ネコとヒトの観察日記

フォトショ ブーム

Category:  
どうも、クロです。kuro_icon.jpg


おばさんはポルベガを迎えるずっと前、あるゲームにはまっていたことがあるんだ。

最近新作が出て、よくCMが流れている「モンスターハンター」というゲーム。


ドラゴンなどのモンスターを倒すアクションゲームなんだけど、

これに「オトモアイルー」というキャワワなネコさんが登場して狩りのお供をしてくれるんだ。

そしてモンスターから剥ぎ取った角やら牙やらの素材を加工して自分やオトモアイルーの武器や装備が作れるんだけど、アイルーのカワイイ装備を作ること目的でゲームをプレイしていたようだな。


そんなわけで(どんなわけで?)ポルベガにアイルーのコスプレをしてもらったんだ。

オトモアイルー
アイルーはこんな感じ。 これは初期装備のどんぐりメイルだな。



ポルベガもどんぐりメイルにお着替え~♪

Otomo_PollVega.jpg

ぷぷぷw

ポルくんお顔でかっ(笑)


おばさんは新PCを買ったのを機にフォトショップ(Elements)を手に入れて、すっかりはまっちゃったようだなw

ブログのどこかにも加工ポルベガが隠れているようだぞ



------------------------------
ランキングに参加しています。
ポルベガボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♪



スポンサーサイト

Newer Entry別部屋ごはん

Older Entry気に入ったようで

Comments

あっアイル~や~ん。
アタシ、ゲームは全然できませんが、ヨシっちがゲーム大好きなので
知ってますよー。
そしてフォトショップも持っているのに、アタシはあれ、
すっごく使いにくくって、年賀状とかの時しか使っていません(>_<)
はまって、すっごく上手に使いこなしてるからスゴイな~。

チャオもポルくんのように顔はみ出るんやろなー。
ポルクンもベガくんもカワイイー♡

全くわからい世界ですが、すごく可愛い~
いいな~こんな事できて、ふたりとも物凄くかわいいじょ~
あたしはゲームをやらないのでゲームの内容はわからないけど、
そのキャラクターは知ってます(笑)

ポルルーとベガルー(爆)
まぢかわゆすぎる'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

えぇ?
「加工ポルベガ」が隠れてる?
タイトル左のカツラモードのは…前からコレでしたっけ?(汗)
一番下の地球儀(バランスボール?)に乗ってる二人は…
これも最近変わりましたよね?(あぁいつからかわからない)

ランキングポチポチは前からポルベガくんだし。。。
あ?もしかして写真は変わったかなぁ?

うーん(笑)
うっ…………私が何度やっても卵を落っことし、お肉を焦がしちゃったゲームだ!(^^;;
(ゲームが下手なのがバレバレですね;)
アイルー村のだけやってましたw

ポルルーとベガルーがあまりにもハマりすぎて笑ってしまいました♪違和感ゼロですね!ぱっと見せられたら違いに気付けないかもしれないです(^^)

うちの窓、変なんですよ(>_<) 出入りする用なのに、腰の位置窓なんです;あれをよじ上るんです;そして半分は室外機に覆われているという、なんとも使い勝手のわるーい物なのでした(T_T) 網張りたいです……
チャオママさん
おー、アイルーご存知でしたか!ゲームやらない人にもカワイイキャラで人気ですよね。
これまでフリーの画像編集ソフト使っていて、フォトショップは初めて使ったんですが、
色々できますね~。まだまださわりの部分しか使ってないんですよ~。

ポルくんのほうのアイルー、顔の横幅が広かったんでポルくんも横に伸ばしてみました。それでも収まりきらなくってはみ出しちゃったんですe-455e-282
はみ出すぐらいがカワイイんですよ!(笑)
ニノかーちゃんさん
このネコさんが、ゲームの主人公の後をくっついてきて、チョコマカするんです(笑)
訓練するとモンスターを倒すお手伝いをしてくれるんですよー。

試してみたら意外としっくりはまって笑っちゃいましたw
TERUさん
アイルーご存知でしたか♪ ご当地キューピーみたいな感じでストラップとかのグッズが売られていたので見かけたことある方は多いかもですね。

わたしがはまっていたころのモンハンではオトモアイルーを2匹連れて狩りに出ることが出来たので、ポルルー&ベガルーを連れて行ったら・・って楽しい妄想しちゃいました( ´艸`)

あー・・加工ポルベガは地球儀でしたw隠れてないっすね!i-237i-203
なつみさん
あはは。わたしも最初は卵落としまくり、お肉焦がしまくりでしたよ(笑)
あとは武器ぶん回しすぎて尻もちとかw

アイルーの元の毛色もアビっぽくってしっくりはまっちゃいましたね。わたしも期待以上で笑っちゃいましたww

窓、そうなんだ!?不思議なつくりですね~!初めて聞いたかも。。
マンガのワンシーン(親に内緒で・・)みたいな出入りを日常にしているんですねw
キャラメルくんとヒュッテくんがいい子にしていてくれることを祈ります!



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
このブログ

クロ

Author:クロ
(ネコ科ヌイグルミ属)
オイラ目線でネコとヒトの日常を観察して綴っていくゾ

ポルックス ☆ プロフィール
icon_poll04.jpg
アビシニアンの男の子(レッド)
2012年4月24日生まれ
ベガ ☆ プロフィール
icon_vega03.jpg
アビシニアンの男の子(ルディ)
2012年5月25日生まれ
Gallery
ポチっとしてくれるとうれしいゾ
カウンター
おすすめ
検索フォーム
QRコード
QR
PVランキング