ネコとヒトの観察日記

逆さYの魅力

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg



おばさんは常々、ポルくんのお口周りは素晴らしい!と思っているようで。


01_IMG_3055_R.jpg
この、逆さYの均等な感じ!すべての角がぴったり120度!(はかってないけど)

01_IMG_3056_R.jpg
そしてそれを囲うような円形、もとい半球形のマズル!


神が造り賜うた最高傑作!と一人うなずいているんだ。(←完全にあやしいヒトだな




ではベガくんは?というと、

01_IMG_3057_R.jpg
うん、もちろんカワイくて堪らないんだけど、ポルくんの完成度に比べるとまだまだお子ちゃま・・・・

01_IMG_3058_R.jpg
第一、下あごがルディならではの黒っぽい粘膜が透けていてせっかくのYが霞んでしまうんだ・・。

うーん、おしい! 角度も140・110・110って感じ・・(はかってないけど)

黄金比?にはイマ一歩!




ちなみにこれらの写真はiPhoneで動画を撮って切り出したもの。写真よりずーっと回していても嫌がられない動画の方が寄れていいかもな♪

そのうちマクロレンズも欲しいなぁって思っているようだけど、
レンズの付け替えめんどくさがってやらなさそうだよな 



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


スポンサーサイト

Newer Entryセミとポルベガ

Older Entry犯人探し

Comments

ほんとですね! 気にしたことがなかったんですが、
今うちのコの口角を見たら、口下の角度が狭くて
ポルくんみたいな奇麗さは皆無でした;
違うものですね〜(^^)

ベガ君、食事療法、頑張ってね!!!
ポルくん、ホントに見事なベンツマーク!!
神が造り賜うた最高傑作です(///∇//)テレテレ

うちのルシまおはどうだろう?
と思って見ようとしたら、
こういう時に限って、一人遊びに夢中です(爆)
折り紙と薄葉紙をそれぞれ丸めて結んだやつで、
サッカーに興じています(;´▽`A``

ベガくんは…
うん、可愛いけどポルほどは完成してませんねぇ。
黒っぽい粘膜が透けるのはルディの仕様なんですね!!

こう見ると、ポルくんのベンツマーク素晴らしい♪

それにしても、iPhoneで動画を切り出した画像、
綺麗なんですね!!ビックリです。

あたしもデジカメ動画を切り出してみようかしら。
なつみさん
ベガくんのお口を見ても何とも思っていなかったんですが、ポルくんのキレイなY字に気付いてからは、ついつい比べちゃうんです。
ベガくんの開いたY字もカワイイことには変わりないんですけどね( ´艸`)
キャラメルくんのもベガくんぽい感じかな?他のネコさんのY字が気になって写真をガン見してしまいそうですww

療法食、今日から5割り混ぜ込みにしたんですがいつもと変わらず食べてくれているようなので、ホッとしていますw
100%置き換えでも気に入って食べてくれるといいのですが。。
TERUさん
ベンツマーク! そうだ、それがありましたね!逆さY字を表現する言葉はないものかと思っていたところですw
マズルの丸も含めてのドンピシャな表現です!w

一人遊びに夢中とあっては、お邪魔はできませんね。ぜひ観察したらどんなだったか教えてほしいなぁ♪

動画の切り出し、ちょくちょくやっていたんですが、動きのある動画だと全体にピントが合っている瞬間は少ないかも・・。
でも今回撮りたかったような静止画に近い動きのない動画ならかなりキレイに写っていると思いますよ。
ましてやデジカメだったらもっときれいじゃないかな?

デジイチだと、あんまり寄ると嫌がられるので、この方法使えるな~と思いました(笑)
マニアックな写真が増えるかもですww
ここに書いてわかっていただけるかなー。
ポルくんの黄金比の口元写真1枚、お借りしまーす。
ウチの子の口元の審査ヨロシクですm(__)m



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング