ネコとヒトの観察日記

うちのこ記念日 -1周年-

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


今日 8月16日は、ポルベガがおばさん家にやってきた日なんだ。

今日みたいに暑い日だったな。

IMGP1741_R.jpg
小さいポルベガは、毎日ケンカごっこで、ときにはおばさんをハラハラさせたり(笑)

fc2blog_2012081917100130b.jpg
ポルくんも、

fc2blog_2012082216074775a.jpg
ベガくんも、こーんなにちっちゃかったんだ


01_IMGP9240_R.jpg
そんなポルベガもお家に来て1年。

病院通いもあったりして色々心配もあったけど、ポルくん、ベガくん、おばさんのいい関係は築けたかな~と思っているようだな。

01_IMGP9244_R.jpg
最初はネコ飼い初心者のおばさん、1匹お迎えするのでいっぱいいっぱいと思っていたけれど、
ポルベガを2匹一緒にお迎えして良かった!ほんとうに良かった!と思っているようで。


仲良くしてくれてありがとう。おばさんのところに来てくれてありがとう!

これからもずーっとうちの子記念日をお祝いしようね♪



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



スポンサーサイト

Newer Entryベガくん百面相

Older Entryやさしい起こし方

Comments

1周年おめでとうございます(*^o^*)

ベガくん、ちっちゃ(*´Д`)ハァハァ
バランスボールでいいツーショットですキタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

すごくいい関係築けてますよぉ!
おばさんに対するポルベガくんのお顔は、
いい関係じゃないと出ないと思いますもの♪

あたしも、最初は2匹なんていっぱいいっぱいで。
と思って一人っ子にしたけど、
もしかしてネコ飼い初心者ほど、
最初から2匹飼いした方がいいのかもしれませんね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

まぁ猫様の持って生まれた性格にもよるかもしれませんが(笑)

来年も、再来年もずっとずっと元気で仲良くね♪
うちのこ記念日おめでとうございます!
これからも元気で、仲良し家族でずーっと過ごせますように!

実は、ゆめは8月14日にやってきたんです~。
ポルベガくんと近いですね♪
私も猫飼い初心者だったのでたくさんハラハラしました^^;


TERUさん
ありがとうございます!!
ポルベガの誕生日とうちのこ記念日、年に3回も記念日が増えて嬉しく思ってます。
これからも毎年毎年、3つの記念日をお祝いしていきたいです♪

ネコ飼い初心者ほど2匹がいい、わたしも実はそう思ってました!
とくにお勤めで留守の時間が長いほど、それは言えてますよね。
わたしの至らなさでポルベガそれぞれに風邪をひかせてしまったときなど、1匹で置いていくのでなくて良かった!って思いましたもん。
何より、2にゃんでまったりくっついているのは、ネコさんにとっても安心して幸せだと思うんです。e-446

うちの子記念日、おめでとうございます!
本当に大きくなって…!
ちっこいころには、まだカワイイ、タマタマもありますね(笑)

兄弟がいるといいですよね!
しかし、萌葱家ではもはや独裁政権が敷かれている上に(時、すでに遅し)、1頭までしかお迎えできないので…。

私も萌葱が初めてのにゃんこなので、もうドキドキの毎日でした!
今もハラハラさせてくれますけどね(笑)
無事に1年過ごせて何よりです!
何回も何回も、2にゃんとうちの子記念日をお祝いできますように!
ポルベガくんのうちの子記念日、おめでとうございます!
ベガくん、ちっちゃかったですね~^^
今日のポルベガくんのツーショット、本当にいいお顔です!
愛されて育ったんだな~って思いますよ^^
初めての猫さんとの1年は、戸惑うことも多かったと思いますが、
健康状態も2年、3年と経つうちに安定してくるでしょうし、
これからのほうがきっと余裕で過ごせると思いますよ!
来年も再来年も、元気にうちの子記念日が迎えられますように!
うちの子記念日おめでとうございます!
ブログに書かれていますが、ポルベガ君とおねえさんの関係は羨ましいほど素敵に見えています(*´∀`*)
愛情深い毎日が写真に溢れていてるんですもの。
この場に立ち会えて嬉しいです!
うちの子一周年記念おめでとう。
ボルベガのおばさんが、たくさんの愛情をかけて育てたから、ほんと可愛く優しく元気に育ったんですね。
ふたりともほんとイケニャンです。
これからも、楽しいボルベガをたくさん見せて下さいね♪
わはー♪( ´θ`)ノおめでとうございまーす!
お母さん二年目に突入ですね、きっとこれからもっともっと
おばさんとポル君ベガ君、あ、クロちゃんも!w楽しくて幸せな日々が
待ってますね〜(*^_^*)
いつも幸せな気持ちにしてくれてありがとですー♪
コメント返し
みなさまお祝いのコメントありがとうございます!
PCが逝ってしまってまとめてのレスにさせていただきます。。(写真を救出しないと‥汗)

sayanさん、ゆめちゃん14日がお迎えの日だったんですね!
ドキドキワクワクしたあの日々、今でも鮮明に思い出せますね!

kana*さん、確かに萌葱ちゃんは一国の主の貫禄!w おうちの契約上の制約もありますよね〜

hanaさん、そうですね、1年目はいろいろありましたが、健康状態も落ち着いてきました!
あとはただ、穏やかに幸せな日々を過ごしたいです♪

なつみさん、よそのネコさんの記念日もほっこり嬉しくなっちゃいますよね。ある意味年中幸せだったり(笑)
ついつい愛情ダダ漏れな内容になりがちですが、ま、しょうがないですねw

ニノかーちゃんさん、1年と2日目の朝、簡易ベッドとしても使っていた座椅子にチッコをされて凹みましたが、タオルがふわっと魅力的に見えたんだと思うことにします‥(涙)
それ以外はほんとにイイコにしてくれてますもの!

キポーナ。さん、クロちゃん忘れてました〜(テヘッ)
2年目は、これまで通りの楽しい日々プラス、チッコテロの精神的ダメージを理解したもらえるといいなぁ(切実)
ポルベガ君、おばさん!ウチのコ記念日
おめでとうございます
お薬や病院が絶えなかった2にゃんも
だんだんと成長するにつれ体も顔つきも
シャンとしてきましたね
おばさんの愛情たっぷりの猫育てが
通じたんでしょうね
これからもずっと元気で幸せでありますように。
ニノクミさん
ありがとうございます!
ニノクミさんには病院通いの頃から見守っていただきましたね。とても励みになったのを思い出したら涙が‥
この子達、ずっーとこのまま病院&お薬のお世話になるんじゃないかと心配な夜もありました。
前にも書いたけど、そんな日々もあったからこそ、昨日より今日のポルベガがより愛おしくてたまらないんです!
ずっと記念日を重ねていきたいですね!
ウチの子記念、おめでとうございま~す!!

ホント、うれしいですよね!!

ポル君もベガ君も小さい頃は病院に通ったかもですが、
これからは、元気元気に病院のお世話にもならない子に成長しますように!!
ベガ君のカラーが取れますように。

これからも幸せいっぱいで一緒に過ごせますように!!
チャオママさん
ありがとうございます!
きっと何年目のうちの子記念日もとってもとっても嬉しいんでしょうね。
1年目にしてこの愛らしさ、20年もしたらどうなっちゃうやら、今から心配です(笑)
元気に仲良くいきたいですね♪



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング