ネコとヒトの観察日記

君の元気が何よりうれしい

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


01_IMGP9114_R.jpg
写真でお気づきの方もいるかと思うけれど、
1週間前から食餌療法の効果を確かめるために、ベガくんのカラーを外していたんだ。

一時はあまりにもじゃらし遊びで奮わずに、それ以外の時間も床でただ伏せていることの多かったベガくんに、鬱ネコ疑惑もあったほど・・・

おとニャになっちゃったのもあるのかも知れいな・・とおばさんはちょっぴり寂しく思っていたんだ。



そんなベガくんなんだけど、日に日に元気を取り戻していて、ポルくんもカラー中に遠慮していた分を取り戻すかの如く、この暑さにもかかわらず一緒に部屋中駆けまわったりしているんだ。


じゃらし遊びでもこんなに元気!ポルくんが引いちゃうくらいにハイテンションで飛びまわっているんだ。

01_IMGP9073_R.jpg

01_IMGP9074_R.jpg

01_IMGP9075_R.jpg

01_IMGP9076_R.jpg
よーし、いくでつよー!

01_IMGP9090_R.jpg
ナイス ツイスト!

01_IMGP9094_R.jpg
舐めハゲなんて ク○くらえでつー!

01_IMGP9099_R.jpg

01_IMGP9100_R.jpg

01_IMGP9103_R.jpg

01_IMGP9104_R.jpg

01_IMGP9122_R.jpg

01_IMGP9123_R.jpg

01_IMGP9124_R.jpg
長らく遊びをセーブしていたから、なまっちゃったんじゃないかと心配していたけれど、このパフォーマンス!
おばさんはウルッと来ちゃうんだ。。


01_IMGP9065_R.jpg
おニューのカシャぶんを出した日には、久々に「ヴゥゥゥ~」という唸り声も聞かせてくれたゾ!

01_IMGP9070_R.jpg
チョウダイネしようとしても、この通りガッチガチに咥えてボクのモノ主張w


ベガくんが元気だとおばさんも嬉しくてしょうがないようで、写真を撮る頻度も上がっているようだな(笑)

新たに薄毛部分は出来ちゃったけど、炎症を起こすような舐め壊しは出来ていないようなので、このまま様子を見ながら食餌療法を続けていこうと思っているようで。


これまで何度かカラーオフによるぬか喜びをさせてしまったことを反省していたおばさんだけど、今回はそうならないように強く強く願っているようだな。

真夏の願いよ届け!!


追記:
奇しくもペルセウス座流星群の日ということで、カメラを手に表へ出てみたおばさん。
東京地方じゃ雲が厚くて見られそうになく、残念そうに部屋に戻ったようだな・・

起きられたら夜明け前に再チャレンジするかも?



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


Newer Entryおかえりショリショリ

Older Entryカワイイ前歯

Comments

健康で元気でいてくれることが一番ですよね。
もりもり食べて、出すもの出して、激しく遊んでくれると、ほっとします。
ベガ君、このままカラーなしになりますように!
ベガ君、元気を取り戻してくれて良かったですね!
元気に走り回るベガ君を見られて私も嬉しいです。
やはりカラー生活は負担が大きいのでしょうかね……
よく頑張ってますね、ベガ君!おねえさんもです!!!!お疲れ様です!!!
食事療法の効果が出て安定していきますように。
そっかそっか~。
良かった良かった~。
やっぱりカラーがジャマだったんだねー。
うんうん。そうやって元気に遊んでくれると、ホントうれしいですねー。
わかりますよ~。

ベガ君、食事療法も頑張って、カイカイなくなりますように!!

アタシもベガ君のそんな姿見て、すっごくうれしかったよ~。
ベガくん、カラー外せてよかった♪

ポルベガ二人揃って駆け回ってくれるとうれしいですね(*^o^*)
邪魔なカラーがなくなってスッキリしたんでしょうね♪

ナイスツイストの写真、足長っっキタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!
タワーから椅子に飛び移るのなんか、すごいですね!!!

おニューのカシャぶん咥えて唸りますか!!
(セミを咥えているようだ(爆))

ポルくん、ベガくん 二人とも元気だと、
ホントに嬉しいですよねワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
舐め壊しはできてないようで、食餌療法が効いてるのかもしれませんね♪

画面のこちらでも祈ってるよ、ベガくん!

ペルセウス座流星群の撮影は朝チャレンジできましたか?
kana*さん
ありがとうございます。
ベガくんのために!と思ってカラーをさせていたけどここまで元気に差があると、ちゃんと見てあげられていなかったんだなってちょっと反省してます。
このまま炎症を起こさないでカラーなしになれることを願っています!
なつみさん
ありがとうございます。
カラー外しては、症状が悪化して再装着させて・・とぬか喜びを何回もさせちゃっていたので、ここしばらくは心を鬼にしてカラーを継続させてきたけど、やっぱりそのせいで元気がなかったんだなぁ~その変化にちゃんと気付いてあげられなかったな・・って反省してます。
いちばん不自由で大変だったのはベガくんなんですよね。
食餌療法で軽減してくれることを願っています!!
チャオママさん
ありがとうございます。
帰宅途中にスマホで見て危うくウルッと来てしまいました・・
やっぱりカラーが窮屈で、あんなに大好きだったじゃらし遊びも「・・・。」って感じでスルーしていたんですね。
心のケアもきちんとしてあげないとですよね。でも、恒久的に鬱っぽくならないでくれて良かったです!
チャオくんも合う食事が見つかって改善したって言うのが、とっても心強いんです。
ベガくんにも原因が特定できて、取り除いてあげられる事を願っています!
TERUさん
カラーのあるなしでこうも変わるとは・・
ネコさんのメンタル舐めてました・・i-238

カシャブンはね、TERUさんがセミ=カシャブンって書いていたのを見て「!」ってなって久しぶりに下ろしたんです!
セミでイメージトレーニングしていたかもですね(笑)

応援ありがとうございます!
何度もカラーオフでエールを貰ってやっぱりダメで・・っていうのの繰り返しで、正直カラー(カイカイ)の話題書くのどうしようかと思ってました・・i-241
でも、一番ツライのはベガくんですからね。カイカイと折り合いをつけて、食事療法で改善することを願ってます。

流星群は、早朝(3時頃)起きたら雨が降っている気配だったので窓も開けずに断念しましたwi-228i-200



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング