ネコとヒトの観察日記

ポルベガ玉-2013上半期集大成

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


2月くらいからブラッシングを初めて集め出したポルベガの抜け毛。

いつも綿棒の空き容器に入れていたんだけど、もうすでにキャパがいっぱいいっぱいに・・
01_IMGP7882_R.jpg

2013年の上半期集大成として丸めてみたようだな(笑)

01_IMGP7883_R.jpg
まずは一個分。

01_IMGP7884_R.jpg
そして二個分。

01_IMGP7889_R.jpg
ポルベガの毛にしてはちょっと白っぽいのは、アンダーコートが多いからなのかな?

01_IMGP7893_R.jpg
んー、なんだか懐かしいにおいがするでつ。
そりゃぁね

01_IMGP7897_R.jpg
ポルくんはガブっとやりたくてしょうがないようで、部屋中追いかけまわしていたんだ。

01_IMGP7899_R.jpg
ガブっとされてツノが出たポルベガ玉。

01_IMGP7900_R.jpg
容器に入れてもこの存在感w

どこまで大きくなるか、楽しみだな♪



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



スポンサーサイト

Newer EntryAIXIAフォトコンテスト

Older Entryしあわせな光景

Comments

うぉっ!!
でっかいですね~。
むっちゃキレイな玉~。
うれしくなっちゃいますね~。
キレイに保管してあって、スゴイです!!
まだこれ以上大きくなるのですね。アタシも楽しみです。

ウチも毛玉、ガブガブするやつがいますよ^^;
育ちましたね~!
自分の毛玉で遊ぶ子、多いですよね。
こんなに大きければ食べちゃうこともないですし。

うちは毛を集めきれていいない感じです(-_-;)
萌葱玉見せたら吹っ飛ばすし…!!

でも、最近いやがらない抜け毛対策を見つけたので、地道に育てていきますよ~( ̄ー+ ̄)
でかっΣ( ̄。 ̄ノ)ノこのまま大きくなって
運動会の大玉転がしみたいになったりして…(≧∇≦)(笑)
その時は動画お願いします(笑)
あ、容器もデカくなっていくのかな( ̄▽ ̄)ブツブツ…
妄想がとまりませぬww

ウチは未だにアナっぺのツボが見つからないですー(´Д` )
すご〜い!大きなニャン玉が!
半年分だけでこんなに大きくなるなんて……
しかもきれいな丸です(^^)
うちのなんて毛が剛毛で丸くしてもチクチクするし、うまく丸くならないし、まだまだちびっこいんですよ〜;
そのうち入れ物より大きくなりそうですね(^^)
うわぁ! すごい育ちましたねぇ(^o^)/
それ、2人分一緒に保管してますか?
なんて綺麗な色!!!
やはり、アンダーコートの白色が出ているんでしょうかね♪

うちも2人分一緒にしてますが、グレーがかって汚れているみたい(爆)
そろそろ、ルシまお玉を作りたいなぁ(///∇//)テレテレ
(って面倒でなかなか…)
わざわざルシまお玉用にダ○ソーで羊毛フェルトニードル買ったのに(爆)
チャオママさん
5月くらいから抜け毛の量もドーンとアップして、ずいぶんでっかくなりました(笑)
この入れ物も、ブラッシングセットの一部になりつつあるんですw
まだまだ抜けると思うので、どんどん大きくなる予定です!
でも衛生的にどうだろうって、ときどきふと思うんですよね・・
ダニとか湧いたらやだなぁi-240
皆さんどうしてるんでしょうね?!
kana*さん
さすがにこれだけ大きくなると、飲み込む心配はないんですが、ポルくんったらガブっとした後、モグモグしてました!e-350
自分の抜けがらって気付いてないですね・・あの様子は(笑)

萌葱ちゃんにあった抜け毛対策が見つかったようでよかったですね!
うちもねこきもブラシで定着と行きたいんですが、ポルくんがブラッシングの間落ち着かないので、別の方法の方がいいのかなぁとか思ったり・・
ブログでの紹介お待ちしてます!w
キポーナ。さん
ふふふ、でかくなったでしょw
大玉転がしくらいになったらすごいですね!(≧▽≦) バランスボール級のww
キポーナ。さんのコメントを見て容器の問題に気が付きました!!i-237i-201
だんだん大きい入れ物を探さないとですね・・

アナくんのツボ、いったいどこなんでしょうね!?ちょっと濡れた手でマッサージとかもいやがりますか?
ヒトの手や働きかけで、自分で毛づくろいするより気持ちよくなれることに気づけば世界は変わると思うのにね・・
意外と思いもかけないポイントだったりするかもしれないので、「あきらめないでぇ~!」
なつみさん
2匹分ですが、半年でこれだけって結構すごいですよね・・
抜け毛恐るべしです・・
昨日はブラッシング中に、舞った抜け毛の束を吸いこんでしまったようでめっちゃむせてしまいましたe-444
ボールにするときは、ビニール袋に入れてコネコネするといい感じに纏まるようですよ~!
うちも毛の量が少ないうちは、うまくまとまりませんでしたが、この方法でちいちゃい玉になりました♪
TERUさん
わたしが面倒くさがりなので、ポルベガの毛は一緒くたに保存していますw
微妙に毛色が違うので、分けておけば丸めたときにも差が出そうなんですけどね・・
かなり白っぽいのでアンダーコート成分が多いんでしょうね。アビシニアンはアンダーコートの抜け毛が多いってどこかで見かけました。

ルシまお玉もぜひ見てみたいです♪
フェルトニードルでチクチクやるんですか?!それも楽しそうですね!(≧▽≦)
昨日たっぷりの毛をボールにしたときに、一瞬フエルト加工もよぎりましたが、根気が必要そうだなぁと思って「ナイナイ!」って結論になっちゃいました(笑)



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング