ネコとヒトの観察日記

英才教育はじめました

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


昨日から英才教育に目覚めたおばさん。

01_IMGP8334_R.jpg
こんなものを取り入れたようで。

01_IMGP8412_R.jpg
手前にあるおもちゃがセットになっているんだ。 もう一個あった気がしたけど現在行方不明中w
なので左脇にある、セット外のおもちゃも入れてみたようだな。


これには、ポルくんがさっそく虜に(笑)
107098.gif


01_IMGP8376_R.jpg
この真剣なお顔


01_IMGP8405_R.jpg
なかでも、このネズミさんが気になるようで、ネズミさん狙いの構え。

01_IMGP8407_R.jpg
お、ゲットしたようだな(笑)

01_IMGP8341_R.jpg
気に入ったようで何よりだな 

01_IMGP8388_R.jpg
ベガくんはポルくんがチョイチョイするのを脇から見守る役目だったけど、それなりに楽しんでいるようだったぞ!

ベガくんもポルくんに置いてかれないように、英才教育しような♪ 



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



スポンサーサイト

Newer Entry下あご変化ギャラリー

Older Entryおニューの羽根じゃらし

Comments

丸い穴からチラ見えするのが、けっこうツボなのかしら?
ポルくん、しっかり遊んで優秀な猫(?)になるんだよ~
…っていうか、猫さんの知育トイって、どんな効果があるんでしょうね^^
楽しかったら、それがいちばんだよね、ポルくん!
こんな感じのおもちゃを手作りしようとしていました(笑)
まさか知育おもちゃだったとは…。
きれいに箱をカッティングできないと思いますが、
出来るだけきれいに作って萌葱にも英才教育を…!

ベガ君ももっと遊べるといいですね!
積極性!
うあー楽しそうに遊んでいますね
これは一人遊びできるからいいですね
しかも知育玩具!
ポル君はハイペースだけど
ベガ君はカラーがあるので遊びづらそうね
ジーと見ている様子がいじらしいです
カラー早く取れるといいな~

こんな細かい作業が出来るようになっちゃうと、
おうちの中のもをしまう場所をいろいろ考えなくてはいけなくなりますね。
それに似たおもちゃ、買いましたが、
初めだけは結構興味深々だったけど、
そのうち遊ばなくなり、埃をかぶってました(;´▽`A``
簡単に取れても飽きるし、
取れなさ過ぎてもこれまた飽きるんですよねΣ(T□T)

それ、なんとかっていうホームセンターのオリジナルおもちゃらしいですね!
ググったけど売ってるネットショップはなく、
ブログだか何かにそう書いてありました。

すんごい、しっかりした素材!
あたしの買ったのは、うっすーいダンボールで、
結構すぐひしゃげてました(;´▽`A``

ポルくん、楽しそうですね♪
ベガくんも、カラー取れたら夢中になりそうですね(*^o^*)
昔、チャオはそういう感じので英才教育いたしました!!(笑)
結果は見てのとおりで効果があるかは・・・・・ですが^^;

ウチは玉を転がすタイプのをロッソとレオーネの英才教育として
使っておりますが、意外とチャオもお気に入りなのですよ。
結果は・・・・・・・・・ですがね^^;

頑張れ!!ポルくん、ベガ君!!
hanaさん
ポルくんは、この前のティッシュの箱も大好きだったし、こういうのがソソるタイプなんですかね(笑)
知育が何に効果を発揮するのかは、正直「?」ですが、e-455e-282
知的好奇心を刺激してワクワク・キラキラの仔猫時代の心を忘れないでいてくれればなぁって思ってます(今考えましたw)

楽しいのが一番、まさにそうですよね!
kana*さん
おお、奇遇ですね!萌葱ちゃんもきっと喜ぶだろうなぁ~♪
取れそうで取れなくて、ムキー!って姿もちょっと浮かぶけど(笑)

ベガくん消極的ですよね・・
カラーを着けてて不利なのもあるけど、もっと肉食系男子にならないとねv-284
ニノクミさん
そうそう、昨日も夜中に物音がしていたので、きっとひとりで遊んでいたんだと思いますw
何に効くかは未知数ですが、なにより楽しんでくれているので導入して良かったです♪

ベガくんはカラーがあるから不利ですよねー。ベガくんもあれこれ考えて引っ張りだす楽しみ覚えてもらえたら嬉しいですね。
ニノかーちゃんさん
何とするどいご指摘!!i-201e-317
あちこち引き出しを開けたり、リモコンを自在に押したりし出しそうで怖いですね(笑)
いっそその境地まで目指してもらいましょうかw
TERUさん
このおもちゃも、「ビバホーム」という埼玉を中心に展開しているホームセンターで買いました。
すごい丈夫で、昨晩電気を消してから角を足で踏んじゃったんですが、わたしのほうがダメージを負うくらいの強度でしたi-229
プライベート商品だけあって、お安いのも魅力的です。(確か598円とか)

ポルくんは「いつもの」もそうだけど飽きが来るってことがあまりないコなので(笑)、案外興味が長持ちするかもですi-237
ベガくんも楽しく遊べるといいんですけどねー♪
チャオママさん
おお!3ニャンとも英才教育の経験がおありなんですね!!
結果は....ですか(笑)
でもワクワクしたり、工夫してあれこれ試すのはきっといいことだと思うので、今後も継続しましょう♪
なにか目覚ましい結果が出たら教えてくださいねーi-237



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング