ネコとヒトの観察日記

おかえりショリショリ

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


カラーオフにより元気を取り戻したベガくん。じゃらし欲求も以前の水準まで戻ってきたんだ。

01_IMGP9172_RT.jpg
じゃらしの入っているクローゼットをショリショリしたり(カメラを持ったらやめてしまったけどw)、おばさんの顔を見上げて「くぽっ(あそぶでつー!)」って訴えたり、ここしばらくは無かった要求が!

そりゃぁ、おばさんも小躍りする勢いで遊ぶよな(笑)


今朝も朝からバビューンバビューン!

01_IMGP9155_R.jpg
まずは爪をといで集中集中!

01_IMGP9149_R.jpg

01_IMGP9150_R.jpg

01_IMGP9152_R.jpg

01_IMGP9153_R.jpg

01_IMGP9157_R.jpg

01_IMGP9158_R.jpg

01_IMGP9161_R.jpg

01_IMGP9162_R.jpg

01_IMGP9167_R.jpg
カラーレス生活ばんニャイ!

01_IMGP9171_R.jpg
今の舐めハゲ事情も記録として残しておこうな。

すっかり癒えて、こんな時もあったね!と言える日が来ることを願って!!



昨晩がピークだったペルセウス流星群、3時にアラームで起きてみたけど雨音が聞こえるほどに雨が降っていたようなので断念したようだな。
願かけをするにはもってこいと思ったのに、残念!


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



Newer Entryホームベースじゃないですよ!

Older Entry君の元気が何よりうれしい

Comments

ベガくんの元気っぷり、本当に嬉しいですね~!^^
カラ―をつけなければいけない事情と、カラ―によるストレス…
カラ―をつけている間は、ベガくん以上におばさんも気を使って
辛かったんじゃないかしら?
ベガくんのこの元気な様子が、きっと誰よりも嬉しいでしょう^^
元気に遊んで、免疫力もアップして、ベガくんがカラ―なし生活できるように
遠くから応援していますね!
おおー(T ^ T)ベガ君、まだ手放しでは喜べないけど
それでもでもでも、良かったですね〜(ノ_<)
おばさんもベガ君も沢山頑張ったもんね!絶対治るぞ!
私も影ながら応援していますっ( ̄^ ̄)ゞ
まだまだ始まったばかりの猫生頑張ろう〜

昨日の流星群寝てしまいましたー(*_*)いまだまともに
見れたことないんですが、いつかスッゲーのみたいですw
ベガくん、遊ぶ意欲が完全に戻ったみたいですね♪
遊びの要求なんて、小躍りしちゃうのがすごくわかります!!
バビューンバビューンが写真を通して伝わってきますもの\(^o^)/
いいおなかも思う存分に見せてくれて(*´Д`)ハァハァ

ベガくんはもちろん、おばさんも記事で見る以上に辛くて大変だったでしょうね。
きっとポルくんも気を使っていた事と思いますし。
「こんな時もあったね!」と言える日。早く来てほしいですね(^o^)v

流星群は雨で断念だったんですね(爆)
ぐーすか寝ていたのでわかりませんでした(;´▽`A``
hanaさん
カラー装着のジレンマ、ほんとに悩みの種でした・・
ここのところの元気ベガくんには、会社でもスキップしたくなるほど嬉しくって!(笑)
帰って遊んであげるのが楽しみでしょうがないんですe-446

ニンゲンでも笑うことは免疫力UPに良いって言いますし、元気に過ごせることはきっと身体のためにもいいですよね。
応援ありがとうございます!ネコ飼いのみなさんにエールを貰うと、とっても励みになります!!
キポーナ。さん
そうそう!元気で嬉しすぎて手放しで喜んじゃいそうになるけど、戦いが終わったわけではないのでね・・
でも今回のことがあって、ネコさんのメンタルきちんとケアしてあげないとなって思いました。
患部ばかり気にするんじゃなくって、気分・元気の総合面でも見てあげないとなって。

応援ありがとうございます!そうそう、ベガくんなんてまだ1歳になったばっかですからね。
幸せに元気な猫生を送れるように、頑張らないと!ポルおばもサポートしなくちゃね♪

わたし割と天体ショー萌えなんですが、2001年のしし座流星群は凄かったのを覚えています。
埼玉の実家の3階ベランダからでも、1時間に二十個くらいのペースで見られたんですよ~!
当時小学生だった妹とキャッキャしながら見ていたので、近所迷惑だったろうなぁと(笑)

毎年○○流星群は話題になりますが、天候とかにも左右されますよねー。
TERUさん
小躍りしちゃうの分かりますか!ですよねー!嬉しいです(笑)
カラーの時はあれこれ工夫しないと全然ノッテくれないこともあったので、ほんとに毎日嬉しいんです♪

わたしの辛さ…、意気消沈しているベガくんを見ることが何より辛かったですi-241
ポルくんも明らかに反応が変わっているので、気を遣っていたんだと思います。
でもまだまだ、カイカイ問題が解決したわけではないので、メンタル含めてバランスよく見ていかないとですね。

流星群は結局見られなかったけど、どこか遠くのお空に流れているだろう流れ星にお願いしてみましたw(ちゃっかりーi-236




« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング