ネコとヒトの観察日記

ホームベースじゃないですよ!

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


連日の猛暑でゲンナリのこの頃。

ポルベガはネコ部屋に設置した天然石のプレートが冷たくて気持ちいいことを把握したようで。

01_IMGP9190_R.jpg
じゃらし遊びの時は、事前に室温を下げておくんだけど、それでも終了後にイソイソとここへ向かうんだ(笑)

01_IMGP9085_R.jpg
とくにポルくんは、このプレートに移動するときに不思議な傾向が・・・

ちょっと離れたところからおしりをフリフリする見慣れたアクションをして、ズサーっとプレートに滑り込むんだ(笑)

そして、ひんやりスペースひとり占め~!とでも言いたげな様子で寝そべっているんだ。


いつもとっさのことで写真や動画に収められないのが残念なんだよな。


ポルくん、ここはホームベースじゃないですよーw 


ポルベガ一緒に窮屈そうに寝そべることもあって、もう一枚買おうか、その光景をもっと楽しもうか悩み中のようだな


それにしてもこの猛暑、いつまで続くのやら・・。


------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪


スポンサーサイト

Newer Entryやさしい起こし方

Older Entryおかえりショリショリ

Comments

天然石のプレートですと?
私もそこに滑り込みたいです……気持ち良さそうなんですものヾ(≧▽≦)ノ゙
気持ちいいのはポルベガ君の証明済みでしたね!
ポル君、すごく上手に滑り込むんでしょうね♪
ポルくん、おちりフリフリでズザーー(爆)
完全にホームベースと勘違いですね♪

可愛い、面白い動きをした時とか、
自分の目にカメラ機能があったら!とか思いますよね( ̄▽ ̄;)

おばさんちの石は正方形ですか?
我が家のは長方形の御影石で、
夏前にもう1つ買おうかと迷ったんですが、
ルシまおはあんまり乗らないんですよね~
ひんやりに気づいてないっぽいです。
ま、その上にドーム型ベッドがあるからってのもあるけど(爆)

あ、ずっと報告忘れてましたが、先月、
やっとおばさんの過去記事、全制覇しましたYE━━ d(゚∀゚)b ━━S!!
ポルベガくんにハァハァしながら仕事中に読んでました♪
(仕事しろ(爆))
なつみさん
大理石じゃないところがアレですが、いつ触ってもひんやりしていて気持ちいいんですよ~♪
ザ・ペット用品ではなく、石材やさんがペット用にも!と角を丸める加工をして売っているモノなのでかなりお安く手に入れましたw

ポルくんの滑り込みを動画に収めることを今月の目標にしようかと思ってますw
TERUさん
最近ネコ部屋で一緒に寝ているもので、夜中(寝付く前)にズサーっとやられて吹き出しましたw
うちのも確か御影石です!石材屋さんでサイズ指定で買えるやつで、スペースの都合上で正方形にしました。
2匹で一緒に横になるには狭いので長方形の方が良かったかもです。。

うちでもヒンヤリに気付くまでしばらくかかりましたよ!じゃらし遊びのあとなどに、ヤラセで乗せていたら気付いてくれたと記憶してます。
今年もポルくんが先に思い出して、ベガくんはそれを見て乗るようになりました!
ベッドを退けてみたら、人気スポットになる可能性大ですよ~♪

Oh!過去記事全制覇ですか!?なんかちょっと恥ずかしい(≧▽≦) ありがとうございまーす!!i-218
仕事中に読めるとはなんて羨ましいお仕事環境ですか!w



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング