ネコとヒトの観察日記

ヤドカリポルくん

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


昨晩、もう寝る時間になって、ポルベガに「寝るよ~!」と声をかけて回ったおばさん。

ポルくんの思わぬ姿に慌ててカメラを構えたようなんだ。


01_IMGP8481_R.jpg
処分しようと思って床に置いていたバランスボールの箱にヤドカリみたいにINしているポルくん(笑)


01_IMGP8495_R.jpg
蓋もしまっていたはずなのに、器用に開けて入ったのかな?
うまいこと入ったね!


あんまりしっくりきているんで、正面からも撮影しようとしたら・・・

01_IMGP8496_R.jpg
なんだか異次元の世界に引き込まれそうな画に...(笑)

01_IMGP8497_R.jpg
そしてブレたまま、

01_IMGP8498_R.jpg
ヤドカリ生活終了~

01_IMGP8499_R.jpg
箱だけが残されたようだな。


どういう風にしてあのポーズになったのか興味があるので、箱はまだ捨てないで取っておこうか逡巡しているおばさんでした(笑)



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪





スポンサーサイト

Newer EntryLalala ハンモック♪

Older Entryぞわっ!

Comments

ヤドカリポル君、こんにちは(^^)
いいサイズのおうちが見つかりましたね!
おぉ、ちょっとワープもできちゃうのかしら?(笑)

あのおうち、次はベガ君が宿主になったりしてw
ホントにちゃーんと後ろ側だけインしてますねw
確かにどうやってこうなったのか気になりますね
キポーナも、一度でもインされると
捨て時が分からなくなります(;^_^A

↓ドアノブ攻略したのですかっ∑(゚Д゚)スゴイ
ウチもキポっちはふすま攻略しちゃいました(´・_・`)
ヤドカリポルくん、すごいしっくりしてますね(爆)
蓋を閉めていたという事なのに、開けたんですかねw(゚o゚)w
猫様って想像以上に器用ですよね(≧∇≦)ブハハハ!
でも、こうなったら捨てられませんよね(;´▽`A``

↓のですが、縦にするってのはこういう方法です。
でも、これでも慣れると開けられちゃうらしいので(汗)
http://homepage1.nifty.com/samito/kids.doors.htm


後は、レバーの長さがあえばこういうのも。
これも力が強いと強引に開けられちゃうそうです(汗)
(うちは買ったけど、レバーの方が少しだけ長くダメでした。
 今は浴室のドアについてますが・・・洗面所のドアを突破されてないので効果がわからない)
http://item.rakuten.co.jp/five-1/10018513/
なつみさん
ヤドカリくん、見付けたときはびっくりしましたよ~
ブレたお顔が、まさにDQの旅の扉みたいで、撮った写真を見て夜中にもかかわらず、声出して笑っちゃいましたww

結局まだ床に転がしているんですが、今日はまだどちらもインしていないようです・・(笑)
キポーナ。さん
そうなんです。一度頭から突っ込んで中で方向転換したのかなーと思ってるんですが、もしかしたらバックでインした可能性も?!(-^□^-)
やっぱりネコさんが気に入ったとなると、捨てどき逃しちゃいますよねー

ドアノブ、まだ1回だけなのでまぐれで開いちゃったとも考えられるし、考えたいんですが、英才教育で目覚めちゃった可能性もあるので、今後も注意が必要そうです・・i-229

横に開くタイプの軽いふすまなんかは、開けちゃいますよね~・・ うちも押入れ型のクローゼットがあるんですがそこは幸い重たい木の戸なのでまだ侵入されていませんが。。
TERUさん
ほんとまさかのヤドカリにびっくりしました!w
チョイチョイしてたら開いちゃったクチなんでしょうが、意外に器用は同意です!!
冬物のネコベッド類をしまったら納戸がいっぱいになったので、捨てようと思った箱なんですが、まさか宿用に床に置く羽目になるとは思いませんでした(笑)i-201i-201

レバーノブの対策案ありがとうございます!!
いつもいつもTERUさんにはナイスアイデアを教えてもらって助かっちゃいます!
タテにするのは今あるノブで出来るんですねー。普段あの戸は開けっぱなしなので閉めづらくなるのは問題ないので試してみようかな。ただ、賃貸なのでキレイに元に戻せるか慎重に試してみますw

下のはレバーの長さもあわせる必要があるんですね。タテにするのが無理そうだった時用に覚えておきますね!
ポルくん、小さい箱が気に入っちゃったんですね!
なんか最近のポルくん、お顔が精悍な感じになったような気が
するのですが…
大人になってきたってことかしら^^
箱、置いておいたら、また入ってくれるかしら?
楽しみですね^^

↓ポルベガくん、ドアも開けられるようになっちゃったんですか?
それはちょっとコワイかも^^;
レバー式のノブ、取り付けの角度を変えると猫さんが開けられないように
なりますよ^^
賃貸でも元に戻せるなら変えちゃっても大丈夫かしら?
hanaさん
hanaさんのコメントを見て、わたしも最近ポルくんのお顔がシュッとしてきたなぁってぼんやり思っていたのを思い出しました!w
3ヶ月ほど前からちょっとだけごはんを減らし始めたんですが、その効果が?!と早速体重を測ってみましたw
・・・・・4キロで変わりなし(笑)

ブラッシングの甲斐もあってスッキリしてきたのかな?もしかしたらhanaさんのおっしゃるように大人ニャンの精悍さを身に付けたのかも?w
最近のポルくんの甘えっぷりといったら、幼児帰りしてるんじゃないかと思うほどなんですけどねi-229



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング