ネコとヒトの観察日記

声に出しては

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


ひとり暮らしのおばさん、
家では思いついたことは わりと何でも声に出しているのだろう。


今日会社で、お手洗いへ向かう道すがら、ポルベガの可愛かった様子を思い出して、「なんてカワイイんだ‥」とつい声にだしてつぶやいたところ、角から出てきた同僚(接点少なめ)に聞かれて ((((;゚Д゚)))))))!!ってなったようで。

何事もなかったようにやり過ごしたようだけど、独り言には気をつけないとな!(笑)


おひげの生える毛穴や、


毛づくろいの時のシワ顔、


横になっているポルくんの、 つい揃えたくなるアンヨや、


そのしなやかな肢体(ただしポチャ気味)

などなど、思い出してはムフムフしているので、意識していないと いつ声に出してしまうとも限らないんだ。


これもネコ飼いの宿命ってやつなのかもな‥(笑)



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪

スポンサーサイト

Newer Entryクールダウン??

Older Entry間違った使い方 -ねこきもじゃらし-

Comments

おねぇさんがあげて下さった箇所にうんうんうなずきながら読みました(^^)
自分が実際に愛猫に話かけてるときも、もしこれを他人が見ていて猫の姿が見えてなかったら!と思うことがあります。奇妙ですよね(笑)
いいんです♪猫大好きなんですもの!ひとり事もバシバシ行きましょうよ〜wダメかな;

「これだから猫好きは!」と非難めいた言葉をときどき耳にするのですが、
当然ですよね〜( ´艸`)非難めいた言葉さえ 褒め言葉になる猫スキ〜ですもの〜w
独り言きかれちゃったんですね~。
接点少な目ってあたり、焦っている様子を想像しちゃいました^^;
私は声に出してることは少ないと思うんですが、
スマホで撮ったにゃんずの写真を、一人ニヤニヤしながら見てるのは、
きっと誰かに目撃されているかも(汗)
愛しいわが子が目の前に居ない時でもつい独り言を声に出して言ってしまう。

おばさん!すごくわかりますっっ(力説)
そうなんですよね(爆)
それはネコ様と暮らす上での仕様です(*´Д`)ハァハァ

ぺルぺル時のシワのよったお鼻なんてもう、
フガフガしたく?なっちゃいますよね(///∇//)テレテレ
思い出しベタ褒め独り言もそりゃ出るというものです。

あたしは更に、会社の人と話す時に、
つい幼児語が出てきてしまうという仕様もあります。
いや、上司と話す時には意識してるので無事ですが、
同僚と話す時は油断しているので(;´▽`A``
なつみさん
ポルベガに話しかけている会話を誰かに聞かれるっていうのも、想像するだけで赤面ですね(笑)
夏の間は、窓を開けていることが多いので、ご近所さんには少なからず聞かれてしまってるでしょうけど‥~_~;
独り言上等!っと行きたいところですが、さすがにヤバイヒトになりそうですw
ネコ飼いキャラで定着出来ればまだ違うんですが、話している人は少ないんですよね〜。。

猫好きがどうの、っていう人は間違いなくネコさんの素晴らしさを知らない可哀想な人ですよね(^ω^;)
sayanさん
そうなんです。
仕事で2・3度話したことがあるくらいの間柄だったので、取り繕うまでもなく、無かったことにしちゃいました(笑)
今思えば、無かったことにはなってないんですけどね‥(汗)
スマホで写真も気をつけないと、そうとうデレデレ・ニヤニヤしてますよねw
外ではそういうのを出さないように気をつけるのも、ネコ飼いスキルなのかもしれませんね(笑)
TERUさん
ポルベガと離れていても、四六時中ヤツらのことを考えてますからね(笑)
周りに誰もいないと思えば、つい出ちゃいます。。
TERUさんは幼児語出ちゃうんですか?ヤバイじゃないですか!(笑)
どんな感じなんだろう?\(//∇//)\
親しい同僚ならオッケーですかね?w
なんにせよ、状況にあわせて切り替えないとですね〜!



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング