ネコとヒトの観察日記

秘密兵器登場?

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


昨日引っ張った、おひざポルベガを撮るための「秘密兵器」


今日はまずポルくんの写真から、と思っていたんだけど…


いつもと違う様子に警戒されまくりだったんだ(笑)


というわけで、先に秘密兵器の披露から!


じゃーん!!
02_IMGP9351_R.jpg
お~?iPhoneが宙を浮いている!?

02_IMGP9354_R.jpg
全貌はこんな感じ!

amazonで買った、スマホ用アームスタンドなんだ。

前からおばさん目線でポルベガを撮る方法はないものかと考えていたおばさん。

100円ショップのスマホスタンドを口にくわえてみたり(えっ!)もしたけど、さすがに「これはないな・・」と思ったようで(笑)



そこで見つけたこの商品。商品説明の写真で見るよりかなりがっちりしていて、固定用のクリップに至ってはおばさんの握力を持ってしても開かないという強固さ・・。


両手でエイっとやらないと開かないくらい強いバネを使っているようなんだ。まぁテーブルなどに固定して宙を浮かせるわけだから、そのくらい強度がないとダメなのかもな?

クリップの内側はウレタン製のクッションがついていて、テーブルなどを傷つけることもなさそう。


そんな秘密兵器、時間をかけてポルくんの警戒を解いておひざショットがやっと撮れたようだな(笑)

Holder03.jpeg
ポルくーん!

Holder02.jpeg
リラーックス!♪

Holder01.jpeg
それでもまだ固い表情だったので、いっぱいマッサージでご奉仕したようだなw



これでiPhoneを固定していろんなポルベガショットを撮ることが出来そうだゾ!


実際には両手がふさがっているとシャッターが切れないので、動画を撮影して写真を切り出すことになるけどな



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪

スポンサーサイト

Newer EntryCatchMe~に見るポルベガの違い

Older Entryバッテンからのパー

Comments

おばさんのアイデアはホント素晴らしいっっ!!

アームスタンドだったとは(  ゚ ▽ ゚ ;)
しかも前回のは100均のスマホスタンドを口にくわえて!?(爆)

でも、あーんなリラックスしたきゃわきゃわなお姿を撮れるなら、
がんばっちゃうおばさんのお気持ちわかります(笑)

ポルくんはちょっとまだ警戒してる模様ですね(笑)
でも気持ちいいマッサージにはたまらーん(*´Д`)ハァハァのようで、
そのうち、甘えたきゃわきゃわなお顔が撮れそう(///∇//)テレテレ

動画を撮影して写真を切り出してもこんなにきれいなんですね!!!
最近は動画率が高くなってるので、やっぱりあたしも切り出しをしないとかなぁ。
TERUさん
いやぁ、家電量販店で物色した時も、ウェアラブルにゴムバンドとかでiPhoneを(おでことかにw)くっつけられる物を探したんですが、そういう酔狂なアイテムはないみたいだったんです・・。
身体につけなくても固定できればいいかなぁと思ってやっと、たどり着きました(笑)

これまで動画を撮るときは、100均のクリップ型のスタンドを使っていたので、試しに咥えてみたら案外安定感があってよかったんです!
ただ、客観的に見てその姿があまりに侘しいことに気づき、「もうよそう・・」と思いましたw

スタンドをセッティングしてから、おヒザに誘ったんですが。確かに怪しい雰囲気満載ですよねw
空気のように慣れてくれるのを願っています。

TERUさんはデジカメで動画を撮っているんですよね?デジカメにもプレビューしながら写真を切り出す機能とかあるんじゃないかな?
スマホだとアプリを使う感じですかね?



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング