ネコとヒトの観察日記

おもてなしの心

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


土曜日、またポルくんの乳歯を発見したおばさん。
IMGP2269_R_trim.jpg

今度は奥の歯かな?
ちっちゃくてカワイイぞ これもハイターで消毒してチャック付き袋で永久保存だな(笑)



そして土日はおばさんのお友達が泊まりに来ていたぞ。
ワンちゃんを飼っていたひとで、遊ばせ上手だからポルくんもベガくんもすぐに懐いてスリスリしていたようだな。


おなじみの伏せネコベッドとじゃらしのコンボで戯れる仔猫たち。
IMGP2277_R.jpg
チラリと見えているのはベガくんのしっぽだな。

IMGP2279_R.jpg
あ!みつかった。

IMGP2282_R.jpg
ん?

IMGP2289_R.jpg
あきゃ!みつかったでし。

IMGP2292_R.jpg
足がっぷり!


IMGP2298_R.jpg
隙間から見えるフロアマットの凸部分が気になるんだな(笑)


ガラステーブルの狭いところでもつれ合ったり
IMGP2310_R.jpg
ガラスに肉球スタンプがあるのがおばさんには堪らないらしい(笑)

IMGP2311_R.jpg

IMGP2312_R.jpg
このあと2匹とも落ちてました



何気なく置いてあったバッグのファスナーにちょっかいを出すベガくんシリーズ
IMGP2326_R.jpg

IMGP2327_R.jpg

IMGP2331_R.jpg

IMGP2332_R.jpg

IMGP2339_R.jpg

IMGP2337_R.jpg
空振りだけどめっちゃカワユスなぁ


IMGP2378_R.jpg
ポルくんは台所のマットに入ることを覚えたようだぞ

IMGP2381_R.jpg
そんな面白いことをしていたら、この子が放っておくわけないわけで(笑)

IMGP2382_R.jpg

IMGP2385_R.jpg



IMGP2315_R.jpg
こんなにがっぷり喉元を噛むのって普通のじゃれあいの範疇なのか?おばさんはときどき心配そう。

IMGP2316_R.jpg
まぁ血は出たりしていないし、ちょっかい出してるのもベガくんなわけなんだけど
こんな顔されるとね


IMGP2409_R.jpg
またつかまったです

IMGP2410_R.jpg
あいたっ

IMGP2415_R.jpg
このこのっ!まいったか!



IMGP2397_R.jpg
カミカミしようとおクチ開いちゃってるポルくん

IMGP2406_R.jpg
その甲斐あってか(?) お耳をがっぷり


お友達にいっぱい遊んでもらって、ささみ係もしてもらったおかげか、寝る時もおばさんのベッドではなくてお友達のお布団で寝ていた2匹。

おばさんは夜中に何回か見に来て寂しそうにベッドに戻ったようだな(笑)

朝もここのところは毎朝(ささみ要求のため?)ベッドまで来てソフトに起こしてくれたのに、朝までお友達にべったりだったようで…

しかもポルくんのおなかモフモフはおばさんでも1週間くらいかかったのに、お友達には数時間で許しているし!キーッ!!


そしておばさんは納得のいく理由を考えたみたい。
『ポルくんもベガくんも大好きなおばさんの大事なお友達だからおもてなしの精神でお客様にサービスしているのね』って

Newer Entry出勤初日

Older Entryハマりもの

Comments

おもてなしの心→×
おばさんより客人のが好き→○

残念だけど現実なのよね(=´∀`)人(´∀`=)ふはははは
Re: タイトルなし
あら○○ちゃん、いらっしゃいv-290
うちのコたちは出来たコだから、お客様にそうとは悟られないようにおもてなし出来るんだよね^^

ますます愛おしくなっちゃうわぁ~e-456e-266



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング