ネコとヒトの観察日記

久々の病院ポルくん

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今朝のポルくんの、食事前のチッコを採取すべく、ネコ部屋で寝たおばさん。

ここのところはいつも朝食後にしていたので、賭けではあったけど、無事チッコをしてくれて採取出来たようだな。

そのチッコを持っていざ病院へ。


ベガくんは舐め壊しを診てもらっているので時々病院へ行っているんだけど、ポルくんはお風邪が治って以来4ヶ月ぶりくらいだったんだ。


ベガくんはカラーをしてるからソフトキャリー、ポルくんはハードキャリーに入ってもらったんだけど、タクシーでの道中も、病院でも待ち時間もまぁ鳴く鳴く(笑)

狭いキャリーに閉じ込められているのがイヤでイヤでしょうがないようだったな。。
あまりに鳴くもので、待合室でキャリーから出して抱っこしていたおばさん。キャリーから出れば鳴かないんだよな 
ベガくんはイイコに待っているのにな・・


で、チッコを診てもらった結果、特に問題ないとの診断でホッとしたおばさん。

1日1回のチッコのペースも、飲水量が減っていることに起因しているようなので、

今まで通りウェットを水増しして水分を摂らせるようにすればOKとのこと。


問題なくてよかったな!ポルくん。

01_IMG8272_RC.jpg
相変わらず、「いつもの」はノリノリだし、元気も食欲もあるからあとは水分だけ気にすればいいかもな。

01_IMGP8261_R.jpg
ただ、ときどきこうやって、咥えたじゃらしを下まで持ってきたときに、こんなポーズのまま「んー・・んー・・」って切ない声で鳴くことがあって、それだけは謎なんだけどな。
しかも動画に撮ろうと思うとなぜかやってくれない、複雑なオトコ心のようで。


01_IMGP8253_R.jpg
なんか巻かれたでつ。。

そそ。これは、今日ホームセンターでゲットしてきたモフモフじゃらしなんだ。
01_IMGP8222_R.jpg

01_IMGP8234_R.jpg
ベガくんのじゃらし欲をかき立てるためにいくつかゲットしてきたけど、これはナカナカのくいつき!
ただ、飽きっぽいベガくんのことなのでいつまでノリが続くかは怪しいけどな(笑)

01_IMGP8241_R.jpg
パラパラとか踊りだしそうなベガくん


そうそう、今日はちょっとクタっとしてきたコレ↓をリプレイスしようと思ってニトリへ行ってきたおばさん。

この写真は去年の9月に買ってきた日のモノ。上に乗っかれるくらい小さかったんだな~ベガくん


ところが、暑い中自転車を飛ばしたにもかかわらず、この商品廃番になってしまったようで!!

この3倍くらいあるニンゲンの子供が中に入って遊ぶ用サイズの商品の見本として置いてあるのみだったんだ。。

ネコグッズとして売ればいいのになー、わかってないなぁ


そんなわけで、ちょっとクタっとしてきたテントだけど、大事に使おうと思っているおばさんでした(笑)



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



スポンサーサイト

Newer Entryおニューの羽根じゃらし

Older Entry水分代謝

Comments

ポルクン何事もなくて安心しましたね♪
うちもそんなにお水を飲む方じゃないので、
カリカリと一緒にスープ系はかかせません。
もっぱらシーバの濃厚ミルクチャウダーを水でうすめて. . .
ニャンゲル係数もバカになりませんし、元が濃すぎるのでそれで丁度いいみたい(笑)
あとはベガくんのカラーですね。
裸体に羽をまとって激しくパラパラを踊る姿を早く拝みたいです♪

廃盤. . .orz
先日ニトリで探したのに無かった理由がわかりました(泣)
お久しぶりです〜(^○^)
アビは泌尿器弱いって聞くので気が気でないですね
でも何もなくて良かったp(^_^)q
ベガ君元気かな?ホルモンバランスかな?
おばさんも心労貯めないようにして下さいな(*^_^*)

おばさんの家に来れて…良かったー!by織田ベガじ(笑)
ポルくんオチっコの検査異常なくて
よかったですね、どの子もこの時期
同じ心配しているんですね
ピースは子供用の歯磨きコップに
お水入れてあちこちに置いています
一番水が好きなので何度か取り替えます
ただエアコンの近くではあんまり飲まない様な気がします・・・
オチッコ異常なくて良かったですね。
うりもそろそろ検査してみようかな~
まだ1回もしたことないのです。
やっぱりこまめに検査必要ですね。
羽を首にまいたベガくんかわゆいです。
ポルくん、なんでもなくてよかったですね!
うちも水分をなるべくとってもらうべく、ごはんは毎食水増しウエットで
スープっぽくしたところにカリカリを投入しています^^
遊んだあとは喉がかわくみたいなので、遊んだあとにお水を目の前に
持って行ってあげたら飲まないかしら?

ベガくんのパラパラ、見たいわ~♪^^
侘助ハハさん
皆さん工夫して水増し作戦されているんですね~!
ミルクチャウダー、美味しそうだなぁ♪
とりあえず水増し作戦で水分を補って様子を見たいと思ってます。

カラーが外れたら、いつでもお顔スリスリ出来るし、パラパラだって踊ってくれるハズ?(笑)
ほんと待ちわびています!

テントの廃番、ほんとうに残念でしたー。なんならラインナップ増えてたりして~♪なんて期待していただけに・・e-350
キポーナ。さん
ほんと、チッコが出ないとこんなにオロオロしてしまうんですね・・。ネコ部屋のおトイレの隣で座椅子を伸ばして寝たんですが、
キポーナ夫さんのキポアナちゃん独占作戦を思い出しちゃいました(笑)

ベガくんの元気が無かったのもいまいち理由は分からないんですが、飼い主のわたしが気に病まないように心がけなくちゃな~って、思いました!

織田ベガじの叫び(笑)、ほんとにそんな風に思っててくれるといいな~i-237
ニノクミさん
ほんと、検査で何もなくってよかったです!
ピースくんもいっぱいコップを置いて貰っているんですね~。
やっぱりどこのおうちでも、飲水量が気になる季節なのかな。

エアコンの近くでは飲まない・・ですか!
冬からついこの間まで、汲み替えしやすいように台所にカップを置いていたんですが、うちLDKにはエアコンが無くってぬるくて不味くなりそうなので、エアコンの部屋に移動していたんですよね。。
でも飲むペースが減ったのが分かったので元に戻したんですが(代わりに給水器をエアコンのついた猫部屋に)、それも関係していたかもしれませんね。。

うちの子たちの嗜好をつぶさにチェックしないとだなぁって思いました。。
ニノかーちゃんさん
チッコ検査、何も変わったことが無くてもしておくと安心かもですね。
なんならチッコだけ持っていけばいいですしね!
ウロキャッチャーっていう棒の先にスポンジが付いている採尿棒が病院で買えるので、それを使うと便利ですよー♪

ふふふ。羽根ベガくんカワイイですよね♪カラーが無ければもっと似合うのに~(笑)
hanaさん
hanaさん家でも水増し作戦だったんですね!
カリカリも投入なんですねー。いろいろ皆さん工夫されてますね!
うちは歯磨きが週1なので、食事の最後はカリカリがいいかなぁって思ってます。幸い貧乏舌でカリカリだけだと食べない、ということも無いのでe-455e-282

確かに、遊びの後はお水飲みに行きますね。そっか、そのタイミングで差し出せば飲んでくれるかも!



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング