ネコとヒトの観察日記

マッサージの時間です

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


昨日心配していた、ベガくんの鬱疑惑・・

確かに暑くなりつつある時期とも重なっていたし、1歳を過ぎて大人ニャンの仲間入りをしたばかりだし、カラーだけがその原因じゃないかもな・・


でもやっぱり、ベガくん(もちろんポルくんもね)の元気がおばさんの元気バロメーターに直結しているようで、

01_IMGP7547_R.jpg

じゃらし遊びを誘ってもこんな気だるい表情のベガくんに、

おばさんの元気ゲージは review_1.gif ぴゅーん・・と下がってしまうんだ。


ただ、そんな元気ゲージなんだけど下がったら下がりっぱなしではなくて、

チャージする方法もあるようで・・



おばさんの元気ゲージも、ベガくんの元気ゲージも急上昇! review_5.gif なんだ。


日に何度もおヒザに乗ってきてマッサージを要求するベガくん。

カラー装着前には無かった習慣なので、怪我の功名というやつかもしれないな。


カラーが外れても、この習慣だけは残って欲しいと願うおばさんでした。


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



スポンサーサイト

Newer Entry水分代謝

Older Entryネコも鬱になるのか

Comments

ベガ君の気持ちよさそうなお顔が(´∀`*)
あんよもピーンとしちゃって、嬉しそうですね。
お腹もマッサージさせてくれるなんて。

ウチはお顔マッサージがせいぜいですかねー…。
ベガくん気持ちよさそう♪
それより、自分からマッサージをせがむなんて!!
鼻血もんです。
いいな~いいな~
あと・・ポルベガさん手が綺麗です。
元気チャージマッサージ♪
めちゃくちゃ大人しくマッサージされてる(*´Д`)ハァハァ
キモチいいからなのね(///∇//)テレテレ
ベガくん、なんて気持ちよさそうなお顔なの'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

おくびをかきかきしてもらう時のベガくん、もう超可愛い。

マッサージが待ち遠しいから遊びに熱が入らないんじゃ?
と思ってしまうほど幸せな時間(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

それにしても、おばさん 細い指先で美しいおててですこと(*^o^*)
kana*さん
ベガくん、マッサージの気持ちよさに気付いちゃったみたいです(笑)
わたしとしてはおなかモフモフが大好物なんですが、ベガくんはやっぱりお首回りが気持ちいいみたいですね。
カラーで蒸れるのかなぁ。

萌葱ちゃんのお顔マッサージ、おひげの付け根のもみほぐしでしたっけ!?ネーミングが衝撃だったのを覚えていますw
ニノかーちゃんさん
そうなんです。自分からおヒザに乗って「早く撫でるでつ。」って感じで伏せるんですよー!
毎回鼻血モノです(笑)
でも慣れてきた最近は、たまに上の空で撫でることもあって、そうすると分かるようで身体を押しつけてきたりしますi-229

手がキレイですか!?実は男性並みに大きいんですよーe-455e-282
普通の女性並みでベガくんの大きさを見積もっていると、大誤算っていうworz
TERUさん
気持ち良さそうにしてくれるんで、ついつい全身くまなくマッサージしちゃってます。
脇の下のフリソデ部分が結構気持ちいいみたいですね。ちょうど舐め壊しがあった個所でもあるので、「よくなれー♪」って願いながらナデナデしていますe-446

でもダントツはお首回りなんですよね。目を細めてうっとりクネクネしちゃうのはお首だけかも。
やっぱりカラーで蒸れているのと、自分でカキカキ出来ないので痒くなっちゃうのかな。

手のひら自体が大きいので、対比で指が細く見えているだけかもです(笑)
大きいほうがマッサージには向いているかもしれませんねw
動画、カメラ目線なベガくんに萌える~!!
すごく気持ち良さそうにしてますね!
やっぱりカラーのせいで自分で毛づくろいできないから
元気ないのかな~??

マッサージで少しでもリラックスしてくれるといいですね♪
マッサージ、とても気持ちがいいのですね(>∀<)
お膝にピョーンと乗ってくる姿が可愛いですwww
鬱疑惑がちょっと心配ですが、ベガ君!マッサージをしてもらいながら暑い夏を乗り切ってね!ポル君もだよ〜!
tifomieさん
iPhoneを机に置いて撮影してたんですが、なぜかカメラ目線のベガくん・・ ナルシストかっ!w
カラーもまさかこんなに暑くなるまで続いているとは思っていなかったんで、ベガくんだってゲンナリしちゃってますよねーe-350

でもマッサージでコミュニケーションを取れているのがせめてもの救いになってると祈りたいです。
なつみさん
おヒザにピョーンは、ほんとうに嬉しい瞬間ですe-446e-266
下からおヒザのことが多いんですが、たまに床からテーブルの上のノートPCを飛び越えてジャンプしてくることがあって、ギョッとすることもあります(笑)

ほんとうんざりするくらい暑い今年の夏、しかも夏の期間が長いとか・・e-447
なんとか快適に乗りきらないとですね!



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング