ネコとヒトの観察日記

セミとポルベガ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


朝、おばさんがメイクをしていると、背後でなにやら昂ぶっているポルベガの気配・・


何ごと?と思って振り返ると、こんなことになっていたんだ。

01_IMGP8949_R.jpg

ネコ部屋の窓の外に吊るした日よけにセミがとまっていて、ポルベガがめっちゃ食いついていたんだな。

01_IMGP8945_R.jpg
虫全般苦手なおばさんだけど、窓越しならじっくり観察できたようでw


01_IMGP8925_R.jpg
じーーーーーっ。 動きませんね・・。


01_IMGP8951_R.jpg
そぉ~っ。


01_IMGP8955_R.jpg
立ちあがって別のアプローチを試みたりも(笑)


キャットタワーの棚板から窓はちょっと距離があって、うまいこと手をつかないと落ちそうになるので、慎重に手を伸ばしているのがおばさん的にはツボだったようだな 

semi.gif
まずは窓枠に手をついてっと・・


カメラを置いて支度に戻ってからしばらくすると、セミが歩きだしたようで、また大騒ぎしていたポルベガ(笑)

窓のすぐ前にセミのよく来る木があるので、この夏もセミさんに夢中になりそうだな



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



スポンサーサイト

Newer Entryまたたびキッカー投入

Older Entry逆さYの魅力

Comments

すごくいいところにセミが止まっていますね!
しかも窓の向こう側とあっては、セミが苦手な私も安心して見られます(笑)
咥えられた日にはΣΣΣ ぶるぶるぶる

ポルベガ君、セミの観察日記が書けるね!
かわいい~!!
仲良く同じタワーの台に立っちゃって、羨ましいったらないです!!
セミとか虫にすっごく反応しますよねー。
虫ってクモとかムカデとか、Gとかはイヤですけど、
セミとかバッタとかカマキリとかは全然OKで~す!!

そうそう!!
昨日の、ポルくんのお口!!
あのぷっくり、120度のお口見て、
ウチの子達はどうかな。って思ったら、口元ばっか気になっちゃって
今日写真撮ってみましたよ~。
今度判定お願いしようかな~(笑)
ポルベガくん、めちゃめちゃ楽しそう♪
夏休みの絵日記ですね(笑)

うちはベランダにはセミ来てないよな気が。。。
玄関の方ではたまに見るんですけどね~
来てくれたら、ルシまおも楽しめるのに(笑)

カシャぶんをおクチに咥えた時って、
セミを咥えたらこんな感じかなぁ。っていっつも思います(爆)
なんか、音といい(;´▽`A``
ヒーーエーε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノセミーーーデカっ!?
セミさんやら虫さんの場所は全部教えてくれますよね〜(-。-;
この間ベランダに二匹もセミがいて
洗濯物取り込むのにメチャヘッピリ腰でした(笑)

ポルベガズ出勤前の楽しいハプニングですな(^O^)/

↓ポル君オクチまん丸過ぎー!(≧∇≦)ワロタ〜ww
なつみさん
そうなんです。キャットタワーから手を伸ばせば届くところって言うのが、ニクイですよね~(笑)
窓に張り付いているとグロいけど、背中側から見るとまぁ見られますねi-229

子供のころ飼っていた猫がベランダでセミを捕まえてベッドの下に潜りこんでガブガブしていたのを思い出すと今でも青くなります・・v-17 
ポルベガには、窓の内側から見るだけにしていただきたいです・・
チャオママさん
チャオママさんはわりと虫OKなんですね~!
わたしは、飛ばない虫(クモとか)はOKなんですが、飛ぶ虫の予測不能なあの動きがダメなんですよね。。
自分に向かって飛んでくるところを想像したらウギャーってなります・・

3にゃんのお口写真見たいです!
わたしもよそのネコちゃんのお口が気になって、実はページをズームして見たりしていましたe-455e-282
チャオくんはベガくんっぽいかなぁっと思っているんですが、どうだろう♪
ワクワクしてきましたーwi-237
TERUさん
TERUさんのおうちにはまだ襲来してないんですね!?
うちは今の時間にも時々やってきてはジージー鳴いてます・・・i-182
昨日は網戸に停まってあまりにうるさいので、水遣り用の圧縮スプレーをストレートにして水かけちゃいましたi-236(←鬼だw)
そのあと大暴れしていましたが、どっかに飛んで行ってくれましたv-19

今年はやっぱり暑い夏のようなので、これからいっぱいセミくるんじゃないかなぁ?
まおちゃんが積極的になりそうですね♪ ルーくんの出方も気になります( ´艸`)

カシャブンを咥えて離さないとき、ふっと虫だったらってよぎりますよね!!
カシャブンならお口の脇に指入れれば取れるけど、リアルだと虫に触っちゃいそうでそうはいかないし・・・
その体験だけはしたくないなぁ~・・
キポーナ。さん
1ミリもないちーっちゃな虫でも気付いて見上げていることありますよね!
あのまあるいお目々は隅々まで動いているものはキャッチするのか!?と感心します。

わが家は事情で夜にプランターに水を上げるんですが、一応窓の内側からセミがいないことを確認してからベランダに出るんだけど、陰に身を潜めていたのがジョウロの水に驚いて大暴れし出すことがあって、夜中に奇声を上げたことも数回・・・・v-399
あのおうちヤバいとか言われていないか心配です(笑)

ポルくんのまんまるお口カワイイんですわ!(堂々たるおばバカ)
いろいろお話というか訴えたいことがあると、目の前に来てお見合いすることになるんで、毎日愛でては素晴らしい!って言ってますi-229



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング