ネコとヒトの観察日記

おひざポルくん開拓中

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


昨日アップした、おひざベガくん。

ポルくんもおひざに自ら乗って来て、ナデナデを要求することはあったものの、仰向け抱っこはNGだったんだ。

でも、ベガくんが仰向け抱っこで気持ち良さそうにしているのを見て、うらやましそうな顔をするように!!

そして最近では仰向け抱っこもさせてくれるようになったようで。


!音量注意! RoadMovies

おばさんにしてみれば、棚ぼたウハウハ状態なようで、毎晩デレデレなんだ(笑)

お互いの行動を見て、真似たり学習したりするのは多頭飼いの大いなるメリットかもな。



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪

スポンサーサイト

Newer Entryビキニ猫

Older Entryおひざベガくんの変遷

Comments

「お互いの行動を見る」!!! 最近チビを迎えてからものすごく感じていることでした。チビがいつもジ〜ッと兄のやることを見てるんですよね〜。猫が1匹じゃないってこういうことなんだ!って初めてわかりました(^^)
だからポル君のお話もなるほどね〜って感心しまくりです!
学習してますね(*^^*)
そしてやっぱり羨ましい私なのでしたw
え~そうなんだ!
だからリクもこの頃・・・
さっぱりお膝に来なくなりました(泣)
ニノさんが来ないからか~うちも秋ごろからまたお膝乗せにチャレンジだ~
ほんとポルベガさん羨ましすぎます!!
>ベガくんが仰向け抱っこで気持ち良さそうにしているのを見て、
>うらやましそうな顔をする

ちょっ、なんて羨ましい(*´Д`)ハァハァ
他頭飼いのメリット?が十分活かせてる感じですね♪

我が家は「飼い主がしてほしくない事」はお互い真似してる気が(爆)
仰向け抱っこはどちらもお断りされます((((_ _|||))))ドヨーン
抱っこも嫌いだけど、仰向けはもっと嫌いらしい'`,、('∀`) '`,、

他頭飼いはもちろんいろんな面でいいけど、
一人っ子の方が飼い主と濃密になれる気がします(;´▽`A``
なつみさん
1匹のときと2匹のときは、違うんでしょうね。
良くも悪くも影響し合うので、面白いなぁと思います!
ヒュッテくん、キャラメルくんの一挙手一投足を見てお勉強中かな?(笑)
適度にジェラシーを利用するのも、飼い主好きにさせる秘訣なのかも?って最近思っているんです。(o^^o)
ニノかーちゃんさん
夏の間はあまり密着したくない心理もあるかもですね。
明らかにポルくんは、ベガくんの様子をじっと見て、そのあと態度が変わってきたんです!
リクくんもおねえちゃんのニノちゃんの行動から学んだり、あれいいな♪って気付きがあるんじゃないかな?

ねこのきもちや育猫書に書かれているより、人間くさい生き物じゃないかと思っています(笑)
TERUさん
仰向け抱っこは、NGのときは完全に拒否られました(笑)
赤ちゃん抱っこから移行するかたちで切り崩しましたが、ネコさんの性格にもよりますよね。

子猫の頃は、洗濯機の上や後ろに入り込んだり、して欲しくないことをポルくん→ベガくんの伝承があったりしましたが、最近は嬉しい方面ばかりかも!
ポルくんのチッコとか、真似されたらタマリマセン!(´Д` )

TERUさん家では、マオくんひとりの時のほうが親密だったのかな?
ネコさん同士の社会性で満たされることもあるだろうから、その説も正解かも!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング