巴で乗り越えたいです!



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング