ネコとヒトの観察日記

七夕に願いを

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日は七夕だな。

おばさんも願い事をしたようで。


「ポルベガがいつまでも仲良く元気でいられますように!」


地下鉄の駅にあった笹の葉に乗っかってきたようだな(笑)




もっかの願いは、ベガくんのカラーが外せること・・。
01_IMGP7935_R.jpg
本猫はだいぶ慣れたようで、違和感は薄れているようだけど、

01_IMGP7932_R.jpg
じゃらし遊びで奮わないのも定着してしまっていて・・・
今年の夏は暑いそうだから、本格的に暑くなるまでに外せるといいな・・

01_IMGP7928_R.jpg
こんな、カラーならではの変顔が見られなくなっちゃうのは残念だけど(笑)

ときどき下唇がめくれてカラーで押さえられてカワイイシーンがあるんだけど、写真に撮れないレアな瞬間なんだよな



01_IMGP7941_R.jpg
ポルくんはチッコ問題が落ち着いているので、このまま再発しないことを祈って・・

01_IMGP7952_R.jpg

01_IMGP7965_R.jpg
元気に楽しく遊ぼうな!



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


Newer Entryネコも鬱になるのか

Older Entryおヒゲのシステム2

Comments

みなさん、願うことは一緒ですね。
元気で、健康でいてほしい。本当に思います。

そしてポルベガ君の短期的なお願いも叶いますように(*^ ^*)
私、七夕らしいことはしないまま過ぎてしまいましたが(笑)、
心の中ではみんな健康でいられますようにと願っておりました。
ベガくんの変顔もカワイイですが^^、カラー外せるといいですね。
ぶっ!(≧∇≦)ベガ君の白目と顎!wwプププププwかわえー!!!
あーもう出かける間際に釘づけになってしまいましたε-(´∀`; )ギュってしたいー(笑)
レアな瞬間は飼い主だけの特権ですよねo(^_-)O
皆様のブログ記事を読んで、昨日の七夕に気付きました. . .orz
一日遅れだけど私もどこかに乗っかりたい. . .(笑)

下唇がめくれたレアな瞬間. . 想像して思わず吹きましたe-455
見. . .見たい. ..
うんうん、健康で楽しくそれが一番♪
私、キャラメルのことお願いしてないですΣΣま、いっか(笑)
ポルベガ君はお願い事が叶って末永く元気でいられますね!(^^)

応募したカラーの写真、あとからよくよく見たらベガ君のお写真と似てましたね(*^^*)
おっとー!と思ったのですが、応募した後で……すみません;
でもカラー装着を見慣れると、これはこれで可愛く思えて、写真も悪くないじゃん!って思えます(^^)
ベガ君のカラー写真なんてとてもよく撮れてますよね!(こちらは他のお写真も素敵です!)変顔も可愛いです〜w
ポル君もチッコ問題が落ち着いてきて良かったですね(^^)

あ、昨日は七夕でしたね(爆)
ルシまおの誕生日は忘れないようにと七夕にしたのに、
七夕の事忘れてました( ̄▽ ̄;)

ベガくん、頭置きにしたりしてすっかり馴染んでるように見えるけど、
やっぱり邪魔ですもんね。カラー外せるといいですよね。
そういえば、舐めこわし、目立たなくなってるような?
唇めくりあがりのかわゆいお顔、みてみたい(*´Д`)ハァハァ

ポルくんのちっこテロも、このまま治まるといいですね♪

みんニャが健やかに、元気で暮らせますように(*^^*)
kana*さん
あは。短期的なお願い、どうしても目先のことが気になっちゃいます(笑)
みんな健康で飼い主さんといい関係でありますように!
sayanさん
七夕の短冊はあくまでツールで、心の中で願うのが本質ですもんね。
ブログを通じて知ったネコさん、飼い主さんみんな健康でありますように♪
ベガくんの変顔、カラー生活の中の一服の清涼剤のような存在です(笑)
もう舐め壊しの炎症は無くなったんですが、カラーの外し時と薬のやめ時が懸念事項です・・
名無しさん
キポーナ。さんかな?(笑)
ベガくんの変顔もうカワイクってねe-455e-282
ベガくん的にも窮屈なんだろうけど、そのお間抜けな姿が愛らしくって!w
そうそう、写真に収められないけれど飼い主だけの特権だと思うとムフフってなります( ´艸`)
侘助ハハさん
わたしも季節のイベント、ポルベガを迎えるまでは無頓着でしたw
笹の葉買っても、どう処分していいか迷うし乗っかっちゃうのがイイですよねi-236

めくれショット、ちょっと狙ってみます!結構な頻度でやってるんだけどカメラを取りに戻ると元通りだったりするんですよね~
お知り合いのネコさんが皆健康でありますように♪
なつみさん
キャラメルくんはなつみさんの愛情いっぱい貰ってるから大丈夫!w
キャラメルくんのカラーのお写真、わたしも一瞬ベガくん?!って思いました(笑)
ルディっ子でカラーだと余計にね♪
ベガくんはかれこれ3ヶ月カラー生活なので、もはや顔の一部になりつつあります。
でもお顔スリスリが出来なかったり、目に入った毛なんかを自分でコシコシすることもできなくって可哀そうなんですよねi-182

ポルくんのチッコ問題、鎮静化してきたのでハンモックに仕込んであったペットシーツも外すことが出来ました(笑)
何気にカサカサ言ってたんですよねe-455e-282
TERUさん
あは。ルシまおちゃんのお誕生日は七夕ですものね!そっちのほうがメインイベントだから、忘れちゃうのは無理もないかも(笑)

ベガくんの舐め壊し、今では傷はすっかり無くなったんです!毛はまだ生えていないので痛々しさは残るんですが・・
これまでもカラーとかゆみ止めのステロイドのやめ時がうまく行かなくて再発してしまったので、今度はちょっと慎重に行こうと思っています。

ポルくんのチッコテロも治まってくれてほんと嬉しい限りです。「テロ」って言う言葉がぴったりな予測不能な行為だったので(笑)
こんばんは ご無沙汰してました~(*´▽`*)
ポルくんもベガくんも相変わらずスリムでかわいいです
ベガくんまたカラー生活なんですね
カラーはある程度慣れても やっぱり動きが違いますよね
早くとれるといいですね☆

北海道は8月7日が七夕なんです
今からお願い事考えなくちゃww
 
ぽちさん
カラー生活、そろそろ明けてもいいかな~と思っているんですがなかなか・・i-228
そっか、北海道は8月に七夕なんですね!
仙台なんかも旧暦でやりますねー。子供のころよく行った東京の阿佐ヶ谷というところの七夕祭りも8月でした。
そのころは、夏休みだからかなー?って思ってましたね(笑)



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング